妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス016「王子は頑張ってるのです。」  

まぁ、序盤で撤退するんですけどね。

イベント「魔王の迷宮」第四ステージ「闇が住まう迷宮」「闇が棲まう迷宮」に挑戦です。

いよいよ極級ステージです。

前回のサンドラさんイベントではほうほうの体で☆1クリアでした。

☆2いや☆3をゲットしたいところです。

このステージは敵の物理防御がアップしています。

情報によると通常の5倍・・・赤で3倍、5倍は何色?

答えは「そんなの関係ねェ」です。

一部のパラメータとはいえ5倍のパワーアップです。

魔王やべぇ。

それを倒した先祖も封印したアイギス様もやべぇ。

さて、ということは魔法戦力を全壊投入しなければなりません。なんだけ勝てる気がしません。

とりあえず、うちの魔法戦力。

カリオペ 50CC43(コスト下げカリオペ待ち)好感度100
クロリス 50(クラスチェンジ素材待ち)好感度49
ネーニャ 50CC40(コスト下げネーニャ待ち)好感度100
カグヤ  23 好感度0(育成は始まったばかりです。)
ロイ殿 40×2
フドウ 50(ヒーラー待ち)
パレス 50CC50 好感度100
ヴァレリー50CC50
サンドラ 47 好感度25

んで、回復陣が、
アリサ 50CC40 好感度100
ドルカ 50 好感度50
イーリスとフェドラとクリストファーはまだ戦力になりません。

これに補助できるとしたら

ジョバンニ 50CC40

くらいでしょうか。

まぁ、やってみるしかありません。

初手ケイティ。右拠点前。

安地にウィッチ展開、王子上拠点前。

メイジ展開。サイクロプスが拠点前に到達十分削れてて王子が足止めしてる間にポーラの火力でやれるよな・・・と思たら

あんまり削れてない。一発もらって王子半減。ヤ、ヤバイ。

次の一発来る前に助けてェェと願うももう一発くらって王子は虫の息。

本日一人目の撤退でござーい!

王子が抜けて全体の火力が落ちました。ヤバイですね。

最初の何体かくらいは支えられると思ってたのに最強の王子でもこの軟さなのか。

その後、サンドラの必殺剣で魔王の影にトドメを入れてやるぜェと意気込んだものの設置から点火までの時間差で逃げられる。

そうこうしているうちになんとかクリア。☆2。

ギリギリタイミングの撤退で、死んだか?ってところもあったけど一応逃げれた模様。

☆2か・・・うん、サンドライベントの時よりは成長してるな!(前向き)

ということで、これで☆11個。ポーラちゃんレベル10スキル2まで確定しました。バンザーイ!

これで、今週の追加マップ序盤にウィッチドロップがあってクロリスクラスチェンジできるといいですね。

という妄想をしながら、今日は寝ます。ではー!


その後、トレースしてみたらゲームオーバーくらいました。トホホ・・・
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/465-58b1c483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

