妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。98「やっぱい手強い空母棲姫、勘弁して欲しいダブルヲ級改」  

E-4突入です。

早い人だと4時間かからずにE-4クリアしてるとかなんとか、確かに難易度的にそこまで高くないけど、

ルート固定とかも探りながら突貫してるわけだし、マジで凄いね。


さて、E-4は水上部隊と機動部隊の2種類の連合艦隊を選択できる。

水上部隊が今回のE-1、E-3。機動部隊が夏イベントのE-3~5。

今回はE-1、E-3と第一艦隊の戦艦達が外しまくり(カスダメ祭り)するのを堪能して、水上部隊の方はお腹一杯です。

道中を航空戦二巡で手早く進められる機動部隊の方がいいよね。

ってことで、3戦ルート固定で編成してみる。

ボスマスの編成でヲ級改2体とかいう絶対制空は取らせないぞとか意気込んでるアホな編成があるので、

打撃力で負けないように、第一艦隊の戦艦には大和、武蔵を採用する。

ということでGo!

艦これ_2014秋_E4

1戦目は道中のエリツに友永天山スロットを全滅させられたが、最後に時雨がカットインを決めてくれて撃破。

いいんじゃない、いいんじゃない。

道中での雷撃に不安があるが、回数こなせばいいか。


3戦目からボスマスはずーっとダブルヲ級改構成・・・大和、武蔵がいるから夜戦までに水鬼一人にまで減らせるが

その後の時雨カットインが・・・34点とかカスダメでもない微妙なダメージを連発して撃破ならず。

それでも、耐久の80%以上は削れているのでゲージは順調に削れていきます。

なんとなーく、駆逐艦5人で3戦ルート固定にするより雷巡入れて先制雷撃で数を減らした方が良さそうなので、

6回目から第二艦隊のメンバーを変更。

やっぱり、ボスマスのダブルヲ級改は制空的に厳しいがジョリジョリと削っていきます。

9回目から道中の空母棲姫が荒ぶりだして大破撤退を繰り返します。

それを抜けた12回目でようやくヲ級改が一体の構成を引いて撃破。ゲージ的には次がラストダンスっぽい。

最後くらい支援を出して手早く終わらせたいところですが、第三、第四艦隊は遠征に出したばかり。

しょうがないので、遠征から帰ってくるまで支援無しで突撃です。

ラストダンス1回目は夜戦雷巡×3人が無傷で残ってる状態で敵は攻撃が終わった水鬼一人。

これは決まったなと思ったら・・・3人とも微妙なダメージを連発して撃破ならず。

・・・大井ェェェ。

2回目は雷巡の不調もなかったので、旗艦を撃破。随伴艦は駆逐艦を残してしまいました。無念。

まぁ、新艦娘ドロップは既に終わってるからS取れなくてもいいんだけどね。

一応、蒼龍も1体確保できたので、良しとしよう。

そんでもってして報酬の野分さん。

艦これ_nowaki001

なんか大人な雰囲気の駆逐艦。

髪形と服装がアメリカーンな映画で出てきそうな感じだな。

荒野のガソリンスタンド併設の飲食店のオーナーとか?

近未来の戦場で主人公達をサポートしてくれる要員さんとか?

なんかそんな感じ。


さて、これで秋イベントも終了。

資源はこんな感じ。

艦これ_20141116_01

イベント開始時点とくらべると燃料-5K、弾薬+2K、鉄鋼-2K、ボーキ±0K、バケツ-100といったところ。

今回のイベントも「資源は0からでも十分なのよ。」って言える感じでしたね。

少し歯ごたえがあるイベントもいいけど、ゲロ吐きそうなイベント(難易度は結局運ゲー)は勘弁して欲しいし、

これくらいでもいいのかもしれないね。



あとはレア艦掘りを行うかどうか。

掘るならまるゆ、明石、三隈、蒼龍、飛龍、伊401と言ったところか。

また、後で考えよう。

ということで、本日はここまで。ではー!

関連記事

category: 艦これ

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/425-05c2a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

