妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。50「E6信濃を迎える準備は整ったぜ!」  

E5クリアして、調子に乗ってる人間が約一人。

ということで、E5をクリアしました。ヤター!

運営の増援/撤退というのが何を指してるのかわかりませんが、これで

運営「E6マップ追加。報酬は信濃です。残り一週間頑張って!(はぁと)」

とか言われても対応できるようになりました。

いや、まぁ、マップ追加とかありえないですけどね。

ていうか、今週はメンテしないっぽい?

というわけでクリア記録。

艦これ_2014春_E5

総出撃回数38回。(うち4-2ノーマル編成33回、3-3ダメコン決戦編成5回)

消費は寝ぼけてて集計した記録を表に移すのを忘れて記録ミスになってしまった箇所がありますが、

表の合計に大体2K/0/2K/200/6/0くらい足せばいいくらいなので

35K/21K/38K/5K/150/1を消費したことになります。

1マップで・・・恐ろしい。

秋イベントでもこんなに消費してないな。

多分、最初から決戦艦隊で丹念にキラ付け出撃を繰り返してれば、半分はいかなくても3分の2くらいには

抑えられたんじゃないでしょうか。

前半の4-2編成エコ支援だと途中で支援艦隊出すのが面倒になって、出さなくなってるし。w

ボス到達率が酷いので、あのまま支援を続けてたらエコ支援といえどもバカにならない損失を生んでいたでしょう。

実際の所、ボスに到達さえすれば4-2編成はボス撃破率悪くないですからね。

B勝利球磨の場所は加賀さんにキラ付けする時の流星改ガン積み仕様のまま出撃してしまったミスプレイ。

ボスで昼連撃できずに敵5体残で夜戦ターン。こちらは小破比叡と中破霧島のみ。

削るだけでもと押した夜戦ボタンに比叡さんが答えてくれて300オーバー、100オーバーの連撃で仕留めてくれました。

比叡さんイケンメン!カッコいい!抱かれてもいいね!

あとは4-2編成では下固定になってたけど、情報による上にも行く可能性があるらしい。

4-2編成でも索敵値が高かったら上とかなんですかね?

でも、航空戦艦とかにしてもあんまり索敵値あがりませんよね。謎や。

大破撤退原因は主に戦艦棲姫ですが、Gマスの潜水艦ソ級も馬鹿にできません。

中破状態の艦を的確にスナイプしてくる腕前は禿あがりそうでした。


結局、最後はダメコン積んででも抜けたくなって、それなら3-3編成。

->夜戦火力が厳しくなるから艦隊決戦支援は必要。本気で組むなら途中撤退などもっての外。

->道中支援も本気で出すか。虎の子武蔵も投入だな。

->いよいよもって途中撤退などもっての外なので、キラ付け三重。(武蔵は演習番長なのでコンディション値は多分100。)

->支援効果を最大化させ、殲滅するべきやな、全マス単縦や!

脳筋一号誕生である。w

まぁ、Eマスの戦艦棲姫の二巡目までに中破以上に出来てたし、うまいところ回ってくれたおかげで5回全部ボス到達できました。

ダメコン1個消費はこのマップで大破進軍したらしょうがないでしょう。(赤城さん)

報酬で貯めたダメコンは16個に女神二人いたので、最初から3-3本気編成で挑むべきだったのかもしれません。

その場合、クリアまでに消費するダメコンは4,5個程度になるのかなと思います。

それにしても、A勝利しかできなかったからしょうがないけど、ドロップがショボすぎる。

このマップだったらA勝利でもレアドロップしても良かったんとちゃうかな?

例えば8ちゃんとか8ちゃんとか8ちゃんとか。


今回のイベントクリアまでに要した資源及びバケツ/ダメコンは52K/32K/48K/7K/255/1。

今月の中ごろから備蓄し始めて80K/80K/120K/70Kくらいまで貯めてたのが、現在61K/60K/113K/66K。

その間、ひたすら回ってた東京急行系遠征。

何処かの記事でキラ4、レベル増し、ドラム増しで大成功確率が非常に高くなるってのを見てやってみたけど、

東京急行、東京急行弐ともに大成功100%でした。(4月中旬からのぶん回し分だけですが)

イベント前にいい記事書いてくれて感謝だね。

とりあえず、念のため少し多めに回してた。
東京急行:ドラム6個、レベル300オーバー、キラ4
東京急行弐:ドラム10個以上、レベル350オーバー、キラ4


本日はここまで。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/372-30e21af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

