妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。62「AGP大和欲しいなぁ」  

大和の可動フィギュアAGPシリーズが出るらしい。

雑誌の紹介とか見てる限りは非常に出来が良さそう。
(そもそもAGPのシリーズ自体が評判は良かったかと思う。詳しいことは知らんが)

値段を見ると13K・・・普段フィギュアに縁のない身としては、ぶはっと思わずにはいられないが。

評判を見る限りはお値段以上のバリューはありそうである。

欲しいですなぁ。

ところがコイツの予約が7月からである。

平日は出張中の身のため、速攻予約は出来ない。

週末まで予約枠が残ってるだろうか・・・なんとなく無理っぽい気がします。

手に入れようと思ったら、再販待ちになりそうである。(このシリーズが再販とかするか知らない。)

それにしてもこういうフィギュアはやっぱりゴテゴテ艤装の戦艦は映えますねぇ。

デースさん(改と改二で出て欲しい。)も出たら欲しいデース。

ビスマルクも出たら欲しいデース。

・・・計四体欲しいデース。

大和購入出来て、武蔵が出るならこっちも欲しくなるんだろうな。

・・・本当にフィギュアはヤバイね。

46cm砲をデースさんやビスマルクに付け替えることが出来たりしたらますますヤバイね。

そういう時のために、用心深い提督は4,5体購入したりするんですかね?


大鳳も出たら勿論欲しいだろうけど、戦艦と比べると艤装のボリューム感が段違いなので少し寂しい感じになりそう。
(ある部分のボリュームは大鳳のが断然いいけどね!)

あとは工作艦の明石さんとかも何気に艤装はデカくていいのかもしれない。

千歳、千代田は軽空母までの艤装をまとめてとかだったりかなり遊べそう。

大和で大成功して次々と新作投入してもらいたいものである。


話は変わって先週、艦娘型録を買おうかなと不意に思い立ってメロンブックに行ったら売切れていた。

発売日には滅茶苦茶積まれてて、「これだけあるなら欲しくなった時に買えばいいか」とスルーしたけど、

まさに慢心イケナイである。

その型録もまとめを見ていると再版されるようである。

だがしかし・・・冷静に考えると、これ要るかなぁ?とか余計なことを考えてしまう。

やはりこういうものは勢いで買わせてしまわないといけない。

先週の品切れのために起こった販売機会のロスである。

たった一人分だけどな。

商売って大変だな。


さて、今月も残すところあと一日とちょっとである。

というわけで、1-5と2-5の戦果をもぎ取りに行った。

1-5はウィークリー・デイリーの潜水艦任務で3回削っているので今日の潜水艦任務を兼ねてクリア。

2-5は先月上ルートでクリアしたので、今月は下ルート・・・と思っていたが、川内さんの新装備も試したくて

やっぱり今月も上ルートで行くことにした。

正直、何も考えなくて良くて上ルートって楽なんですよね。

メンツは妙高さん(育成中)、那智改(育成中)、羽黒改二、足柄改、利根改二、筑摩改二。

妙高さんは二回ゲージを削ったところで大破したので改二に改造。

近代化改修は行わずにそのまま突撃。それでも特に問題はない模様。

5回出撃の2マス目で1回大破撤退(連撃にやられました。)。残りは2マス目カットインとかも貰いましたが

大破には至らずボス撃破。

うん、バケツは消費するけど、楽だね。

それにしても重巡クラスを6人で運用するとコスト面が馬鹿になりませんね。

コストダウンを考えると必要索敵値とか面倒なことになりそうである。


今回持って行った特殊装備は、探照灯、照明弾、夜偵をそれぞれ1。

照明弾は妙高さんを改造してスロットに余裕が出る3回目以降の出撃からである。

照明弾は4回夜戦(ボス1回)の全発動。確率発動らしいが、結構発動率は高いらしい。

夜偵はボス戦で発動。夜戦マスでは発動しなかった。

どうも昼戦闘で制空権を取ってないとダメらしい。

・・・いや、これ夜戦マスも発動するようにしないとアカンやろ!
(相手のが飛んでこないんだしやりたい放題なんじゃ?・・・とも思ったが敵は夜攻撃してくるから微妙なのか?)

夜戦マスは発動するように修正が入ってもいいんじゃないかと思いました。

さて、クジラはというと・・・来月までのお楽しみのようである。

ビスマルクの分も確保できてるんで設計図に配慮してくれなくてもいいのよ~。


2-5をクリアするにあたってマンスリー任務のために「第三十駆逐隊」対潜哨戒任務を実行する。

この日のために睦月と如月を再雇用して東京急行で鍛えていたのだ。

とりあえず、睦月、如月、弥生、望月で出撃!

一回目は逸れたが、二回目にはボスに到達し、見事ボスを撃破せずに勝利!よくやった!

さーて報酬はと・・・クリアできていない・・・。

Wikiで任務内容を再確認・・・「睦月、如月、弥生、望月」

・・・「睦月、如月、弥生、望月」

・・・「睦月、月、弥生、望月」!!

・・・見間違いである。

いや、この並びは見間違うやろ!w

恐ろしいトラップに引っかかったぜ!

「第三十駆逐隊(第一次)」をやる時は注意しないといけないな。


先日、建造に成功した大和をキス島集中特訓中である。

この他に次の改二有力候補の妙高さん。近いうちに改二来るであろう那智。

既に改二実装された綾波と育てる艦がいっぱいである。

綾波は1-5でエコ育成でいいだろうが、妙高さんと那智は微妙なので大和の随伴で育成。

資源がモリモリ減っていくなぁ。w

今週でなんとか大和さんはLv55。改造可能なLv60まであとちょっとである。

頑張れ、俺!大破まであとちょっとだ!


3-2-1はドロップもわりとあるので、すぐに母港の枠がなくなってしまいます。

190にまで増やしてるのに全然足りない。

今度かその次のメンテあたりで200拡張が来るだろうけど、その前に母港整理をやった方がいいのかもしれない。

現在のロックしたダブり艦が

あきつ丸 1、あきつ丸改 1
伊168 5、伊168改 5
伊58 13、伊58改  1
伊19  9、伊19改  3
伊8   1、伊8改   1
伊401改 1
まるゆ  5、まるゆ改  6
金剛改  1、金剛改二  1
大井改  1、大井改二  2
北上改  1、北上改二  2
木曽改二  2
雪風改   2

う~ん、潜水艦の放置しすぎ。w

あきつ丸は装備育成中なのでしょうがない。

まるゆは・・・近々食わせるからいいでしょう。

金剛は・・・しょうがないよね。

雷巡sは・・・イベントの時に交代交代で連続出撃するために育てたけど・・・微妙になったなぁ。

雪風は・・・丹陽になった時のために備えてだからしょうがないかな?

とりあえず、潜水艦大整理しないとな。

・・・8ちゃん欲しい。

本日はこんなところ。ではー!
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/386-34cfc2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

