妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。87「次発装填装置に夢は広がるか?」   

次の改二の実装艦が発表された。(次のメンテナンスとは言ってない。)

まとめを見て回ってるとどうも該当するのは初春のみらしい。

道理で演習相手の旗艦に初春が多いなと思ったよ。w

発表されてから慌てて育てるなんて駄目な提督だなぁとか思いながら自分の初春のレベルをチェック。

多分、6,70レベルくらいだよな~と思いながら探してると・・・

・・・

・・・

・・・いない。

あれ?母港拡張していない時期にリストラした駆逐艦は全員回収してたと思ってたのに・・・

あんなに特徴的な艦娘なのに・・・

特徴的すぎて既に艦隊にはいるつもりになってたらしい。

集め直しからかいな。

・・・しかもは発表のあった朝のデイリー近代化回収で二人の初春を餌にしてるんだよな。

おかげでなかなか初春が出てきません。

今日、なんとか身柄を確保。

これからメンテナンスまでに推定改造レベル60まであげるとか無理!

備蓄期間に入ったらまったりと1-5で単艦育成することにします。


育成は投げることにしたので、安心して改造予測。

次発装填装置が決め手になってるそうなので、やはり改造で持ってくる装備は次発装填装置でしょうか?

効果は雷装値+10くらいで「雷撃戦で連撃になる」とか「雷撃戦で二順目の攻撃が可能になる」とかでしょうか?

強すぎ!特に後者。w

下手したら開幕雷撃戦を二順できる仕様になりかねないからな。

これだと初春牧場抑止のために改造レベルが80くらいになりかねんから無理か?

ただ、これくらいの装備がないと今の潜水艦って厳しいですよね。

特に6-1の潜水艦いじめマップとか。

ここを次発装填装置を装備した六人の潜水艦隊の開幕雷撃×2で対潜装備の充実した敵を薙ぎ払いながら進む。

一転、爽快マップに早変わりです。(なお、カットインできないのはご愛嬌。)


・・・完全に艦これが雷巡・潜水艦ゲーになってしまいます!

ゲームバランスって難しい。

妄想を垂れ流してすっきりしたところで、本日はここまで。ではー!



次発装填装置が実現したらフラグシップレ級はもちろん開幕雷撃×2になりますよねー。w
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/414-a19aa7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

