妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス027「寝室王子」  

アイギスで一番重要なのはな・・・寝室なんだよ。

ということで、ゴールドラッシュは新ユニットが優先です。

前回の状況から

7.騎兵の役目
戦果:エレイン2、花束多数、白金鎧1、エミリア1
ワンコロが駆け抜けていくマップ。
多くの王子が狼に抜かれまくって初見☆3を逃すマップ。
そうです。☆3を逃すのです。「ワンコロw」とか思いながら始めたのに☆1クリアになっても別に恥ずかしい話ではないのです。
まぁ、その後も抜けられまくりましたが、なんとか焼き払って☆3です。
これでエミリアが狙えるねって状況でエレイン2、白鎧0。
う~ん、やっぱりコンプ難しいね。と思いながら周回・・・同じパターンでエミリアに抜けられた!w
このマップのキモであるエミリアに抜けられちゃ駄目だろ!
ってことで見直し。数で方向に変更。幸い前回のイベントで必要に迫られてアサルを育成していたし、
ロザリーも余ってたロザリーを食わせて未CCでまぁまぁのパフォーマンスに仕上がってるので、
援軍ソルジャーを並べてレンさんを出してリディのスキルを2回使って安定することに。
・・・・おかげで中盤からキャリーさんがボケーっと見物コース。
周回を重ねてエミリアを1体確保。

ところで、ワンコロに混じって来る白金ユニットがなんでエミリアなんですかね?
ワンコロに混じってるならウルとかエイダとかバシラとかの方が違和感無さそうなのにね。
実はエミリアさんは野生の狼に育てられた狼騎士なのでしょうか?
そう思って見るとスパッツといいその他の衣装といい、野性的なエロっぽさが・・・ってわけないか。
寝室でその秘密が割れるかもしれません。楽しみです。


ここで、白金ユニットはロロネのみ未ゲット。コンプもしてないので酒カツアゲマップに移動。
あっさりロロネゲット。
・・・ちょろいわ、この娘。w


さて、この時点でコンプしてないのは、射手、修行、酒、ワンコロ。
優先すべきは勿論、寝室なので、メーリス。
一応、モニカもいるし、他よりはマシなはず。
ということで、周回を重ね。イベント終了前日の出社前ラストチャンス1回の突撃で魔水晶ドロップ。
赤いアイコンが非常に嬉しいですね。

最終日、選択肢としては射手、酒、ワンコロを粘ってあくまでもゴールドラッシュに専念。
金ユニットは諦めてクロエ、ニエル周回。
後者の方が魅力的だが、エミリアチェンス+エレインコスト下げチャンス+キャリーさんチャンス+花束・・・
やっぱり最後まで諦めるべきではないよね。

ということで、最終日は最後までワンコロマップを周回。
この日も出社前の正真正銘ラストチャンスの突撃でエミリアを掴んだロザリーの前でユニットゲット&金箱キラリ!
ぐはー!やったぜー!
これはエミリアさんも来るね!(今迄のマップもコンプの時に白金ユニットは落ちてた)

・・・スカッ

おいおい、最後はビシッと決めてくれよ。

ということで、最後を綺麗に締めることはできませんでしたが、ゴールドラッシュ終了です。
メイン戦果としては、フェドラ、メーリス、ライチ、ベティ、キャリーさんをゲット・・・男だけが残りましたね。

白金ユニットはマップ順に3,3,3,2,1,1,1。14体。
周回がスタ割のみで2回ランクアップしたので、イベント全体で136周くらい。
☆3取れなくてチャンスが無かった周回が20周ほどなので、116周くらい白金チャンスがあった模様。
14体 ÷ 116周 ≒ 12%くらいでしょうか?
予想としては8%くらい(キキョウ3倍で24%ならありそうかな)だったのでちょっと意外な高さです。
運が良かったと言っていいだろうか?
どーせなら、タイトル通り、ゴールドゲットの方をもうちょっとゲットできるようにしてほしいな。


さて、月が替わりログボが変わります。前月は頑張ってパリンパリンしましたので、今月もスペシャルです。

スペシャルは魔水晶とかカケラとか好感度アイテムとかノーマルからのグレードアップが大きくて嬉しいです。

先月溜まったカケラは40個。

これはやるしかないですね。w

Go!

アイギス_20150703_01

最初の、五連続鉄は・・・今回は大失敗かと思いましたよ。

しかし、イロハが来てくれました。勿論持ってません。新寝室ゲットだぜー!

ということで、大勝利で終わることが出来ました。ではー!

関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/476-bbdbed83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

