妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。113「落ち込みのE-3」  

ランキングも更新されて周りに甲種勲章×2が現れることに季節の変わり目を感じ始める時期ですね。

私の周りにもチラホラと・・・
艦これ_20150430

ホントにいやがった!w

しかも上位のページを覗いてみると・・・
艦これ_20150430_01

・・・何コイツら・・・怖い!?w

まぁ、流石はゴールデンウィークってことでしょうか。

さて、E-3攻略です。

今回は連合艦隊ではなく、通常艦隊で戦艦等の大型艦が使用不可。(高速はOKらしい。)

E-3~E-5の間は御札付。(クリアしたらはがれてくれ!)

とりあえず、輸送艦狩り放題のボーナスステージらしいので、軽めの構成で。

航空巡洋艦は使えるが、利根筑摩は温存しときたいので、最上型を使うことにする。

最上型は改二がまだなので、Lv98でストップさせていたが、イベントの少ない経験値なら問題なかろう。

E-5で最上三隈 or 鈴熊の組み合わせで有用なルート固定があるそうなので、どちらかは残す方針でいく。

雷巡もいけるので、サード大井さんを投入。

制空稼ぐための軽空母はセカンド隼鷹を投入。

二軍、三軍で組めるのは気楽でいいよね。

ということでGo!
艦これ_2015春_E3

1回目、1戦目、2戦目で打ち漏らしからの雷撃を喰らって中破。

3戦目はホント、ドキドキしました。弱い構成で良かったです。

制空取って昼連撃ができると言っても、確実性はないので、戦艦いないと打ち漏らしが良く出る。

構成に高速戦艦を組み込むと支援を入れるかだが、資源は十分なので、

先に2隻潰せる方が有効なので、エコ支援を入れる方向性に切り替える。

チクチクカスダメはもらうがバケツ使うまでもないなーってダメージが蓄積していって、

軽巡鬼来たら、道中大破来そうだなと思ったら、潜水艦の一撃と弱った艦娘への執拗な集中攻撃で鈴谷が大破。

中破いるとホント集中攻撃してくるよね、アイツら・・・

まぁ、そんあ事故はありましたが、ほぼ昼戦で決着が付くボス戦であっけなく終わり。

こういうマップのゲージが長いのは入れ替えてガンガン攻め込むことができないからちょっと辛いね。

そんでもってしてドロップは・・・死にたい。

アイギスで1万円つぎ込んだガチャでプラチナ以上のレアなしみたいな気分でしょうか?

まぁ、ただガチャ以外はやるつもりはありませんけど。

冬もそうだったけど、絞りすぎと違うかな?

去年の秋イベントで大放出しすぎて変な風に調整しちゃってるんだろうか?

この先の海域も厳しい戦いになりそうです。
ではー!
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/442-cc3897dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

