妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。95「E1をクリアのことよ」  

北方鼠に出していた第二艦隊が戻ってきたので、E1攻略に乗り出します。

遠征から戻ってくるまでに、とりあえずE1は連合艦隊を組む必要があり、

航空戦艦、航空巡洋艦、重巡洋艦のオーソドックスな編成でボスまで行けそう。

索敵はそこまで高くなくても良さそうってことがわかった。

とりあえず、レベル的に2軍ポジっぽいくらいの艦娘を集めて出撃じゃよ~。

装備も割と適当。

艦これ_2014秋_E1

1戦目、3マス目の軽空母込みのフラ戦の連撃で鈴谷大破。スズヤーーーー!!

慢心いくない。

制空拮抗だと自分も相手も連撃/カットインするんだね。制空拮抗とかやったことなかったから知らんかったわ。

打撃メインのくせに、連合艦隊のせいでその打撃命中率が半端無く低い。

電探とか積んでも意味あんのかコレ?状態。

意味が薄そうならしょうがないので航空巡洋艦は攻撃力を上げる方向にシフト。

2戦目、コースは違うが3マス目の同じ軽空母込みのフラ戦マスをパスしてボスマスに突入。

戦力的には余裕なので、撃破。

3戦目に行く前に、編成を見直し。

軽空母マスは事故の元なのであんまり通りたくない。

とすると、Dマスからボスマスに直行するしかない。

疲労抜きがてらの長距離遠征を出している間に、Wikiのログを漁って見ると、

上のオーソドックスな編成を少し軽くしてやるとDマスからボスマスに行けそうな感じだ。

という訳で那智さんを軽巡洋艦に変更。

神通、川内は温存したいので適当な軽巡洋艦というと・・・矢矧が暇してるようなので採用。

最深部では使うことないだろうしいいでしょう。w

3戦目、上のコースに行ったが2マス目で下に落ちて、偵察機が出てボスマスに。

これでこの編成ならDマスを踏めばボスコース確定になったと言ってもいいかな?

その後はボスマスで大破は出るもののボスコースが安定していけたので5回出撃でクリア。

ない、ドロップは・・・見なかったことにしてくれ。

お次はE2ですよ。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/422-b4383085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

