妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビビッドレッドオペレーション第五話「令呪をもって命ずる。」感想  

といっても今回、命じれなかったね。
ビビッドレッドオペレーショ第五話を見ました。

今回は黒騎れいちゃん回。
股間から覗く朝日が眩しい美少女。

彼女の苗字は珍しいというかいないよね。
キャラの苗字がどれくらいいるのか調べてみた。
使ったのは ここ 。他にも何か所か見たけどなかった。
順位名前推定世帯数
1583一色あかね10,200
8181二葉あおい990
830三枝わかば23,200
1963四宮ひまわり7,800
圏外黒騎れい-

こうして見ると、あおいちゃんの苗字がレアだね。
まぁ、これらの苗字にリアルで出会った経験はないけどね。

で、彼女の設定の話。
要約すると、未来で示現エンジンの事故で両親も、友達も亡くした。(人類滅亡の危機?)
正体不明の奴等とコンタクトして示現エンジンを壊しに未来からやって来た。

示現エンジンって人類滅ぼせるレベルの力持ってんですかぁ?
核とか目じゃねーな。

まぁ、れいちゃんの両親は示現エンジンプラントの関係者で、施設にいた。
社会科見学にやってきていたれいちゃん達を巻き込んだ事故発生。
れいちゃんだけ助かった。(謎の組織の言うことだし信用ならん。事故すら起きてない可能性も・・・)
世界を滅ぼすレベルじゃないけど、あの辺が吹っ飛ぶくらいの規模の事故でもいいのかもしれないが、
あれ一本にエネルギー供給を頼ってたとしたらとんでもないことになりますな。
(人類滅亡の選択肢)

まぁ、「人類が滅んだのは嘘です。」ってこともないだろう。
彼女だけ、黒騎という存在しない苗字を使われているのは彼女が一人きりなのだということを指しているんでしょうね。

アローンも未来からやってきたってことになるのか?
アローン=無人機、生身で時間移動できる素質があるのがれいちゃんだけなので
正体不明の奴等に目を付けられたか。
そーすっと、示現エンジンの事故自体もこいつ等が関与してる可能性が高いですな。
(ともに戦う選択肢の可能性)

とりあえず、黒い羽のマークは消費型のよう。最初10本あったのが3回使って残り7本。
今回使おうとしたけど、結局出しただけで使えなかったから、減らないということでいいのか?
とりあえず令呪ですな。w
この先ノーマルアローンはネイキッド武器で倒せるし、
令呪でパワーアップしたアローンもビビッド武器で倒せる。
となるとこの先は令呪の二重掛け、三重掛けでもしないと単なる無駄打ちになる可能性が高いよね。
二重掛け×2回、三重掛け×1回で使い切ることになる。
「アローンよ、黒騎れいが令呪をもって命ずる。
 アローンよ、必ずや、示現エンジンをオマケが破壊せよ」
「重ねて令呪をもって命ずる。―――アローンよ、必ずやオマエが示現エンジンを破壊せよ」
「さらに重ねて、令呪で命ずる。アローンよ必ずや示現エンジンを破壊せよ。失敗なんて許さない!」
その後、れいちゃん回をもう一回やって参戦フラグを回収すればビビッドブラック・オペレーション発動か?

と、こういうどうでもいい話は置いておく。
今回の話の重要な点は・・・
1.爺さんの発明品は尻が痛そう
あかねちゃんの乗る浮遊バイクにはあんまり関心なかったから思わなかったけど、
あれは座って乗ると尻が痛くなりそうだな。
普段立ち乗りだから問題ないのかもしれないけど、爺さん女の子の尻に配慮したもの作ろうな。
そしてあかねちゃんのお尻はいいお尻。

2.暴動の恐れ
男子生徒の扱いが・・・あんな挑発的な制服の可愛い女の子が沢山いるのに男だけで山?
意味不明!あの世界の男は暴動を起こしても許される。
日本人が大人しいとか間違った認識は覆さないといけない。
「我々に誇りある尻を取り戻せ!」

3.男の子を庇う謎の美少女
本日、アローンにより破壊された現場で、鉄骨が落下するという事故が発生しました。
現場にいた小学生男子が巻き込まれかけましたが、近くを通りかかった女子中学生によって助けられました。
なお、その女子中学生は名前も告げずに立ち去っており、
現場にいた人は全員、その美尻に見とれて顔を見たものはいないようです。

4.美尻を強調するための心憎い設定
ビビッドレッドオペレーションの学校の制服は素晴らしい。
何が素晴らしいってあのショートパンツ(ホットパンツ?)。
そしてそれを強調するかのように上半身は長袖。
さらにれいちゃんは令呪を隠すために人前ではマフラーで隠しています。
おっぱいを強力にガードするその防御力は美尻の攻撃力を増大させる効果も持っています。
攻守ともに優れた見事な設定です。

股間督はやっぱり天才だな。

5.生まれ変わるなら拳銃だな。
生まれ変わるなら何になりたいか?
愚問だ。拳銃以外の選択肢はないよね。
尻に拳銃を差し込むとか、興奮のあまり股間の拳銃が暴発しちゃうよ!w

6.警備システムはお粗末
あれ、爺の私品転用か?
とりあえず、警備システムに組み込むなら映像をサーバに転送するくらいは付けとかないとな。

7.透ける服はあおいの専売特許
れいちゃんの過去・・・透けるのを期待したが・・・あれはあおいちゃんの専売特許か!?
腹黒い!腹黒いぞ、正妻!!
あおい「私の眼が黒いうちは透け服は他の人に譲りません!」

8.れいちゃんの下着はドエロくなかったなぁ
まぁ、中学生ですからね。w
濡れた下着は身体に悪い。
あかねちゃんが着替えさせたんだ。
2回目も着替えさせたのか・・・。
あかね「れいちゃん、綺麗・・・。なんだろう胸がドキドキする・・・。」
ハッ!そのシーンは円盤特典か!?
アニプレックスは商売上手だなぁ。

そしてショートパンツを穿く姿は良いですねぇ。
今後もバンバン入れて欲しいわ。

9.来週以降のED
来週はとりあえず、合同バージョンかな?
水着乱舞でお願いします。

後は温泉バージョン、4人で合体バージョン、れいちゃん仲間バージョン、5人で合体バージョン。
うーん残りはどんなんだろう。期待してるぜ。
関連記事

category: アニメ

thread: ビビッドレッド・オペレーション - janre: アニメ・コミック

tag: ビビッドレッドオペレーション 
tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/46-e3d4b33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ビビッドレッド・オペレーション』 第5話の評判

『ビビッドレッド・オペレーション』 第4話 「もう一つの鍵」ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray]posted with カエレバ佐倉

最新アニメ・マンガ 情報局 | 2013/03/03 15:56

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

