妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。121「プリエーゼ式血闘術」  

割と面白かったりするよね、血界戦線。

イベントも終わって、今月のプチイベント5-5出撃のお時間です。

今月は幸いなことに、新装備「プリエーゼ式水中防御隔壁」が3枚手に入ったところなので、これを試すことにする。

大型艦にしか搭載できない点で「増設バルジ(大型艦)」と比較すべき装備であるが、

比較すると回避+2、装甲-2の違い。

普通に見ると計算式にルートが適用されたり、命中回避にキャプがありそうな回避値より、

装甲値がを上げる安全性が高いのではないかと思えるが、水中防御とわざわざ名前に付けるくらいだから

エリートレ級の魚雷への隠れ効果が期待されるが・・・多分そんなものはないと思う。

でも、一応試してみずにはいられない。出撃である。

艦これ_5-5_201505

今月はわりとしてやられたいい感じにノーマルレ級が頑張ってくれた。

撤退理由に大和の大破があるが、これはエリレの爆撃でやられたものである。

ちなみに一回目もノーマルレ級の爆撃で中破している。

道中、魚雷での中破はないがサンプルが少なすぎるので全然あてにならない。(小破はあり。)

ボスマスでのカットインはしっかり喰らっている。

来月も試してみるですかね。ではー!
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/460-e98ec823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。