妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。102「さて、冬イベントに参加しますかね。」  

ようやく出張から帰ってきて、一息。

週末のメンテで実装された、冬イベントに参加しようと思います。

ということで、現状。

艦これ_2015冬_E0

秋イベントで余った資源を5-4周回で使い潰すぜ!と意気込んでいましたが、

全然使い潰せていませんでした。

というか、航空戦の損耗仕様の再変更の影響から知らないが、5-4周回ではあんまりボーキサイトを消費しないので、

カンストしそうになったので、大慌てで大鳳レシピで緊急回避。(瑞鶴でした。惜しい!)

それ以降、電探レシピを日課に組み込みながら、微妙なラインを行ったり来たり。

最初は、32号×1、33号×2、14号×1と連発して調子良かったのに、最近は全然の揺り返しにあっているのでした。

今回のイベントでボーキサイトに負荷がかかることを少しだけ期待。


今回のイベントでは提督自身で難易度選択をできる模様。

やっぱり提督レベルで問答無用の難易度押し付けは良くないよね。

ただし、ドロップや報酬で微妙な差が付くとのこと・・・一番高い難易度の選択しかないじゃん!

しかも全海域一番高い難易度でクリアすると特別な勲章が・・・震電改の可能性を潰すわけにもいかないからやるしかないじゃん!

というわけで、難易度選択は、選択の余地もないほど甲選択しかない模様。

それにしても新しい勲章であるy甲種勲章・・・今までの勲章の影が薄くなりましたね。

要設計図の改造も少ないし、勲章を持て余してる提督も多いのに、この仕打ち。

今後、甲種勲章を必要とする改造とか来たら・・・勲章くんが単なるネジ換金アイテムになっちゃうよ。w

ということで、早いところ普通の勲章を使った設計図の改造プリーズであります。


先週、更新忘れてたので、一応5-5の戦果報告。

艦これ_5-5_201502

安定していた、新缶+電探のパターンで挑んだ最後の1ゲージで悪夢の6連続大破。(しかも戦艦)

江草隊も順調に増やしてんのに何で?というと支援艦隊が来ないから六連続(一回DEの連続で来なかったこともあり)

来ないのは本当に悪夢としかいいようがない。


今度のイベントの報酬で何か状況を変える一手が入ったらいいなと思いながら出撃です。
(その前に食糧調達)

関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/429-2db59fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。