妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。61「地獄の窯よ、今日でお前を封印する! 」  

今週の大型建造!

戦艦レシピ3回。

まるゆ

比叡

8時間!ガタガタッ!

・・・OK、OK、まだ慌てるような時間じゃない。

実は運営が秘密裏に実装していた武蔵かもしれん。

大和の姿を拝むまで油断するんじゃない!

世間にはMNB(武蔵になるビーム)なるものまで流行ってるらしいからな。

待つこと8時間(炙ったら中身がびっくりしてまるゆに変わってしまうかもしれない。)。

kankore_yamato001_01.jpg

だが、場所は出張先のホテル。

仮に大和建造に成功していた場合、旅先で迎えるというのは如何なものであろうか?

家に帰るまで待つ。

という訳で開ける。

kankore_yamato002.jpg

ウォォォォ!大和だ!大和だ!

万歳!万歳!

噂の通り、背景に桜の花びらが舞っています。

流石は大和です。

しかし、噂を聞いた時には星が落ちるように桜の花びらも舞ってるものだと思いましたが、この桜の花びらは静止画でした。

ちょっと残念。

ケッコンカッコカリで楽しめということでしょうか?

なんにしても大和です。

大型建造の実装からチビチビと狙ってやってきましたが、ようやくです。

去年の12月実装だから・・・約半年ですか。

流石は大和です。


さて、今まで持ってなかったので大和の姿はちゃんと見てなかったんですが、

・・・・大和のスカートって明石さんと同じスケベスカート(開放感を重視した袴スカートとの噂あり)なんですね。

う~ん、まさぐりたい。

しかも、その穴から出てる黒い紐にイカリを吊るしてますが、これはパンツなんでしょうか?

黒パン。

いいものです。

大破が楽しみですね。

というわけで、大破のためにもLv60まで上げて改造可能にしなければなりません。

そうしないと燃料と鉄鋼がとんでもない勢いで飛んでしまいます。

とりあえず、今日の演習と3-2-1で、現在Lv34。

まだ半分にも到達していないという・・・まぁ、イベントには間に合うようにしたいね。

・・・というか、5-5で使いたいから急速成長させないといけない。
(妙高さんと那智も一緒に成長させないといけないからやっぱり3-2-1だね。)

こんくらいのメンツでいくと3-2-1の消費が1回80/110くらい。

・・・毎日の遠征の稼ぎくらいすぐ消し飛ぶなぁ。w

ボーキサイトが余るので大鳳(あきつ丸)の大型建造をやりたいけど、そんな余裕ねーわ。

封印、封印。地獄の窯は自動的に封印やわ。

これで後は大鯨1人でひとまずのコンプリートです。(設計図を使って改造ってのには目をつむる。)

今週の任務4-4と5-2では出なかったので、今月残り2回の2-5に期待するしかありません。

イベント前の掘りをやるには資源とバケツ消費が激しいから、やる気は起きない。

いざとなればイベントでも掘れるだろうし、任務遂行のキー艦だからドロップも緩められる可能性が高いだろう。

来月も追加されるであろう新EOマップでもドロップするだろうと考えるとそんなに慌てるもんじゃない。
(「だろう」ばっかしだな。)


そういえば大和レシピで大量に出たまるゆがそろそろLv20を超えて改造可能になる娘達も増えてきました。

改造5人で運+8と聞いており、1人辺り1.6(1上昇40%2上昇60%)だろうと言われています。

バラで使えば最大10上昇・・・リアルラックそんなにないから無理かな。

無難に5人まとめて投入ですね。


誰に投入するのがいいでしょうか?

長門が最大99にでき、戦艦カットインは全てを薙ぎ払う頼もしさと聞きました。

しかし、改の運が30か・・・旗艦に据えるとしても50くらいはあげないといけないわけか・・・頼もしい。w

潜水艦がカットイン必須なんで一番投入したい先ではあるのだが、春イベントの不遇を考えると正直無駄になりそうで怖い。

夏イベントでは168活躍&改二が噂されているが、果たしてどうだろうか?


先週、ジュウコンカッコカリを書いたが、とりあえず10個買ってきた。

金を払って修羅道に堕ちようとは・・・本当に日本人ってマゾだなぁ。w

飛龍改二、伊168、伊58、伊19、伊8、伊401に投入。

まるゆもLv99になったけど・・・この娘はいいや。改二が来た時の為にLv99は取っとくけどケッコンカッコカリではない。

あとは金剛に投入して、必要になったら次の10個購入だろうか。


とりあえず、Lvが上がるのは気持ちがいい。

それがプラスよりもマイナス面の方が大きいだろうとはわかっていても・・・

今日はこんなところ。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/385-06d0179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

