妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。91「5-1を行く」  

任務が溜まってるなということで、手を付ける。

扶桑を改二にしたので、扶桑任務に手をつけてネジをいただく。

ついてに、「水上打撃部隊」南方へ!もネジを貰えるらしいので、手を付ける。

フッ、このために私はこの任務を取っといたのだよ。(嘘)

「水上打撃部隊」南方へ!はルート固定が出来ない嫌な任務である。

こういう嫌~な任務が多くなってきたよね。

とりあえず、重巡/航巡を入れた場合は50%ルート固定になるので、勿論入れる。

敵に昼連撃が怖いので目一杯瑞雲12型で制空を取って見る。
手早く片づけたいので道中支援を使う。エコ支援で1,2機落せれば十分でしょう。
ボス支援は・・・到達できれば勝てるでしょう。
というわけでGo!

本隊:
川内改二85 三式爆雷、三式ソナー、三式ソナー
扶桑改二92 試製41cm、試製41cm、一式徹甲弾、瑞雲12型
陸奥98 46cm、46cm、九一式徹甲弾、零式水上偵察機
伊勢改89 38cm改、38cm改、瑞雲12型、瑞雲12型
筑摩改二123 3号砲、3号砲、瑞雲12型、熟練艦載機整備員
利根改二123 3号砲、3号砲、瑞雲12型、熟練艦載機整備員

道中支援:
瑞鳳改92 江草99、江草99、江草99、江草彗星
龍鳳改86 江草99、江草99、江草99、友永天山
夕立改二75 B砲、12.7単装砲、12.7単装砲
時雨改二75 B砲、B砲、B砲

道中は潜水艦に遭遇せずに3戦後にボスマスへ。

ボスマスでも潜水艦には遭遇せずにあっさり勝利。任務完了。


「西村艦隊」南方海域へ進出せよ!は完全にルート固定できるため、楽。

この内容でネジ確保のマンスリー任務が出来ていれば・・・残念です。
こちらも瑞雲12型で目一杯制空を取りに行く。
余り高い制空値は出せないが、扶桑改二のスロット片寄はありがたい。
山城改二もスロット変更来るのだろうが、タイプは違うようになるだろうか?3,4スロットがともに16くらいとか。

本隊:
満潮改75 三式爆雷、三式ソナー、三式ソナー
扶桑改二92 試製41cm、試製41cm、一式徹甲弾、瑞雲12型
山城改92 46cm、46cm、瑞雲12型、瑞雲12型
最上改98 3号砲☆1、瑞雲12型、3号砲、熟練艦載機整備員
筑摩改二123 3号砲、3号砲、瑞雲12型、熟練艦載機整備員
時雨改二75 B砲、B砲、三式ソナー

道中支援:
瑞鳳改92 江草99、江草99、江草99、江草彗星
龍鳳改86 江草99、江草99、江草99、友永天山
夕立改二75 B砲、12.7単装砲、12.7単装砲
綾波改二73 12.7後期、12.7後期、33号電探

水上打撃部隊と違って道中に潜水艦が出て3戦。5-2もそうだけど、楽なルートの方は通らせてくれないよね、この羅針盤。

ボスマスでも潜水艦が登場し、一巡目を無駄にするが、二巡目が終わる頃には敵は二体になり夜戦でチン!

わりとあっさり終わってしまったな。

残るマンスリー任務は「潜水艦隊」出撃せよ!・・・マゾいやつだ。

報酬にネジもないし、伊良湖だけならスルーか?(それが良いかと思います。)

明石のアトリエに3号砲と爆雷が選択できることがわかった。

ノーマル20.3連装砲の☆+5が悔やまれる。

改修の強化効果は☆の数の平方根がプラスされるらしい。

改造は1,4,9が推奨っぽい。

9は同じ装備が必要になるので、現実的な強化はデイリーで1個確保しつつ☆+1を付けて回って

あらかた終わったら☆+4に手を付けるってところだろうか。

ネジ貯まって、いい装備改修できるようになるまで我慢、我慢!

といところで本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/418-0c330ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

