妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。116「GW最終決戦E-6」  

俺のGWは今日で終わりだ。

明日から仕事だ。

・・・勘弁してください。

とりあえず、艦これ自体できなくなるわけではないが、まとまった時間が取れるのが今日までなので、

なんとかE-6までクリアしときたい。(ついでにローマも取っておきたい。)

というわけでE-6攻略です。

この海域は連合艦隊で攻略するため、ボスへの到達率は高い。

水上部隊と機動部隊でコースが分かれる模様。

とりあえず、ボス到達が一番楽そうなのは・・・夜戦ダイソンコースですかね。

泊地水鬼の攻撃を潜水艦に吸わせて道中ローマドロップを狙いながらも考えたが

ボス前で逸れる可能性があるなら、わかっていてもストレスマッハで攻略の間はやるべきではないね。
(レアドロップがなければ特にそう。)

支援は一回出撃してみて、その結果で考える。

最終決戦の時だけで済めばクリア後のレア掘りもやりやすいということだから結構なことだ。

というわけでGo!
艦これ_2015春_E6

1戦目からボス前で北上さん大破で護衛撤退。大井も中破と空母おば・・・お姉さんが猛威を振るうが、

二人やられなければ削りは問題なし!

しかもちゃんと撃破できるし・・・削りは冬と同じで楽勝らしい。

途中一回旗艦撃破しそこなあったが、まぁまぁな撃破率。

クリア後のレア掘りもそこまで厳しくないか?

撃破できなかった5日目の削り分がギリギリ6回+αのα分を満たしていたようで、

まだギリギリ残ってるだろうなと普通に出撃した7回目が最終形態でした。

この時は空母おば・・・お姉さんのところで被害もなく順調に行っていたのに、水鬼さんが綺麗に大井、北上さんを

大破、中破させたおかげで撃破できず。・・・でも、支援なくてもわりといけそうな感じではあるなと感触を残す。

8回目はきっちり安全策を取って決戦支援を投入。

ボス前で北上さんを失うという痛手を受けましたが、支援が二体撃破+改中破とやってくれたので、

なんとか大井さんでトドメをさせました。

ふーーー!

ビスマルクの攻撃で残り百数十点状態で神通、秋月、が一桁連撃でもうダメかと思いましたが

大井さんがやってくれました。

流石です。

さて、ドロップは・・・・レア一切なしです。

結局、俺の春イベントは始まることもなく終わってしまったということか・・・

ホント、マジでこのドロップの絞りすぎな状況はどうにかして欲しい。

まぁ、今回は秋津州をペロペロできるからいいんですけどね。
艦これ_20150501

可愛い。可愛い。可愛い。無理矢理大破させるようなことはしませんが、大破絵が楽しみです。

ペロペロお触りしたい。

資源は30万スタートなので、遠征で稼いだ分があるとは言え、1万以内で収束しましたね。(一応、全部甲です。)

実際のところは、資源が溢れそうだったので、大型建造最低値を3回やってるので、

大体5000くらいあれば十分と思えばいいんじゃないかなと思います。

ポップママ「春イベは各5000(バケツは100)で充分なのよ。」

ではー!



大和型使うの忘れてたな。w
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/446-6716919d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

