妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス018「肉離れ王子」  

左足が痛い。

アキレス腱と膝の中間より少し下あたり。

昨日、会社から帰る時に電車が出そうだったので、エスカレータを駆け下りた時にブチッって感じで

やっちゃって、「つったのかな?痛い。」とビッコしながら帰宅したけど、まだ痛い。

どうも肉離れっぽい。はじめてなったけど、これが肉離れか。

毎日、魔物と戦ってる王子達。肉離れなんてしたら大変だろうな・・・

と関係ない話でした。

復刻イベント「レンさんと遊ぼう軍師の後継者」が始まりました。

今月の残り土日のみの開催。収集型・・・というか酷水晶収集。

前の土日2日間しかできなかったリンさんイベントとは違って、期間は短いが最初の入手にも150もの刻水晶を要求するハードな仕様。

前回の復刻刻水晶収集イベント「魔法少女ソノラ☆マギカ」は戦力が圧倒的に足りないので断念しましたが、

今回は少しは戦えるようになっているので、できるだけ頑張りたいところです。

でも、他のイベントと平行で素コストで150.確定分で250の刻水晶要求は鬼畜ですよね。

一応、魔王の迷宮はできるだけ育成(というか好感度)を進めて☆を1個でも多く稼ぐモードになってるので、少しは余力がありあます。
(一番欲しいヒーラーは神級でほぼ無理。リカルド君は最初以外全然落ちない。)

今月も聖霊結晶50個消費して来月のスタンプカードをスペシャルにしようと計画しているので、できるだけ稼がなければなりません。

Goです。

とりあえず、復刻前のドロップ内容があまりにもひどいため運営が少しテコ入れしているようです。

でも、精霊なんだよな・・・しかもドロップ率は結構渋い。

今は好感度アイテムが欲しい時なので、宝石類を追加して欲しかった。

まぁ、そんなことしてもゲームの寿命を縮めるだけなので、運営としてもやらないでしょうけど。

とりあえず、拠点前を固めれば最初の方は特に問題ないのだが・・・ステージ3「伏兵」で2回躓きました。

なんか、ヒーラーや海賊が全然働いてくれずにいつの間にか消えている。

「ディオ!まさか時を止めたというのか!?」

なんか感覚が狂うステージでした。

その後はそこまで、感覚の狂うところはなく艦これ休憩をやりながら、「遠戦」までクリア。

最後のステージは来週に回しますかね。(育成と魔王の迷宮もやらなきゃいけない。)

精霊のドロップはやり直しをやった「伏兵」の金精霊のみ。・・・やっぱり渋いと思います。
(コンプリートボーナスでも付ければ・・・やっぱいいです。)

あとはその他の好感度アイテムが半分くらいドロップした感じで、銀ユニットはなし。

まぁ、男鎧と男侍では・・・男弓を一番難易度高いところに設定している運営は流石だね。

とりあえず、結晶を7個補充できたので、今月中にあと7個確保できればスペシャル確定できる。

今月後半のイベントも考えれば問題無さそう。

刻水晶の集まりは前回のソノライベントでもらった分を合わせて55個。

最低でも95個は確保しなければならないわけか・・・頑張るしかないね。

Wikiのドロップ情報を見てみると刻水晶だけを考えれば「消耗戦」が一番安定しているのかな?

敵の数も多いので農具が揃っていればゴールドを稼ぎながらまったりと集めるのも悪くなさそう。

・・・まぁ、持ってないけどね。

そうでもないとここの副産物は樽ビールと金精霊だけなので、ちょっと避けたい感じなんだろうな。

自分の事情で言うと銀弓が欲しいので、最後のステージを稼ぎ場にできれば一番いいんだけど・・・黒精霊貯まりそうな予感がします。w

まぁ、来週まで考えることにしましょう。


で、「魔王の迷宮」。

やってなかったチャレンジクエストを進めてルビーを貰ってクロリスの好感度を100に。

これで好感度100ウィッチが三人。好感度100のメイジが一人。ヴァレリー殿が一人。

☆2で止まっていた「闇が棲まう迷宮」は数的にはこれで十分らしい。

但し、レベル的にはメイジは二人ともCC50にしているが、ウィッチはCC48、40、42。

コスト下限にはできていないので、ちょっとCC50にするのをためらっている貧乏性。w

とりあえず、サンドラの必殺剣とリカルド君の魔法剣で補助すれば間に合わないかな?

1回目。魔王の影は必殺剣の削り込みで無事倒したものの、赤サイクロプスが突っ込んできたので、

サンドラさんを撤収させて後はメイジウィッチとポーラちゃんに任せたところ、削りきれずにアウト!

・・・サンドラでちゃんと受けてやればよかった。

2回目は途中、削りの足りないサイクロプスを足止めしながら最後サンドラとミランダの二回ブロックで時間を稼いで

なんとか削りきることができて☆3クリア!ヤター!

これで☆21のコスト-3、スキル8です。

次はの☆22はレベルアップなので、☆2個以上稼ぎたいところですね。

残りステージは極級×1、神級×2。日曜日の頑張りがキモになりそうです。


ニコ生放送日が6月27日(土)に決まったそうです。

限定ユニットリゼットちゃんを手に入れるチャンスなんですが、プレミアム会員になる必要がある模様。

一月540円だそうで、限定ユニット1つもらえるならいいかなぁと思わなくもないですが、

支払方法が問題。ウェブマネーだと3ヶ月まとめてしか受け付けないらしい。

ユニットは欲しいけど、3ヶ月分だとちょっといらないかなぁ。w

クレジットカード?あんなところに登録するくらいならいりません。w

というわけで通常会員が貰えるもんだけもらうことにしたいと思います。

一つ懸念があるとすれば・・・この日は出張が予定されてるんだよな・・・仕事終わってるといいんだけどな。

というわけで、本日はここまで。ではー!



前回はリンさん、今回はレンさん。・・・・次の復刻キャラはランさんかルンさんかロンさんだ!(名推理w)
関連記事

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/467-8c3f1305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

