妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。58「裏をかかれたドロップだよ」  

本日のウィークリー東方任務中・・・というか一回目。

4-2ドロップにもめぼしいものはないしボスのみを残した昼戦で、普段は夜戦やらないのに何を思ったか夜戦クリック。

S勝利で・・・浦風ドロップ。

うぉ!そういえば2-5以外にもドロップ設定されたとかなんとか言ってたっけか。

今月末に鯨と一緒に狙う予定だったが思わぬドロップである。

まぁ、捕鯨はきっちりやらんとアカンし、2-5を回らなきゃいけないのは変わりないんですけどね。

浦風と言えば、改造で持ってくる装備にバグがあって対潜連撃ができるとかなんとか。

運営に修正を宣言されちゃってるし、2本必要だから、まず無理なんだけど・・・対潜連撃やってみたかったなぁ。

一旦は修正しましたsが、「好評につき導入しました。」とかならいないもんですかね?

要望メールってものを出しとくべきもんだろうか・・・どれだけ好評でも採用はされない気もしますが。

これで未登録艦娘は大鯨(劉邦)と大和・・・大和はちょこちょこチャレンジしてますが、全然出ない。

手強いですなぁ。

個人的には大鳳レシピよりも資源バランスが取りにくいから大和レシピは苦手なのだ。

大和レシピよりも大鳳レシピの方があきつ丸出やすい気もしますからね。(実績は0:4。)

なんにしてもイベントが近くなって当分封印でしょうかね。

備蓄自体は2週間前くらいからやればいいと思っていますので、しばらく戦果稼ぎと開発に注力といったところでしょうか。

開発のメインは46cm砲と烈風、観測機、二式。

最近のデイリー開発が不調だったから、追い込みかけてもうちょっと整えとかないとな。


航空巡洋艦6人がLv98になり、5-4周回のメンツを見直す必要が出てきた。

とりあえず、夕張、阿賀野、能代にドラム缶ガン積みで航空巡洋艦で補助する形を試行しているが、

火力が足りなくて1マス目で打ち漏らしに魚雷でキッチリ一撃大破をくらうことが多い。

フラ重ならともかくフラ駆逐、フラ軽・・・エリ駆逐にまで一発大破くらうと萎える。・・・二航戦弱いね。

対策としては戦艦入れて打ち漏らしを減らすことなんだけど、ルート固定条件的に使える高速戦艦が

榛名98とビスマルク。

ビスマルクの追加調達は難しいし、金剛以外はダブらす気も起きない。

新しい海外高速戦艦が来てくれないかな。

戦艦じゃなくても二巡能力を持った特殊艦(攻撃力防御力は駆逐艦とか軽巡洋艦並みとか)とかいたらいいね。


次のメンテで川内と綾波の改二実装が濃厚だそうな。(綾波はその次とも言われている。)

川内はドラム缶遠征で現在活躍中のLv67なので、Lv70と考えればもうちょっとあげてやるだけなので、問題なさそうである。

綾波については母港枠100の時代にリストラしてからまだ再雇用してないので、最初から育て直しである。

これについては改二のグラと性能を見てから慌てることにしょうかと思う。

駆逐艦だしね。

てなところで、本日はここまで。
ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/381-686937a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

