妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。120「所詮は雑魚提督か」  

結局、高波もゆーちゃん追加もなかった春イベントでした。

今回のイベントの収穫はゆーちゃんくらいか。

まるゆも全然ドロしなくて大型建造の方がまるゆ率60%というアホな事態。
(大鳳レシピだから全然嬉しくない。)

三隈もドロしてるのがボス前と5-2任務消化時のドロのみ。

渋いなぁ。


E-6周回はあの後、水上ボス前制空取る編成で挑むも、ボスS勝利率が20%に低下。

道中戦闘の不運もあるけど、航空巡洋艦の二撃といえどなくなると結構な痛手であることがわかった。
(主に駆逐艦を駆逐する仕事において)

しょうがないので、決戦支援をエコ砲撃艦隊で出すことにした。

これでボスS勝利率は85%に回復。ボス前の脱落率撤退率も減ったからこれくらいが効率的には良かったのだろうか?

ボス前制空を取る編成でのドロップ。
S比叡
A最上
S高雄
A金剛
A妙高
A名取
A古鷹
S北上
A霧島
A五十鈴
S蒼龍
S妙高
A多摩
A五十鈴
S霧島
S利根
A翔鳳
S妙高
S比叡
S川内
S北上
S扶桑
S利根
S高雄
S利根
S高雄
S扶桑
S愛宕
S金剛
A北上
S扶桑
S球磨
S長良
S霧島
S榛名
S比叡
S長良
A羽黒
S妙高
S大井
S妙高
S筑摩
S榛名
S赤城
S利根

内容が本当に酷い。w

Romaドロップした後は、アタリがゆーちゃん、まるゆのみでそのドロップ率が果てしなく低いからどうにもならない。

まとめを見てるとRoma解体して何回もドロップ狙って最後にやらかしたアホがいたが、

最後さえ、ちゃんとしてれば上手い方法だよな。

流石に本当にドロップするかもわからないのに解体して試してみる提督はいい意味でイカれてるね。


今回のイベントで思ったこと:
イベント最後のボスドロがしょぼいと悲しくなるね。
正直モチベーションがダダ下がりだよ。
次のイベントまではEO熟したら、アイギスの方に力いれますかね。


メンテナンスで高波の梅雨グラがあるらしい。

通常海域に早くも実装なん?と思ったらそれはない模様。アホなのかこの運営?

まぁ、最終的には図鑑には登録されるだろうからいいけどね。


改修に試製51cmが追加されたらしい。

最初から大和砲を2本も消費するって・・・明石さんどんな改修してんですか?w

ネジ百個くらいに大和砲二十数本、微妙な効果に莫大な資材投入の浪漫。エンドコンテンツすぎるわ。

今回も改修追加は砲ですね。

予定されてる翔鶴瑞鶴の改二実装の時に新たなカテゴリ(主に艦載機)の改修追加がなかったら、

今後も望み薄っぽいのかな。

なんか、だんだんネガティブになっていくな。

今日はここまでにしとこう。ではー!

関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/454-5b6f3e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

