妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス015「カグヤ求めて3軒目」  

今日は黄金鎧の日。

カリスタが上級鎧は結構綺麗にカリスタがなくなるので、割と暇になる。

ということで、前から欲しいと思っていたカグヤを会社帰りに買うことにした。

一番利用するヲタショップメロンブックに行ったが、2巻はあるのに1巻がない。

前に在庫チェックした時は1巻もあったんだがな。売り切れですか?大人気ですか?1虹=680+税ですか?

しょうがないので、ここなら大丈夫だろうと漫画系書店に行ったところ・・・潰れてた。

最近はメイト、とら、メロンと近所に出来て苦しい経営だったのか?

しょうがないので、とらに行く。

1巻特典なし、2巻ミニポスター。まぁ、その辺はどうでもいい。

購入して家路を急ぐ。

月曜日は艦これにウィークリー任務解放に今日はマンスリー任務も重なって忙しい。

こんな日が黄金鎧の日って手がかからなくていいものだ。

とりあえず今日中にやっとかなきゃいけない任務は消化して、黄金鎧周回。コード入力。

アイギス_20150601_01

やー!

カグヤ可愛い!

とりあえず、アイコンのカグヤってなんか薄いんですね。

精霊に囲まれてるからってのもあるけど、凄い浮いてる。

これがプリンセスというものか?

これで近接魔法攻撃ができる上に可愛い。完璧だね!


週末はパリンパリンしてました。

土曜日のドロップは確率異常だった模様で、日曜日のパリンは1パリン=1ベルナールという厳しいレート。

入り口に河岸を変えたもののこちらもドロップが渋く、ソーマ1、アサル1で2パリン。

・・・今日は駄目だなってことで、残りは育成に回すことにする。

とりあえず、ゴールドラッシュ期間にスタミナを使い切ってたせいで好感度が全然フォローできていなかったので、

好感度アイテム集め。といっても男の戦いが蓋をしてチャレンジクエストが進められないので、低コストバトル。

その前にランクを120まで上げてスタミナ+1する。

スタミナ14はフルの状態からスタミナ7のイベントステージを2回できてうれしい。
(カリスタは上限を超えて回復するから意味はない。)

とりあえず、花束83個を入手。これで一人分は好感度MAXにできますね。

当面の課題を消化するにはやっぱり必殺剣サンドラさんを好感度100にしとくのがお得なんかな?

クロリスとかヒーラーとかクラスチェンジのあてがなさすぎるのです。

とりあえず、一発「闇が住まう迷宮」に挑戦してから選ぶべきですかね。

とはいえ、時間がなくなったので、残りの決勝は全部枠に変換して日曜日は終了。

月曜日。今月はスペシャルスタンプカードだぜ!カケラも4個ゲット!やったね。

ベース召喚SPが1回できるけど、今月は月末まで貯めて一気にやることにしよう。

ちなみに先月は大討伐でもらった分も全部つぎこんで最初に銀2回出たのみで残りは鉄銅です。

・・・しょぼい。

ベース召喚ももう一ケ月半で45回くらいやってるはずなのに鉄と銅のみです。

そろそろ銀1回くらいきても良さそうなものですが・・・キビしいですわ。


さて、黄金鎧です。

今週はドロップ率1.5倍がありません。

コースは上級です。・・・周回12回・・・ノードロ、2ドロ2回・・・6ドロとかもあるけど、やっぱりドロップ数は渋いですね。

自然回復分で大体20万くらいですかね。

まぁ、とりあえず土日で散在したゴールドがちゃんと回復して安心しました。

あと白金鎧が2個ドロップしたのが大きいです。

今週は1.5倍じゃなくても割とアタリだったということにしておきましょう。


さて、懐も温まったところで、明日からはイベント攻略頑張るよ~!

ということで、本日はここまで。ではー!
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/464-e0f3e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

