妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。79「白夜戦」  

先日、艦載機開発祭りを行ったが、その翌日のデイリーで烈風×2、爆戦×1。

・・・うん、なんとなくこうなあることはわかっとった。

実際問題、まだ烈風はいくら来ても問題ないからね。

その代り、紫電改二が非常にだぶついてきた。

もともと、バイト艦装備にしか使ってなかったから余ってたのにデイリーで紫電改二止まりなことが連続し、

トドメに今回の艦載機開発祭りだ。

流石に余ってるとはいえ、艦戦のホロ廃棄はためらうものがあるな。

機種変任務来ないかなぁ。


いよいよ、明日のメンテナンスで新マップ追加です。

希望としては新マップは連合艦隊システムで爽快にぶっ飛ばせるマップだったらいいな~とか思うのだが、

流石に無理か?

ということで新マップ3-5(?)に何か新システムが追加されないか考えてみた。

追加されるのが北方なので、アレですかね?

夜戦の代わりに白夜戦。

北極圏に近いボスマスまで攻め込んで、通常の昼戦を終わった後に、太陽が沈まないので、

夜戦の代わりにもう一回通常の砲撃戦をやるような仕様。

戦艦がいれば勿論、昼の砲撃戦2巡+白夜の砲撃船2巡で計4巡の砲撃戦。(一応間に雷撃戦をやる。)

夏イベントのE-6で「雷巡最強!空母棲姫で二巡目が始まる戦艦とかいらんかったんや!」とか言われて

少し寂しい戦艦へのテコ入れや。

・・・まぁ、火力キャプのせいで大和型が揃ってても苦しいだろうなぁという予想はたっちゃうんですけどね。

まぁ、この予想が当たることはないでしょうが、新マップ実装楽しみです。

ついでに秘密実装の新艦娘と改二が来てくれると嬉しいです。

改二の方は流石にアナウンスなしの実装はないかな・・・。

本日はこんなところ!ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/406-9f42fb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

