妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス013「王子は頑張れば出来る子なのです。」  

うん、頑張らなくてもちゃんと出来る子、普段ちゃんと頑張れる子の方がいいよね。

大討伐が終わりました。

ゴールドラッシュの傍ら委任ストミでパリンパリンしながら育成を進めてコスト上がるのが怖いなぁと

想いながらCCを進めた王子軍。

本来ならメンテナンス日の朝に挑戦(して玉砕)する予定でしたが、帰宅時の時間とカリスマ残量の都合上

どうしもレベルアップ前に70以上余るので、しょうがないってことで大討伐神級に挑みました。

銀ワルキューレ2枚スタートの援軍ソルジャー追加でコストブーストするも最初の烏天狗に対空部隊が間に合わず

後ろにそらしながら戦線を構築して上二段と下一段(王子ナギ)の極級まで進めてきたいつものフォーメーション完成。

上から二段目は牛鬼に蹴散らされたけど、エレインが生き残って錫杖の避雷針を務めながら500を超えて643。

三段目はフォローしない(する戦力がない)方針でいっぱい抜けられてゲームクリア。

目標の500突破は達成しておまけに弓騎兵弓武者カズハをゲットです!

頑張れば700の白金鎧まで届くかもしれないけど、三段目を埋める戦力を用意するのは容易ではないので

これにて撤退。

次の大討伐までには900に到達できる戦力を育成したいものです。

カズハはそのままSPガチャ産のカズハに食わせて確定コストダウンとスキルアップ。

あとはクラスチェンジするだけだ。(弓兵プリーズ。)


復刻ゴールラッシュイベントは方針通り、自然回復分のカリスタをつぎ込んで以下のような結果に。

1.狩人の森 ☆3、ドロ:金銀鉄 ベラ   6回
2.鎧の紅軍 ☆3、ドロ:なし       1回
3.死神と聖女☆3、ドロ:金銀鉄 イーリス 2回
4.騎士の宴 ☆3、ドロ:銀銅      13回
5.降り注ぐ矢☆3、ドロ:金銀鉄 クレア  5回
6.強敵の挑戦☆3、ドロ:なし       1回
7.女盗賊団 ☆3、ドロ:金銀鉄 キュテリ 7回
8.山賊大移動☆3、ドロ:なし       1回
9.空の悪魔 ☆3、ドロ:金銀鉄 フェドラ 6回
10.魔法兵団☆3、ドロ:なし       1回
11.最後の試練☆3、ドロ:銀鉄     10回

最終的には金弓2金平2金泥1。ベティさんとキャリーさんは後金1つなのにね。(それが最大の障害ですが。)

結晶11個+金ユニット5個なら結果としては悪くないんじゃなかろーかと思います。
(隙を窺いながら大討伐用育成パリンパリンしてたので、結晶の数自体は大して増えてない。)

今回の復刻ゴールドミッションは運営のお休みという意味合いが強いだろうから9月あたりの連休でも

第二弾ゴールドラッシュの復刻とか来るかもしれませんね。

運営が期待通りの人であることを祈りましょう。


さて、この1週間、スタミナがゴールドラッシュ(黄金鎧)に吸われまくったせいで、好感度アイテム花束類が足りません。

CCした者達や新規加入の金ユニさん・・・ヒー!

あと、CCした者達のコストが重いのでコスト削減が急務です。

次のイベント「魔王の迷宮」でいい銀ユニットを得る為に周回しないといけませんね。
(そしてスタミナが尽きて好感度アイテムが手に入らない・・・・)

とりあえず、始まった試練型イベント「魔王の迷宮」です。

補助してくれるポーラちゃんはロリ巨乳のビショップです。

個人的にはロリBBA(かどうかは持ってないので伝聞です。)のノエルの方が欲しいところなんですが、
(復刻してくれませんかねぇ。)

取れるところはちゃんと頑張りたいところです。

今回のイベントのボーナス取得条件では☆4~8でダニエラ、アリサ、パレス、ポーラが入手でき、

☆10からレベルやスキル、コストにボーナスが入ります。

銀ユニット3体は痒いところに手が届く美味しいチョイスですね。

ボーナスは最大☆27なので、総ステージ数が前回のサンドラさんと同じ9だとパーフェクトクリアを狙わないといけません。

う~ん、鬼畜ゥゥ!

まぁ、流石にそんなことはないでしょうということで、後半の追加は中上極神魔神級の5ステージなんですかね。

魔神級はアモンとは別の魔神が封印されてたとすればいいだけだから無理はないよな。

前半初中上と後半中上級で☆3、前半の極級で☆1を取れば☆16個でコストー2のスキル5で

サンドラさん超えの報酬ゲットということになります。

かなり都合のいい皮勘定ですが、目標としては悪くないかな。


ということで、「魔王の迷宮」に挑み、初中上級は☆3でクリア(上級の初回でダニエラさんが落とされました。w)

ステージ2でソーマ、ステージ3でミーシャ、ベルナールがドロップするので、コスト削減のために

周回したいところですね。(現在の収穫ミーシャ2、黒精霊1・・・黒精霊より銀ユニットの方が今はいいです。w)

今回のイベントでもヒーラーがドロップするのは神級。

ヒーラーって初心者の方が喉から手が出るほど欲しいものなんだと思うんだけどな・・・。

一応、☆5でアリサを入手できますが、手に入るのはイベント終了後。・・・・遅い!遅いのですよ!

アリサが☆ボーナスに配置されているということは後半の報酬にヒーラーは絶望的と思われます。

コスト削減やクラスチェンジに必要なのに厳しいですよ、運営さん。


さて、大討伐要員育成のために結構パリンパリンしたので、今月の結晶消費はなんと26個です。

なんとなくこのまま無駄にするのは勿体無いかな・・・といことで、あと2日で24個割ろうかと思います。

半分くらいは枠拡張に使うことになるだろうからガチャする余裕はなさそうですが、残念ですね。ニッコリ

といったところで、本日はここまで。ではー!

関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/462-742745bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

