妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲-Saki- 第128局「涼風」感想  

久し振りに咲-Saki-記事である。

前回の感想記事が124局なのでほんと久し振り。(間に変な記事があるけど、スルーの方向性で)


1.扉絵の淡は可愛いですな。

ぴら~んとめくれないかなぁ。w

左目の下に変な点があるけど、これは印刷のゴミかな?


淡のバッグには流星のアクセサリー、今回のタイトルは「涼風」・・・立提督に違いない!(艦これ脳w)
(ちょうど涼風ドロップw)

立絵の艦娘とか欲しいなぁ。・・・でも休載してもらても困る。

まぁ、艦娘デザインの仕事が入らなくても休載にはなると思いますけどね・・・んじゃ、別に問題ないか!


2.焼き鳥回避おめでとう!

オーラスは揺杏ちゃんのアガリ。なんと焼き鳥回避を達成である!

おめでとう!

いや、メンツ的に本当におめでとう!

・・・でも、どうやら愛宕姉の差し込みのようである。

気付かなければ、そのまま気持ちよく帰れたのにね。

しかし、この悔しさは次へのバネになる。頑張れ、揺杏!

結構カッコいい感じのキャラで登場したのに、このままでは終われんよ!である。


3.これは上がれませんわ

さて、愛宕姉の差し込んだ、この局面、残りの二人の手は怖い大物手である。

それにしても・・・部長は本当に綺麗ないい手でアガれませんな。

残念な星の下に生まれた人である。(可愛いから帳消しである。)



4.どっから出したの?

さて、中堅戦終了で、中堅のみなさんは退場です。

しかし、一人だけおかしな人がいます。

室内ながら、また傘を差しだす明華。

もはやルール無用の残虐ファイターである。

実は明華はジェロニモがモデルではなく残虐超人がモデルなのかもしれない。

この明華のルーツを探る案件は他の人に譲ることにしましょう。どなたかよろしくお願いします。

ところで、この傘は何処から出したんでしょうね?

入場時に持ってたので、試合会場の何処かにはあったんでしょうけど、ステージの上にはそれらしいものは見当たらない。

超加速で傘を取って戻ってきた?(そのまま帰るやろ、訳わからん。)

念動力(あるいは風)で引き寄せた?・・・凄い能力者である。


5.亦野さんは余裕

野依プロの的確なコメント「有珠山危ない」を頂いた後、場面は白糸台に移動である。

ここで、菫さんはタカミーに戦えそうか確認を取ります。

もう菫さんは自分の癖を発見したんでしょうか?余裕っぽいです。

準決勝はまこが苦戦してるので、あんまりマークしてないかもしれません。

王者の余裕の慢心でカウンターを食らいそうだな。・・・楽しみである。(ゲス顔)

そして、昨日の準決勝トップを取れなかった淡を心配する亦野さん。

準決勝では大失点でしたが、余裕です。

やっぱり全力ではなかったんです。

決勝では亦野さんの華麗な活躍が見れるでしょう。楽しみです。(ゲス顔)
(いや、本当に活躍してください。)



6.そして物語は宮永の謎へと加速する

淡の天真爛漫さに嘘を通せない照。

咲を妹と認めます。

・・・ようやく咲さんサイコ説が作品で否定されました。良かったです。

照の思い出の中の咲さんも可愛い。

そして、時を同じくして敏腕(w)記者西田さんも何か掴んだようです。

次号からは宮永過去編に突入のようです。みなもちゃん(仮)も登場するでしょうか?楽しみですね。(ゲス顔)


さて、西田さん。いくらおっちょこちょいな彼女とは言え大会中に東京を離れたりしてないですよね?
(それとも何か天啓を受けて長野に突撃?)

母校の小学校は東京なのか?(ドラマCDで東京に移った時期はわかってるんでしたっけ?)

西田さんが汗をタラリとかいちゃうくらいのネタである。

楽しみである。そして次号休載はない。良かった。良かった。


本日はこんなところ。ではー!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/387-987348e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

