妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。96「E2は噂ほど固くねーよ」  

E1がわりとすんなり終わったので、そのままE2に移行。

なんと言っても、E1のドロップがしょぼかったので、このままでは終われません。

E2は駆逐艦隊で敵を撃破せよってマップですが、一応軽巡洋艦もOKらしい。

ということは軽巡洋艦の数でルート制御。

ルート選択の幅がないなぁ。

とりあえず、二人まで入れてもボスマスまでは確定するらしいので、勿論二人投入する。

メンツはE1の流用でお試し。

一応、固いらしいので、装備は本気のものに交換。

Go!

艦これ_2014秋_E2

1戦目から1マス目で大破撤退です。

ツ級が地味に硬くて強いです。変態っぽい恰好のくせに!

2戦目は潜水艦ルート。

ここの潜水艦は対潜装備してなくても、余裕で落せますね。

で夜戦も越えてボス到達。

堅いとの話だったが、駆逐艦だけの編成の話かな?

軽巡洋艦の火力があれば問題なく落せる模様。

3戦目は・・・お察しの通り。

4戦目は潜水艦ルート。やっぱりこっちの方が優しい。

5戦目、軽巡の二人が微妙なダメージでバケツを使うのは勿体ない。

まぁ、最終決戦に使うこともなだろう阿賀野型の二人を投入。

1マス目を乗り越えて次は夜戦かと思ったら潜水艦ルートに合流。

・・・これ弾薬消費する分こっちの方が損だな。

T字不利を引いてグダグダに・・・潜水艦ルートで弾薬がもうちょっとあればいけたか?

なんとなく東に行ったら引き返した方がいいんじゃね?とか思い始める。

グダグダの末に旗艦をちょっと削っただけで終わり。

6戦目、潜水マスを超えた先で雷撃大破。

え!?ここって大破喰らうんだ。

まぁ、雷撃まで行ったらそういうこともあるか。

7戦目、今度は普通に進んでボスマス突入。

ボスマスでボコボコにやられたけど、なんとか撃破。

8戦目、1マス目で中破を喰らうもなんとかボスマス到達。

9戦目、ゲージは破壊直前。

一応、強化されるらしいので、支援艦隊を出した方がいいのだろうが、一先ずどれくらい強化されたのか

見る意味でそのまま出撃。

1マス目で矢矧が中破して幸先悪い。w

まぁ、無事ボスマスに到着して、軽巡洋艦の火力が1.5人分もあれば十分やろと思いながら同行戦。ヤッター!

エリツが鬼で、雷撃戦が終わって中破が三人、大破が一人。

敵は旗艦とエリツのみ。

旗艦の攻撃がエリツを潰して、残りの攻撃が集中すれば問題ないやろと思ったら、

駆逐棲鬼のカットインが無傷の那珂ちゃんに・・・大破!ア、ヤバッ

代わりに霞がクリティカルを喰らわせてHPは半分以下。

残り中破二人。

Z3がカスダメって、まずーと思ったら矢矧もカスダメでヤバいと思ったら2撃目がクリティカルで撃破!

ふ~~~~~~~~~~~~~~ッ!

なんとかゲージ破壊で、ドロップは・・・しょぼい。

今回のドロップはしょぼいの~。

で、報酬の秋月ちゃん。

運営のツイッターで表示されてた高角砲ちゃんの主だ。

絵を見ると左右両方に高角砲ちゃんがいる。w

鎮守府に帰港したら手みたいなの使って「うんしょ、うんしょ」って感じで艤装から独立して歩き出しそう。

まぁ、なんとなく可愛い。

しかし、この秋月ちゃん、スカートのスリットといい、艤装を固定してる腰回りといい・・・エロい。

制服がきゅっと引き締めて、パツパツに詰まった感のある腰回りがエロい。

なんとなく巨乳キャラなら乳袋が強調されそうな制服だけど、秋月が着ると腰回りがエロい。

ありです!

とりあえず、顔つきが駆逐艦大和っぽいイメージを抱かせる。

何か、ステキ装備も持ってくるし、パラメータも高いしで、島風ピーンチっぽい。w

もうそろそろ島風改二投入してもいいんじゃないかなぁ。

アニメ放送記念で改二実装しようぜー。

とりあえず、最初から三スロットなのはステキ。

改二で四スロットにならんもんかいのう。

とりあえず、嬉しい駆逐艦報酬でした。

お次は・・・任務消化してからE3かな。

今回は順調に進めてますね。

夏は流石にやりすぎたと反省したか?

というところで、本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/423-10099dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

