妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス023「軍師王子」  

ダブル収集イベントの終わりが見えてきました。

今週は流石に後衛軍師イベントの方もやっとかないと追いつかないなということで、

土日のカリスマは全てレンさんの方につぎ込むことにする。


で、大誤算。

一応、一番カリスタ効率が高くなる可能性があるということで消耗戦を周回。

副産物が樽ビール×と金精霊とあんまり美味しくないけど、しょうがない。

・・・刻水晶(2)×3しか落ちない。

落ちるポイントは毎回オーガ、アーマー、赤ガーゴイルで固定してるので、残り1個が落ちるポイントが全然分からない。
(わかったところでどうしようもない。)

同じ刻水晶(2)でも100%×3と5%×1くらいの違いで設定しているのだろうか?

480 ÷ 40 = 12回分は周回してるので、残り1個は本当に5~10%くらいの超低確率なんだろうな。

それでも、スタミナ効率で比較すると他のステージの最大ドロップと同程度の効率だからしょうがないんだよな。


なんにしてもようやく150個集まりました。

早速、レンさんに交換です。

アイギス_20150621_01

ひゃっほー!寝室が楽しみだー!(正直)

そういえば、絵師さんはポーラと同じ人なんですよね。

塗りが違うし、あっちはロリだからわからんな。あ、どっちも巨乳であるという共通点はあるか。


さて、そのポーラさんですが、現在まだCCしないで兵舎でくすぶってます。

メイジはまだクリアしてないストーリーミッションでヴァレリーを取得すれば多分大丈夫だけど、ヒーラーがね。

後半極級ステージでアリサがドロップするらしいが・・・前半極級のカズハのドロップのまずさ加減からいうとちょっと期待しにくい。

まぁ、それよりもちゃんとクリアできるかって問題もある。

後半のステージにはまだ手を付けてないけど、えらく難しそうなんだよな。

前半の極級も最近、アサルをCCしてヘクターで漏らしてたゴブリンを抱えられるようにしてなんとか☆3を取れたくらいやしな。
(そのかわり王子がフレイルゴブリンライダーに撲殺される寸前になります。w)

ミスリル鉱は毎日結晶を1個割ってチビチビ集めて現在417個。

あと283個なので、前半極級で283 ÷ 11 ≒ 26周。

日曜も軍師の方に注力してると、月火水にそれぞれ2個ずつ割る必要がある感じ。

実の所、あんまり余裕ないね。


さて、ナギさんイベントはプレイ開始時に始まってたのでまともに参加できませんでしたが、

今回のミスリルイベントはちゃんと参加しているので、今のところの感想。

まとめとかを見てると収集型は割ればちゃんと完成したユニットを手に入れられるので、試練型のイベントの次に

好きだって人が多い印象だったは、やってみると・・・正直つまらん。

原因は明白で4種類のドロップ種類枠が収集アイテムで1~2枠占領され、ドロップ枠最大7枠のうち1~6枠を占領してるから。

同じステージを何十周もやれば、ドロップくらいしか楽しみないのにこれでは楽しいと思えるはずもない。

副産物ドロップ枠が少ないから初心者にはつまらない上にキツイイベントやね。
(せめて全ステージにコンプリートボーナス付けてもいいんじゃない?)

前は4ヶ月に1回くらいの開催周期だったらしいが、それくらいが一番良さそうな気がします。


ニコ生の配布物に新サファイアユニットが追加されました。

勿論、プレミアム会員限定です。

一応、参加者とコメント数で配るかどうかの判定がされるようですが、現時点で隠されてるし、未達成にするということはないでしょう。

シルエット的に四足獣的な機甲兵(獣?)に乗ったロリキャラっぽい感じです。

ライダーなので、固有アビリティにワルキューレみたいな撤退時コスト還元が付くかもしれませんね。

・・・しょぼいかもしれん。w

このユニットがコスト下限で配られないと、次のニコ生イベントでも配ることになりますがどうでしょう?

毎回、新サファイアユニットが追加されて、10回目にはサファアイアユニット10体が貰えるとかなってたら面白そうなんですがね。

私は、その日その時間仕事してるのが確定したので、入手は無理っぽいです。残念ですね。

さて、収集に戻りたいと思います。ではー!


来月、再来月くらい結晶使えなくなるからこの後集める刻結晶はレンさんと交換せずに貯めといた方がいいのかもなと思い始めてる。
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/472-d674c93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

