妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス004「牧場型っていいですね」  

先日のメンテナンスでミランダさんイベントとソノラ復刻イベントが終わった。

まだまだ、貧弱貧弱ぅ王子である私は無理せずそれぞれステージ2の神聖結晶を貰って満足。

一応、そのまま周回を検討する。

ミランダさんの第二ステージは弓兵ソーマちゃんがドロップする上に、ミランダさんもドロップする可能性がある。

ソノラ第二ステージはフィリスだけだが、貴重品っぽい刻水晶もドロップする。

・・・即手に入って有効なミランダさんの方が優先かな?

現状、銀弓兵がいなくてダリエラさんがクラスチェンジできないのもあるし、ソーマちゃんのコストも下げたい。

噂通り銀ユニットが足りない地獄ですね。

大体半日分と神聖結晶1個分のスタミナを使ってミランダさん4人+ソーマちゃん2人ゲット。

・・・ミランダさんわりと落ちますね。プラチナレアよりも銀レアの方が堕ちない辺りに「なんで?」と思わざるを得ない。

あと2,3人ソーマちゃんが堕ちれば今後の弓兵展開が楽になるんですけどねぇ。

さて、お楽しみのミランダさんターーイム!!

愚痴スレなんかを覗くとミランダさん4枚投入で全然コストダウンしないとか怖い発言も見かけますが、

怖がっててもしょうがない。

白金精霊を持ってればミランダさん650くらいの経験値持ってるから8倍煮込みをやりたいところですが、

一枚も持ってないのでしょうがない。邪教4枚教団に突撃です。

アイギス_20150508_01

Go!Go!Go!だぜ!

アイギス_20150508_02

スキルレベル3、コストダウン3。

マックスが4だけど一応、勝利ってことでいいのかな?

まぁ、なんにしてもこんなにコストの下がったユニットは初だし、

スキルレベルが上がってるユニットも初だったりする。

ミランダさんは俺の初めてを色々と持ってくなぁ。w

アイギス_20150508_03

というわけでうちのアーマーレアンさんより2コスト重いが超強くて美人のアーマーさんがうちの戦列に加わりました。

万歳!

さて・・・・スレッジハンマーは・・・www。

とりあえず、プラチナは経験値美味しいから普通にこれくらいドロップしてくれるなら牧場型っていいなぁとか思ったり。

アイギス_20150508_04

うちの戦線を支えてくれるステキな奴等。

現在、新しいイベントであるダンクーガ・サンドラさんはステージ2までを☆3でクリアしてステージ3が☆1クリア。

ちょっと対空火力が足りない模様。

2週間あるので、1週間1ステージ分の育成と考えてステージ4まで☆3クリアできるようにしたいところ。

ダニエラさんもクラスチェンジさせないとアカンかな?


今日は会社に行く前にランクアップギリギリのところでカリスマ、スタミナ切れになってしまい、

しょうがないので、ランクアップ用のカリスマを残して千鬼夜行に挑戦。
アイギス_20150508_05

なんとか上級295体まで倒せたものの3体高速で突っ走ってくる奴と大きな蜘蛛が倒せずにダウン。

極級で+5体倒して破魔僧侶フドウさんを貰えないかなと思って挑戦したら160体で壊滅。w

敵ユニットの性能も上がって歯が立たねェ。w

なんとか月末までにプラチナアーマーが貰える400体までは育てたい。

欲を言えば魔水晶50個貰って交換所で爆裂海賊モーレットちゃんを貰いたいところです。


・・・なんというかイベント毎に少しずつ目標を積み上げていけるところが楽しくていいですね。

艦これは・・・最初のイベントからクリアできたし、

戦力的には震電改がないくらいでもう最古参と大して変わらんからな。

あれこれ頑張る余地があって楽しいです。

さて、結晶のカケラが20個ほど手に入ったのでベースSPガチャってみましょう。

ちなみに今までのベース召喚(無料分)+ベース召喚SP(もらいもの分)の結果あ鉄銅のみで銀以上はありません。

いくぞ!
弓兵アルス     銅・・・いきなり鉄じゃなくて良かったじゃないか!
下級忍者      ・・・これは無理かもしれん。
暗殺者セシリー  銀!!・・・でも欲しいのはローグじゃないんだ!残り1回これはアカンかもしれん。
弓武者カズハ   銀!持ってない!しかもなんか強そう!
アイギス_20150508_06

余所の王子にどう評価されるかわからないけど、といあえずウチでは大勝利!!

艦これでRomaやゆーちゃんドロップした時もガッツポーズしなかったのに、思わずガッツポだぜ。

というわけで本日はここまで。ではー!



関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/448-8d9034a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

