妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。65「本気の牧場計画発動!?」  

メンテナンスが明けました。

母港枠拡張の話はナシ・・・期待していただけにガックシである。

今月、イベントの前にもう一回榛名改二実装メンテナンスがあるそうだが、そこで流石に実装してくれるだろう。

母港枠拡張なしにイベント突入されたら各地で提督の悲鳴が上がることだろう。

少なくともここの一人。

本当に次のメンテナンスでは頼んます!(一気に20くらい増やしてくれてもええのよ。)


メンテナンスでは待ちに待った蒼龍改二が実装された。

もしかしたら江草隊機種変換任務前の出撃任務で旗艦を飛龍と入れ替えた珊瑚諸島沖海戦があるかもしれないので、

今週のウィークリー任務は「敵東方中枢艦隊を撃破せよ!」までで止めておいたが、

無駄な心配だった。

というか、機種転換任務は編成任務をこなす前に出てた。

どうも、飛龍改二の時の任務を出現条件にしてるっぽい。

飛龍を育てずに、蒼龍一筋で頑張って育成している人が、もしいたら可哀想なことになっていたことだろう。
(多分、いない・・・いや、飛龍をゲット出来ずにそういう状況になっている人がもしかしたらいるかもしれない。)

とりあえず、江草隊の機種転換任務に必要な彗星は2つ用意しておいたので、問題なくクリア。

とっても強い彗星(江草隊)をゲット。

・・・超強ェェェ!!

とりあえず、天山(友永隊)と一緒に瑞鳳に装備。


それにしても、この江草隊はやばい。

九七(友永隊)のが一般の艦攻最高装備流星改の完全上位にならなかったのに、

九九(江草隊)は一般の艦爆最高装備彗星一二型甲の完全上位互換装備。

勿論、ホロとSホロの違いがあるからというのもあるが、最高性能であることには違いない。
(彗星一二型甲の実装から一年近く経っても一般の上位装備が来ないんだからかなり望み薄。)

これはちょっと支援艦隊用として牧場しても良いかもしれん。

命中+4だから九九(江草隊)ガン積みで命中+12。

5-5の道中支援が捗るわ~である。

もし、彗星一二型甲の上位Sホロ装備が実装されたとしても彗星(江草隊)の爆装は超えないだろうと考えると

爆装+12.

実装してすぐに数が揃えることもできないだろうし、火力+4の差と考えれば

かなりの期間お世話になることができると予想される。

これはやるしかないね。・・・夏イベント後に。

はい、チキンです。

流石にイベント前に資源溶かす気にはなれん。

大型建造も狙うものはとりあえずなくなってることだし、余った資源を全開投入して5-4蒼龍牧場をやろうかな。

「俺、夏イベントが終わったら田舎で蒼龍と牧場経営するんだ。」(フラグ)


出撃任務は・・・イベント終わったらケッコン出撃と一緒にクリアするわ。

流石にあそこのルート固定なし、潜水艦混じる可能性ありの非常に危険な場所に突撃する気にならん。

機種転換任務の条件にしなかった運営は偉い!


プレイ中に画面左上の開発資材の横にバケツが表示されていることに気付いた。

「あれ?何時の間に増えたんだ?」と思ってたら今回のメンテナンスでの改良らしい。

この改良は非常にイイ!

特に艦娘保有数の表示は非常にありがたい。

バケツは特に意識して確認することはないけど、艦娘はドロップにかかわるので、出撃の時に

「あ、どうだったっけ?」とわざわざ戦績表示しなくてすむのはありがたい。

GoodJobですよ~。>運営


さて、夏イベント前の備蓄状況確認。

現在、105K/118K/200K/81K/2100。

夏イベント開始は8月8日(金)が本命っぽいので、あと二週間弱。

先週から1週間強で+35K/+48K/+50K/+21Kの増加。

一週間で+30K/+40K/+50K/+20K増やすんだとすると。

鉄がカンストギリギリってところでしょうか。

燃料と弾薬のバランスが崩れてるのはオリョクルやってると自然と燃料が微妙に上回っていくので、

長距離+東京急行の集中遠征をやったため。

長距離は前は潜水艦×4でやってたけど、オリョクルでついたキラ潜水艦とキラ駆逐艦を混ぜてキラ遠征に。

大体80%くらいの大成功率。普通に成功だとガックシ来るけど(更にバケツがないともっとガックシ)。

駆逐艦のキラ付もそこまでやらなくてすむし、いいカンジか?


オリョクル、カレクル、5-4潜水艦ばかりをやってるので、敗北が滅茶苦茶増えてきた。

オリョクルは4人編成なので、まだマシなはずだが、わりと負けたりする。

現在出撃勝数54012で、敗数853の勝率98%。

一応、勝率100%にしたいなぁと秋イベント終わった頃に思ってたような気がするんだが・・・

ここから100%にしようと思ったら負けなしで11万回ほど勝利が必要になる・・・無理。www

(パンツ)穿かない夢だったなぁ。


まぁ、敗北を重ねながらエコ戦果を稼ぐことで今月はなんとか200位らへんをキープ。

1-5と2-5を残して500位との差が250くらいあるので、今月は余裕でしょう。

イベント控えてるだけあって、戦果も若干低めっぽく見える。


土曜日に配られたランキング報酬は21号対空電探改と天山(931空)。

両方とも今まで500位圏内のランカーには配られていなかった装備なので、ありがたく頂戴する。

でも、電探は22号の方が嬉しいな。

・・・来月も電探配るなら22号にして欲しいけど、一応実装されたからもう配らないつもりかな?

5位以内には試製35.6cm三連装砲が配られたらしい。

性能は非常に微妙。

・・・これは開発落ちして欲しくないなぁ。w

改二初期装備オンリーって信じてるぜ!>運営

20位以内に大発が配られている。

でも、今月来月20位狙うのはやめておいた方がいいだろう。

自分が20位以内を狙うとまた、20位以内だけ大発ハブられとかいう悲劇が繰り返されそうだから。


さて、来週は榛名改二が実装される。

私は金剛型改二は三人とも気に入ってるので、非常に楽しみである。

あんまり騒ぎになりませんように。


こんなところ。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/391-95c0dd83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

