妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雀明華は魔物ではなかった。  

魔物に憧れているただの人間だったのだ。

第125局「突風」で突然「LAAAAA」と歌いだした雀明華。

これを見た時、私はジェロニモ(キン肉マン)のアパッチの雄叫びを思い浮かべた。

アパッチの雄叫びはジェロニモの必殺技で、「ウララーー」と叫んで、強力な衝撃波を生み出す。

その威力は山をも粉砕するとも言われている。

雀明華が有珠山を殺しにかかるのにうってつけの技である。

「LAAA」の字体もなんとなく破壊力ありそうで、ピッタリである。

・・・ということは雀明華のモデルはジェロニモである!

そう考えると、雀明華とジェロニモに似ているところはないだろうか?

ちょっと見比べてみましょう。

雀明華と・・・
myonnfa002_02.jpg

ジェロニモ・・・
髪で目が隠れた兄ちゃんだったような気もするけど、多分記憶違いでしょう。

・・・う~ん、二人とも美人さんなんで似てるっちゃ似てるかな。

胸の大きさも程よくいい感じで近い。

ということで、そっくりですね。

ここまで似てるということは雀明華のモデルはジェロニモ(キン肉マン)ということでほぼ確定でしょう。


ということは、雀明華の作品中の活躍についてはジェロニモに準えられてる可能性が高いと言えます。

つまりは風神(ヴァントゥール)と呼ばれる世界ランカーという触れ込みもあり、

「魔物」の可能性も考えられていましたが、

ジェロニモが超人ではなく超人に憧れているただの人間であるように、

雀明華も魔物に憧れているただの人間である。

自風牌(南場では場風牌も)が集まりやすいかもしれないがただの人間である。

不自然な風を巻き起こしてるかのように見えるが、ただの人間である。

そうただの人間である。

ということはこの先、大失点(例えば6万点くらい)しても麻雀だし、「そういうこともあるよね?」で済ませられる話です。

最後に悪待ち部長が狙ってるような描写もありますし、

この先の展開をやるにも臨海にはここで失点してもらわなければキツイです。

そう、雀明華はただの人間だから6万点くらい失点してもしょうがないのです。

これを読んでる人は、もし本当に6万点失点したとしても「(戦犯力)世界ランカー」とか言わないように。


話は逸れてしまいました、ジェロニモは作品中、悪魔将軍に酷い目にあわされます。

悪魔将軍・・・悪魔ち将軍・・・悪待ち将軍!

部長じゃないですか!!

そういえば先ほども述べましたが、125局の最後に部長が雀明華を狙ってるような描写がありました。

つまりは部長が雀明華に地獄の断頭台を叩き込むという展開が予想されます。

参考に悪魔将軍がジェロニモに地獄の断頭台を浴びせるシーンを探してみました。

・・・

部長「ロン(物理)!!」

そっくりです。

ゆでたまご先生と立先生の絵柄の違いを含めてもここまでそっくりということは・・・

悪魔将軍:部長
ジェロニモ:雀明華

という役立てで、この先の展開が進むのは確定と言ってもいいのではないでしょうか?


今回の準決勝ではどうやら雀明華は残念なやられ役を押し付けられる担当のようです。

ですが、このまま終わるとは思えません。

準決勝でボコスカにやられた雀明華はきっと魔物に成長するでしょう。

ジェロニモがただの人間から超人になったように。

ちょうど雀博士も来日していて、魔改造手術も問題なく執り行えます。

決勝に大いに期待です。
ではー!



・何故アメリカ出身じゃないのかって?知らんがな。

・雀明華はアパッチの雄叫びで不要牌を破壊し、世界の復元力で再構成される牌に
自分の望む牌を紛れ込ませる能力の持ち主の可能性が微レ存?
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

コメント

揺杏の声は大坪由佳
爽の声は喜多村英梨
誓小の声は沢城みゆき
ユキちゃんの声は丹下桜

#- | URL
2014/05/06 17:58 | edit

「神代小蒔は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」
「薄墨初美は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」
「姉帯豊音は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」
「石戸霞は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」
「大星淡は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」
「雀明華は魔物だと思ったけどやっぱちげーわ」 ←New!

い い 加 減 に し ろ !

#- | URL
2014/05/31 15:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/375-b328d5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

