妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。86「レベルカンストまであとちょっと」  

艦隊司令部のレベルが119になりました。

レベル上限が120なので、あとちょっとでカンストです。

秋イベントに向けた告知はまだなので、まだまだ備蓄モードには入りません。

うまくいけば、備蓄モードに入る前にカンストまで持って行けそうです。

レベル120はダイソン3体とかいうような悪辣な難易度調整は行われないでしょうから、ガンガン行くしかないですなぁ。

あと、カンストした後の提督経験値の表示がどうなるか楽しみです。


10月作戦が始まりました。

初日170位くらいだったのが、三日目に1000位近くまで落ちました。

みなさん、EOマップのクリアでスタートダッシュが激しいですね。

しょうがないので、土曜日に3-5をクリアして順位を回復させます。

(この時に気付きましたが、現在では900位くらいでも元帥なんですね。

着任したくらいの時は確か700位くらいで元帥落ちしてたはず。

順調に各サーバの人数も増えたもんだ。)

先月は3-5の北方マスで明石掘りを兼ねて北方任務を来ないしていましたが。

どうにも割にあいません。(そもそもドロップが発生しない。w)

6-2に明石ドロップマスが設定されたので、今月からはゲージ破壊までにしときます。

北方任務も3-5の北ルートをやるよりは潜水艦でシコシコやりながら蒼龍ドロップを狙った方がマシだもんな。


日曜日は5-5に取り掛かります。

先月は新缶×2の回避特化型戦艦潜水艦隊でいい線いってると思いますが、結局は酷い目に会いました。

今月はどうするか?

新しい装備もないことですし、先月の命中率の低さが気になりましたので、

今月は新缶、32号電探の回避命中型(中途半端とも言う)戦艦潜水艦隊で行こうと思います。

それから先月にない点として2つ。

・ビスマルクドライの実装
長門改は先日Lv99になってしまい、改二実装されるまでケッコンカッコカリは控えておきたいので封印です。

そんなこちらの事情を考慮したかのようなビスマルクドライの実装。

旗艦採用です。

・蒼龍牧場の結果を見よ。
結局、江草隊は4個できました。

というより、蒼龍が尽きて蒼龍牧場がストップしてしまいました。

良く考えたら、周回するマップが2-2、2-3、5-4。

クエストこなす分のみの4-2、4-4、5-2。

・・・これではなかなか蒼龍はドロップしません。そりゃ尽きるさ。

まぁ、でも4個は出来ています。支援部隊で活躍してもらいましょう。

その他、色々と装備も増えましたので使っていきましょう。Go!

艦これ_5-5_201410

ストレートでした。w

支援は毎回来てくれてそこそこ活躍。

派手に活躍するようになったという感じはあまりしないが、江草×4ならもうちょっと良くなるのか?

戦艦の命中も目玉を一回外して、ヒヤリとしたことはあるけど、あとは着実に当ててくれて割といい感じ。

但し、回避が落ちたからか、大和がボスマスでバカスカ食らいまくって、ストレートクリアの割には燃料と鉄がヤバイ。

レベル上がった分(あとキラ)の命中上昇で十分だった可能性もあるし、回避特化型をもう一回試してみるべきであろうか?


とりあえず、9月作戦のランキング報酬(500位)で新装備が入手できる予定なので、

来月の5-5で試せるような装備だといいな。

本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/413-076d0f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

