妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。112「寝落ちするE-2」  

アイギスの方は現在のナギ入手イベントが明日のメンテナンス開始時間10時までということで

部隊の練度向上を少しやっとくかとしてたら・・・結局、そのままE-2を進めることにした。

E-2は連合艦隊でボスは装甲空母姫。

めぼしいドロップはないし、雷巡を3人組み込んでもルート逸れは発生しないらしい。

雷巡はようやく許されたのか!?

連合艦隊において命中率低下の影響が薄いと思われる雷撃の重要性は高い。

雷巡3人が組み込めるということはあとはどんな編成でも特に問題なくクリアできるということだ。

今回、水上部隊と機動部隊でコースが分かれる。

水上部隊は戦艦多めの3戦ルート。機動部隊は空母多めの2戦ルート。

まぁ、2戦の方が楽でしょう。ボーキもある程度は減ってくれた方がクエスト報酬も受け取りやすくなるし。

ということで、空母機動部隊を採用。

ボーキは気にしなくてもいいので制空権を取るよりも艦攻を多めに配置することにした。

今回のマップにも航空戦マスはない。

1-6で一応復活したので期待していたのだが、運営はどうも航空戦マスが気に入らないらしい。

ボーキには打撃を与えやすいが、艦隊への被害が出にくく突破率が高いのが気に食わないんだろうな。

空母機動部隊が使える意味を持たせるためにも、ちょっとでいいので航空戦マスを採用して欲しいです。


さて、編成の話に戻って、牧場中の蒼龍、飛龍。安定の加賀さん。まだレベルに余裕のある天城さんを採用。

御札もつかないらしいので、ケッコン間近の那珂ちゃんと防空カットインの秋月も採用。あとはテキトー。

艦これ_2015春_E2

途中アイギスと艦これをやってるchromeがフリーズするアクシデントはありましたが、順調にボスマス到達。

夜戦いらずで決着。バケツ使うまでもないカスダメだけなので休憩だてら明石さんの治療を受けて再出撃。

流石に敵の命中が0になるわけでもないので5戦目に秋月大破で途中撤退。

この時、艦隊司令部施設を積み忘れていることに気付く。w

一応、装備を見直して継続。

ラスダンはボス前のフラ戦がハッスルして蒼龍を大破させたけど、綾波さんの意見具申を受け入れて護衛退避で進軍。

これもまた、昼戦のうちに決着。

航空戦艦2はちょっと戦力過剰であったか?

まぁ、少ない数で終わるに越したことはない。資源は使い切れないくらいあるんだから。w

さて、めぼしいドロップがないことは分かっているけれど・・・やっぱりドロップが振るいませんね。

次から新艦娘がドロップする海域に足を踏み入れるというのに不安だね。

ではー!



途中、明石治療中に提督もゴロンと休憩してたら寝落ちしてました。w
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/441-8482d92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

