妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。104「清霜さんじゃないんだよねー!」  

E2に攻略に入る。

ルート的には大きく分けて、重量級編成の上ルート、中量級編成の中央ルート、軽量級編成の下ルートの3つ。

敵の編成情報的に見ると、上・中央ルートのダブルル級はちょっと道中大破撤退の要因として

結構きつめに見えるけど、最終編成についてはボスマスの硬さが下ルートの軽量級では手におえなそうな感じ。

ということで、下ルートで削って、最後の一回は上ルートの重量級編成でゴリ押ししようと決断。

下ルートは敵編成が軽いとはいえ、打ち漏らしの魚雷はやっぱり怖いので道中エコ支援で補佐。

決戦支援は・・・様子見て追々って感じでGo!

艦これ_2015冬_E2_01

駆逐艦の改二は結構放置プレイになる感じなのだが、1月の戦果稼ぎで育成枠の軽巡洋艦が少なくなってきていたので、

割と扱いに困る初春と潮を育成していた。

とりあえず、ボス到達率は結構高い。

道中支援は全員キラ付けしてるけど、結構すっぽかされる。四人フルキラだと六人フルキラよりも支援率は低下するのか?

せめて1出撃3回戦闘あるなら2回は支援して欲しいものだ。
(1回しか支援してくれないこと多数)

そんな道中支援率でも道中大破は1回だけだから、決戦支援はエコでもいいから入れといた方がいいですね。

結構惜しい感じで撃ち漏らしてることが多い。

あとここのボスマスヲ級の命中率って異様に高い気がする単縦っぽい感じで命中率90%超えな感じだった。

こっちの戦力じゃ昼戦で潰せないから、大破艦がダイソンしてくれないと1戦目みたいなことになる。
(1戦目は1巡目に上3人が大破した。)

必要索敵値がきちんと割り出せれば新缶を積みたいところ。(でも、割り出すのは面倒なのでやらない。)

最終決戦は上ルートの重量級編成やるつもりでしたが、最後の1回がギリギリ破壊できる範囲だったらしく、

ボスマスで突然のヲ級改に「ファっ!!」状態。w

ボス到達率も問題ないので、残り1回の削りには決戦支援を出してさっさと最終決戦位持ち込もうと

考えていましたが、出してて良かった、大正解でした。

バケツ消費は・・・下ルートの戦力じゃ、ボコスカ大破するし、しょーがねーよな。

バケツに関して言えば、道中決戦エコ支援を最初から入れてれば、2,30個で終了してそう。

多分上ルートより楽。(やってませんけどw)


ドロップは・・・清霜ドロップした時は「朝霜キターーー!!」と思ったんですけどね。w

間際らしいから清霜と朝霜のドロップを被せるのはやめよーぜだ。


で、報酬。

今回のイベントでは報酬艦は出し惜しみしてるらしくてE2でもアイテム配布。

・・・駆逐艦でもいいから新しい艦娘が欲しかったなぁ。

とりあえず、流星601は置いておくとして試製51cm連装砲ゲット!回避が落ちるらしいが、ステキ威力だ。

これが51cm三連装砲とかになったりする日は来るのだろうか?


現在の資源。
艦これ_2015冬_E2_02

E1クリア時点から+122/+1671/-2099/-511/-27。

鉄とボーキサイトが減ってるのは電探開発分が大きいんだろうな。


無事クリアも出来たことだし、とりあえず、眠いので、寝る。ではー!
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/431-18085b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。