妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。114「マジでなんなのさE-4」  

E-4攻略です。

今回のイベントはE-6までとのことなので、折り返しです。

今迄の所の難易度的には全然折り返せてないような気がしますが、どうでしょう?

E-4は連合艦隊です。

空母機動部隊だと一回戦闘を少なくできるようです。

そうなると勿論、空母機動部隊を選びたいですね。

ボスは陸型で三式弾が必要になります。

一応、前回のイベントから配布された(今回も1個配布された)WG42というのが小型艦に搭載できる

陸型特効武装だそうで、三式弾が積めない軽巡洋艦、駆逐艦に積みたいところです。

とりあえず、ボスの制空値が結構高いのでボスマスは優勢で、道中は制空権をとることにします。

正規空母×4で圧殺したいところですが、現在稼働できる正規空母が

加賀、飛龍×3、蒼龍×3、雲龍、天城

といったところ。

赤城と瑞鶴と翔鶴はLv99で改二ケッコン待ちなので出来るだけ使わない。

大鳳は・・・改造してないから使わない。(多分、大丈夫だと思うんだけど)

雲龍はLv98だからできるだけ使いたくない。

葛城はまだLv9.(改修は済んだ。)

加賀さんはE-5に温存・・・ということで、正規空母×3、軽空母×1でいくことにする。

ボスマスまで航空戦マスはないので、艦攻はマシマシで。

戦艦は金剛型のLvが低いほうから二人で十分でしょう。

第二艦隊は一応露払いに雷巡を一人。

あとは重巡洋艦に三式弾持たせとけば問題ないでしょう。

一応、WG42も装備させる。(但し、駆逐艦の一人は秋月にして対空カットインさせる。)

そんなわけでGo!
艦これ_2015春_E4

1回目、昼戦で決着。ん!?

2回目、特に問題なく決着。

この港湾水鬼、水鬼のくせに弱いぞ。w

メンチ切ってるくせに弱いぞ。w

去年の港湾さんも確かに強かった記憶はないけれど、陸型はもうちょっと耐久があって夜戦三式弾特効に

しっかりもつれ込む印象だった気がするんだが・・・記憶違いか?

その後、道中一回天城が大破して撤退することになったが(司令部施設積み忘れた。w)、

特に問題なくクリア。(面倒臭いからやっぱり積まない。w)

う~ん、今回は甲でもあんまり強くないですね。

丙を選ぶと次の作戦で甲を選べないから全体的にぬるめにして丙を選択しないようにしてるのか?


最後は昼戦で妖怪1残りが現れて、夜戦を強要されましたが、無事クリアです。

ドロップは・・・7回S勝利でレア艦が一つもないってどうよ!?

ここまで全体でみると25回のS勝利でレア艦0です。

・・・なんか最近、艦これイベントが俺に厳しい。

重婚野郎にはレア艦はやらねーぞってか!!

ネット麻雀もクソヅモの嵐だし、厄年ってやつなんでしょうかね?

はぁ、次は頑張るぞい。

ではー!


WG42を装備して陸型を攻撃するとなんかグレネードランチャーを撃つようなアクションとるんですね。

今回初めて使ったので、驚きました。
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/444-42bd2783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

