妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。82「間違い探しゲーム実装」  

公式ツイッターで次回のアップデートではビスマルクの更なる改装が予定されているそうな。

9月はまだ新規艦娘も改二も実装されていなくて、全然アナウンスが流れてなかったので、

今月は寂しいアップデートだなぁと思ってたので大変喜ばしい。

ビスマルクの更なる改装ってのはどんな感じになるんでしょうね?

素直にzweiの次でビスマルクdreiなのか?(改三相当)

zweiが改二前段でビスマルク改二なのか?(zweiが改一.五相当?)

前者であれば、改造導入が早かったこともあり、最近影の薄い&改二なのに金レアな五十鈴にも改三が期待できそうで良さそう。

後者であれば、史実的に難しそうと言われているZ1、Z3にも改二のチャンスが生まれそう。


問題は今度のビスマルク改装で新規絵が使われるのかどうか。

更なる差分修正の間違いさがしゲーム実装ですとか言われたら目も当てられない。

設計図(勲章)も余ってることだし、更なる設計図要求があってもいいから新規絵をお願いします。


以前、フミカネ氏が個人的に書いたビスマルクの素晴らしい絵があったけど、その後完成したとか言う話は聞かない。

これが使われることはないだろうけど、仕事の絵の方を描いてるから一時的にストップしてるとかなんかな?

だとしたら、公式の改造絵と個人的な完成絵がそのうち拝めそうで楽しみです。


まぁ、その前にビスマルクを改造してやらないといけないんですけどね。

dreiが微妙すぎて改のまま運用いてたらうっかりLv99になってたんでそのまま放置状態。

次の改造で心置きなく改造してケッコンカッコカリかな?(まとめて買ったのが1個残ってる)

改から一気に持っていくときは大破忘れに注意だ。

ビスマルクなんて大型建造レア艦で大破絵図鑑収録忘れなんてやっちまったら、

轟沈提督並みの無能の誹りを受けるだろう。

しかも、zweiは大破ヘソ出しだからな・・・改造後の新規絵とzeiの大破ヘソの為に、

実はビスマルクもう一人建造しておく必要あるんじゃね?

・・・抜かった。

大型建造地獄を抜け出て、「早く次の大型艦実装されないかなぁ~」と余裕ぶっこいてたけど、飛んだ伏兵である。


さて、ツイッターではビスマルクの更なる改装「など」とある。

ビスマルクの下に丁度3マス空いている&秋イベント前に備蓄提督共の資源にダメージを与えることを目的とした

大型艦投入ティルピッツ?

このスペースがティルピッツ用だとすると、今度のビスマルクdrei(改二?)用に図鑑スペースが離れたところに必要になりますね。

今度の改装は運営としても計画外のものなのかな?

それだけzweiが不評だったのかもしれない。


今週の北方任務。

3-5明石掘りを兼ねて上ルートで行う。

編成は重巡1航巡2空母3だ。

13回出撃して5.8K/3.4K/6.3K/2.9K/31消費で、ドロップは全てカス&ドロップなし。

・・・採算の取れなさがかなりキツイ。

一応、5人の重婚艦で固めてるのに情けない。(ボスマスでS勝利は2回)

重巡の育成も兼ねているのだが、戦2航戦1、潜3の編成も試してみるべきなのかもしれない。

本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/409-106040f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

