fc2ブログ

妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

艦これをちょこちょことやってます。69「北方ちゃんがガジガジちゃんに見えちゃう。」  

E-2をクリアしました。

E-2はルート的に北回りのガチ戦力をぶつけるルートか、南回りのエコ戦力で支援を軸に頑張るかの二択ぽかった。

とりあえず、この後の海域での消費も考えてエコ戦力でいくことにする。

E-2着手時点では割れてなかった南・東回りルートが実はより簡単なルートで

攻略中に判明することを期待していたが、結局南・東回りルートの三戦目は夜戦マスでガッカリな結果となった。

もっと簡単なルートを用意してくれてもええんやで。>運営さん

とりあえず、Wikiとか情報集めても必要な索敵値とかがあやふやだったので、最初様子見しつつ

逸れたら電探マシ、逸れたら電探マシみたいなことをやってたので結局18回出撃することになった。

艦これ_2014夏_E2

1回目、フラ軽空母の開幕航空戦の攻撃で一発大破をくらう。(強ぇぇぇぇ)

まだ、ルート固定を模索する段階だというのに、幸先悪いね。

その後、逸れては駆逐艦の電探をマシ、逸れては重巡洋艦を航空巡洋艦に入れ替えてを繰り返し

結局、航空巡洋艦二人を使って駆逐艦の片方を連撃仕様、片方を電探ガン積みで安定するようになった。

ルート固定が安定しているかの様子を見ているうちにゲージが削れて最終仕様に変化した。

最終形態に変化すると、ボスマスの航空戦力とボス前の必要索敵値が強化されるという噂を聞いていたので

一応、最終決戦形態として駆逐艦は電探ガン積みに変更する。

あとは支援艦隊もマシマシでボス支援も出すことにする。

今回のボス前マスの潜水艦隊と通常戦力の二択マスはかなりしびれた。

単縦と単横の二択で選択したが、全部裏目。www

しかも潜水艦の時は一発大破か、航空巡洋艦(重巡洋艦)の中破をくらう始末。

通常戦力に対して単横の時は大した被害受けずに通り過ぎれたので、ここは変に考えずに全部単横で

やり過ごした方が良かったのかもしれない。
(そうすると全部通常戦力で「なんじゃこりゃー!」だったかもしれない。w)

削りの段階ではボス支援は必要なくわりと落せる(削れる)ので、

とにかく前衛支援を優先して出して到達率を上げるべきかなと思った。


さて、ボスの北方棲姫ちゃんですが、ギザギザ首輪をしています。

これが、最終形態の正面から見ると口の部分が鮫歯をむき出しにして大口開けてる風に見える。
(人形とかでよくある三角歯が上下に並んでるやつ)

kankore_hoppou001_01.jpg

akumanoridoru001_01.jpg

いい画像が見つからなかったので、悪魔のリドルから。(これは単なる手抜き歯?)

深海さんなんで、それはそれでも可愛いとは思うけどね。


さて、AL方面の作戦で消費した資源は

燃料:10746、弾薬:9442、鉄鋼:7783、ボーキ:2260、バケツ:106

・・・やっぱり序盤とは思えない消費量に思える。

初心者提督はここまで頑張れというのもわかるような感じだ。


さて、次からはMI作戦に入ることになる。

新システムの連合艦隊は資源消費はデカいが爽快だそうだ。

しかし、大破表示バグに関して、ちゃんと対処されたまたは表示のみで轟沈の心配はない等のアナウンスはまだないような気がする。

非常に稀なケースとのことだが、不安である。

大淀さんをしばらく育成ですかね~。

ということで、本日はここまで。
ではー!

春雨ちゃんが改になりました。はぁ~、可愛い。
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/396-bfa92658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ