妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。111「慌ただしきE-1」  

冬イベント開始です。

メンテナンス情報を見てみましたが母港枠拡張の話はありませんでした。

残念!

それと一緒にではありませんが、今回のE-6でゆーちゃんがドロップするニコ生放送があったとか

いう情報が飛び込んできた。

提督垂涎の冬イベント目玉艦娘がもう投入ですか!?

改造で持ってくる魚雷の性能的に1年封印コースもありえると言われていただけに驚きです。

これは全力でレア掘りやらなきゃいけませんね。

さて、今回母港枠が拡張されなかった理由が判明しましたね。

ズバリ!「過剰なゆーちゃん牧場を防ぐため」ババーーン!!

枠が10増えたら、そこが埋まるまで掘りまくる人間が出てきますからね。

これは仕方がない判断ですね。w


さて、E-1攻略です。水雷戦隊で突です。

取りあえず仮に御札が付いても痛くない水雷戦隊三軍レベルを投入します。

Goです。

艦これ_2015春_E1

最初、最近回収MAXになったばかりの秋月砲をヴェルさんに持たせていましたが、

敵に航空戦力がないし、そこまで強くないので浦風砲に持ち替えます。

軽巡と駆逐艦を入渠枠と相談しながら入れ替え入れ替えで出撃させます。

今回は楽な下ルートを通ります。上ルートは敵の構成が強いので、ドロップが良いような気がしますが、

道中ドロップはあてにならないし、まだE-1ということで欲しいものが落ちるとは思えないので無視です。

四回目、5時が迫ってきて、まだ受け取ってない任務報酬が3つほど、

資材カンストしてる状態で、任務報酬を受け取らなきゃいけないので、苦肉の策として支援艦隊を出すことに

エコ支援でも二体はほぼ確実に落としてくれるので、まず事故は起きないですね。

2回目の事故は目玉の魚雷なので、最初から道中支援は入れとけば良かったレベルです。

・・・ほんとそうしとけば良かった。w

最後は決戦支援を入れてボコリボコラレで終わりです。

51cm砲ゲットです。

・・・でも実用的には丙報酬の35.6の方がニーズは高いんだよね。

まぁ、ほぼ揃ってるからいいけど。

ということで、次はE-2です。

眠い。アイギスのカリスマとスタミナを消費してちょっと寝よう。

ではー!

関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/440-8224ef9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

