妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス014「私は王子であるのか、提督であるのか?」  

最近、アイギスに飲み込まれつつある。

艦これも目新しい書くこともないからしょうがないよね。


本日は、育成の日。

とりあえず、ランクを120にしてスタミナ上限を1上げるぞー!

ということで、合成餌を集めながらオアシスでパリン、パリン。

合間に経験値調整のため、魔王の迷宮「邪悪な加護」を周回。

前日の周回分と合わせて11週でミーシャ5、ベルナール3、フローリカ2。

これでミーシャの下限を狙いつつ、レアンを合成に使えるので、レアンのコスト軽減を試みます。

結果としてはミーシャ4人投入のコスト下限(うん)、スキル変動なし(ん!?)

レアンは2人投入して確定分のみ・・・・これが合成道ってやつか・・・。

「合成道と云ふはフォンする事と見付けたり」

先人達の残してくれる言葉には深みがありますね。

とりあえず、ベルナールはミランダさんのCC素材なんかで活躍してくれそうだし、ミーシャもキャリーさんの

クラスチェンジ等に必要なので、もうちょっと欲しいですね。

あとはソーマさんの下限があと1回、カズハ、クレア、ベラちゃんのクラスチェンジ素材にソーマ狩りをやって

休みは終わりといったところだろうか。


いろいろとユニットの強化もできたので、前に磨り潰されたストミの「砂海に潜む魔物」に挑戦。

1回目はうまくいってるなとぼーっと見てる間にこっそりワームに抜けられて☆2。

出撃人数にもコストにも余裕はあったのに何をやっていたのか・・・反省して☆3.ドロップコンプしてフーリさんゲット。

二連射なので通常の攻撃が少し強いヴァンパイアハンターさんだ。

どっちかっていうとヴァンパイアハンターの主人公に付きまとう女の子って感じに見える気がするんだけどね。

とりあえず、急いでクラスチェンジのために育てたのはいいが、クラスチェンジにはヴァンパイアハンターが必要です。

・・・男銀ヴァンパイアハンターもいないのにクラスチェンジ素材に必要とか舐めてんのか!

交換所で交換しようにもシルバーウィッチと10万ゴールドが必要・・・

ウィッチも足りないからクラスチェンジが滞ってるんだよ!

しかもゴールドもやばいですね。1.5倍で100万稼いで150万にしてたのにもう120万まで減っています。

お金払ってる余裕ないんじゃないの?

後半戦の前の方のマップにドロップ設定されてることを祈ります。

交換所で交換(購入)できる残りの5人についても早い所入手したいですね。

エーテルいれば激変しそうだもんね。


話は変わってストーリーミッションの委任。

使ってると時々、委任出撃させた後に、固まって反応がなくなる時がある。

タブを切り替えたりすると治ることもあるよとか見た気がするので、試してみるが駄目。

あ~あ、またカリスマのドブ捨てかぁとガッカリしながらつなぎなおすわけですが、

今日、オアシス周回残り3回で委任したら固まったので、接続しなおしてからカリスマ確認、しっかり減ってる。

経験値を見るとオアシス周回残り2回分・・・一応、繋がらなくなっただけでサーバ側の処理は終わってるんだね。

ゴールドとドロップユニットはちゃんと入ってるか確認できなかったけど、完全なドブ捨てになってなくて安心した。

普通に出撃中に固まった時とかはサーバ側ではクリアできていないだろうから、カリスマ丸損。

委任出撃で周回した方が安全なんだな。

というところで、本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/463-8f595791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

