妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス032「CM王子」  

千年戦争アイギス公式ファンブックのCM見ました。

ちゃんとテレビで見ると、やっぱ凄いことだなと思いました。

サファイアユニットの魔物使いスイルさん、1ブロック近接職で掴んでる敵モンスターをスキル発動中操れるとかだと

面白そうだなと思いましたが、今回のイベントで新敵ユニットオルトロ君が現れたことで、

遠隔魔法攻撃オルトロトークン使いなんじゃね?という噂が飛び交っている。

トークン使いは持ってないので、それでもいいなぁ・・・。

でも、今回のイベントを進めてると・・・やっぱトークンは近接マス置けてなんぼやろと思いました。

まぁ、避雷針にはできるんですが、遠隔マス置けるんならトークン置くよりもヒーラーとかちゃんとした攻撃ユニット置きたい

方が圧倒的に強いもんな。

まぁ、発売日に買えるともかぎらんし、すぐ育成できるともかぎらんので、あまり期待しないで待つことにしましょう。


イベント状況。

驚異の必殺剣は一回失敗して☆2になりましたが、落とされたところを見直して☆3クリア。

あっちこっち手を入れてやらなきゃいけないので、わりと余裕がない。

後半の極級が心配です。

但し、2周やって白金鎧とフィリスが手に入ったので戦果はまずまず。

フィリスに8倍煮込みで食わせてレベルマックス。コスト微動たりもせず。スキル4になりした。

ほんとコスト落ちねぇなぁ。

銀ユニットもスキル覚醒とまではいわないけど、プチスキル覚醒的なもの導入されないかなぁ。

オート援軍要請1とかになってくれるとありがたいんだが・・・。

んで、神級の雪男の群れ。

吹雪に紛れて雪男や雪狼、黒ガーゴイルが攻めてきます。

吹雪の間は雪系の敵ユニットは攻撃力1.3倍だとか。

こちらの射程は半分だとか。

調べてみると雪男の攻撃力は1000を余裕で超えます。それが大挙してやってきます。

・・・うちの一番固いミランダさん(Lv66)でも、一発500くらい喰らう計算。三匹抱えると1500。

回復スキルを点火しながらメイジでガンガン焼ければ問題ないかもしれませんが、吹雪中なので、

正直捌けそうにありません。

出来る限りのレベルアップさせて、サンドラさんのスキルレベル5だとガーゴイルが落とせないので、

PBから虹精霊を緊急招集してスキル上げに挑戦。5 -> 6 フォン、フォン、フォン、ピローン。

1レベル上げるのに4個も使うとか吐きそう。w

古参王子達はこれを日常的にフォンフォン、フォンフォンさせてるんだよな・・・よく心が折れませんね。w

これで王子の救世主バフ込みで攻撃力2000を超えるので、ガーゴイルは当てられればちゃんと落とせるはず。

で、やってみましたが、ケイティさんがあっさり落ちて、最初の吹雪が来るころには近接ラインが崩壊してアウト!

う~ん、動画を調べてみましたが、これはアカンですわ。

何故俺は復刻GRで死んでもベルニスを確保するという判断が出来なかったのか?

プラチナユニットミランダさんがいるから他を優先した方がいいんじゃね?とか慢心してた自分が憎い。

しょうがないので、なんとかクリア☆1だけでも確保できるものがないか探して、最初をスルーしてコスト稼いで

展開する動画に行きあたる。

☆2が取れるらしいが、うちのケイティさんは好感度0のLv45だから落ちそうなんだよな。

まぁ、やってみるかで、ケイティさんはなんとかうまく撤退させられましたが、右側に置いたソーマちゃんやカリオペなんかが落ち、

ミランダさん、レアンさんも注意してたのに、一瞬で溶けて消えてしまいました。w

まぁ、サンドラさんが必殺剣で討伐数を稼いでくれてたおかげで、☆1は取れたので、なんとか一安心。

カリスタが余ったらリベンジしたいところ。

そして、後半戦。

ドロップコンプでダークファイターユリナさんが手に入る孤児院防衛線。

事情は知りませんが、ユリナさんはいい人みたいです。

で、守りを固めたところ敵は大回りして・・・アーーー!右下抜けられました。

なんで、素直に孤児院防衛線だけで済ませてくれないのかなぁ?

なかなかのタイトル詐欺です。流石は中級。

そういえば、前回の魔王の迷宮は後半戦初級から始まったのに、今回は中級から・・・途中の上級、極級が2つってことは

ないでしょうから、神級2つか、神級+魔神級ということです。

☆27危うし!

で、調べると後半は神級が2つらしい。

正直神級をパンパカ増やされてもこちらの戦力が追いつきません。

最初、花束だけのドロップで苦戦を予想した孤児院防衛線ですが、3回目であっさりコンプ。

ベルナール2の収穫はミランダさん覚醒の餌にさせてもらいたいと思います。

続く、悪魔の先兵。

赤狼がぶわっと大量に表れた時はビビりましたが、拠点前は固め終えていたため、無事☆3クリア。

援軍ソルジャーアサル、ヒーラークリストファーに万能精霊グラディスが落ちます。

酒が魔水晶か花束だったら完璧だったな。

カグヤ育成のためにも☆が確保できたら周回したいところです。

で、お次は極級の聖騎士の導き。

極級ですが、後半なので、少し神級よりと思って問題ないかと思います。

部隊は昼の孤児院マップ。防衛拠点は一か所。

そこに序盤から黒オーガ・・・にフレイルゴブリンライダー!

ミスリル収集イベントを思い出します。

フレイルゴブリンライダーとか序盤じゃ、王子でもヒーラー付けないとヤバイじゃないですか。

かなりヤバイマップです。

グローリアさんの必殺剣を堪能できるマップのはずなのに、拠点前が忙しくて堪能できねー!w

二回ほど失敗してサンドラさんとかを犠牲にして☆1クリア。

ユリナさんはゲットできたので、良しとしよう。

いい動画を探して☆を1個でも増やさないといけないね。

で、神級の決意の剣士。

グレーターデーモンが現れます。

攻撃力5000の素敵なでーもんさんです。(ひらがなにするとちょっと太ってる印象だな。)

で、デーモンが大量に湧きます。ガーゴイルもやばいです。

中央で頑張ってたら、拠点前の最終防衛ラインが崩壊してました。

あ、王子出し忘れてた。w

どうりで苦戦するわけです。

流石は王子。ナンバーワン重要ユニットです。(でも、存在は忘れる。)

そして2回目。他のデーモンを捌いてグレーターデーモンを中央ちょいすぎ辺りで倒したところ・・・復活&ダッシュ!

拠点前の王子があっさり落ちてグローリアさんの必殺剣を持ってしても焼け石に水。アウトです!

これは無理ですねー。w

しょうがないので、動画を探してみることに。

とりあえず、サンドラさんでガーゴイルを捌いて、ウィッチ2体でグレーターデーモンさんの足を

鈍らせながら差し込み撤退を繰り返してやってる動画がありました。

でも、これ火力的にウチ大丈夫かな?

終盤のグレーターデーモンとブレードを飛ばしてくる白い強デーモンが近い辺りも捌けるか心配。

・・・カリスマの消費もキツイので☆2でいいや。といことで、サンドラさんの後ろにミランダさんを構えて

あとはうまく差し込み撤退できるかも怪しいので、ローグの50%回避にかけるて時間稼ぎをするために残り枠は

シブリア、キュテリ、セシリー。

好感度アイテムのドロップがあればいいのだが、残念なことにこのマップのドロップは精霊のみ。

こういう時、トークン使えると心強いですよね。

復刻が待ち遠しいです。

最後はキュテリが粘ってグローリアさんの下辺りで、落とせました。なんとかなるもんですね。

・・・でも、☆3はちょっと無理っぽいかな?


で、最終面。説明文は・・・グレーターデーモン2体にオルトロス!!www

更に倍ドーンですか?

これはなんとか出来るのでしょうか・・・動画を探してみると銀以下クリアが・・・えーーーー!

とりあえず、戦力的にうちでも可能っぽくは見えるけど・・・これはマップ制作者もクリア動画作成者も凄いの一言ですね。

まだ、カリスタが回復してないので、挑戦できませんが、これはなんとかクリアしたいと思います。

動画主に感謝!(気が早い)


現在☆22個。最後のマップがうまくいけば☆25個。

あとは聖騎士の導きを頑張れば☆26個のフルスペックも可能っぽいです。

これはなんとか頑張りたいと思います。


大討伐。あと極級を7周すれば1万体は達成可能。

400体討伐の白金鎧はもうもらってるので、500体討伐をどうすか?

神級調べてみましたが・・・残り100体を捌くのはどうも無理っぽい。

割って急速育成すればなんとかいけるかもしれないけど、今月は割らないと決めてるからな。
(結晶数が50個に届かない。)

最終決戦できるユニットが必要だな。(あと回復)

といったところで、本日はここまで。ではー!



欲しいユニット
1位:風水師(今回のイベントもそうだが、砂漠抜けるのにいてくれたらなぁ)
2位:トークン使い(メメントさん、フウカとかもいいけど、ガチャ・・・イベントレンジャーはよ!)
3位:決戦ユニット(アーニャ?・・・現在の刻水晶は1個です。)
4位:ノエル(ゴールド大事、ロリも大事)
5位:アリア(でも、、刻水晶は1個)
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/481-a5e5c22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

