妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス035「嫉妬王子」  

公式の「キャリーさん->バシラ」になかなか激震が走ってますな。w

本当に新規王子にだけ配るんだったら、今以上に荒れそう。

最近、始めた無課金王子である私も「ズルい」と思っちゃうよ。(別に新人さんがズルいわけじゃない。)

しかもキャリーさんクビでせっかくゲームの展開を参考にちゃんと書いてくれたラノベの設定を台無しにする内容。

何故、ケイティさんの戦術指南クエスト追加じゃいけないのか?とか思っちゃう。

公式の書き間違えであることを祈りたい。

そして、もし公式通りの内容であるならば運営にはカイジの箴言を捧げたい。

公平である必要はないが、
公平感はあたえなければならない


ネトゲの運営って難しいね。


話は変わって新イベント。

大討伐「ケイティの大演習」に苦笑。

カノンちゃんの演習もアンナさんがっ仕切ってたし、ちょっとこの辺で存在感を誇示しないとなってことでしょうか?

とりあえず、報酬はケイティさんが期待できるので、確定コスト下げ&スキルアップに超期待です。

とりあえず、500体上限の500体報酬とかは勘弁してください。(切実)


新緊急ミッションは「闇司祭と邪教の祭壇」。

女剣士と新職ダークプリーストの登場です。

ダークプリーストさんの名前は「ベルディナート」・・・男みたいな名前だなという感想。w

でも、女性ユニット。

なんか優秀な司祭さんに太古の闇司祭ベルディナート(爺)が乗り移って云々とかいう話なんかなぁとか思ったり。

ロードス島戦記のカーラみたいな・・・歳がばれますね。

普段はプリーステスだけど、スキル発動で闇司祭になってネクロ系魔法攻撃&倒した敵をトークン化
(初期トークン:0倒して増やしたトークンはそのマップの間、0コストで使用可能とか)

みたいなユニットを妄想してみることにする。

それにしても、こういうユニットが二人出るイベントなら片方男ユニットでも構わんような気がするけど、まずいんですかね?

いや、王子になってから新男ユニットって来ないよねーって話。

試練型ならいいけど、収集型だと後述の復刻イベトの関係上テキトーに手を抜いた参加になりそう。

試練型でありますように!


で、今回のメインは復刻イベント「二人の聖女」です。

ロリ金ビッショップ ノエルさんの獲得チャンスです。

司祭はポーラがいるからもういいじゃんって?馬鹿なことを言っちゃいけない。

ロリユニットはいくらいてもいいんだよ。それにゴールドアップするしね。(例え、ミア持ってても全力が正義だよ。)

もう片割れのシャーマンさんは・・・1枚だけ取っとけばいいかな。w
(それすらも惜しいかもしれないのだが・・・)

あー楽しみでならん。とりあえず、結晶は50個貯まって来月も使わずにもうちょっと貯めようと思ってたけど、

絶妙のタイミングで投入してくるね。アイギスの運営は優秀だわ。


さて、今回のイベント「砲科学校の訓練生」ですが、神級は結局クリアなりませんでした。

最初のライダー達を一体でも止めると殲滅力が足りないからヒールが吸われてメイジアーマーにボテクリ回されました。

二回失敗して、「これはライダー全スルーしてギリっぽいな」と感想を持ちましたが、

もうこれ以上スタミナを浪費できませんので撤退!極級回しです。

まぁ、ドロップ内容的に極級の方が魅力的だったのが救いですね。

で、今日までのスタミナを極級に全力で注いで戦果はカノン11、エーテル3、モーティマ3、白金鎧3.

最初の引きは良かったけど、段々引きが細くなって大体確率通りくらいになったんじゃないかなという印象。

カノンちゃんの合成は4枚教(というかバラはゴールドが勿体無い)を2回で-3、+5。う~ん、普通。w

牧場ユニットだし、今後のGRや試練イベントでの復刻なんかで積み上げればいいよね。

後は出社前までにスタミナが10になるはずなので、スタ5のマップで銀ソルとダニエラさんを狙いたいと思います。

(神級は一回の失敗で撤退すべきやったね。)


カリスマが余ったので、ストーリーミッションを進めてみました。

前にヒーラーが足りなくて歯が立たなかった拠点前を☆1クリア。
(ヒーラーが足りないだけが原因じゃなかったよーだね。w)

続いて拠点後も☆1クリア。

最後に出てくる奴がやべー!奴の通り道が蹂躙されてそのままゴールインされちゃった。w

まぁ、クリアしたからいいだろう。

そんで、サソリに東方ミッションが追加されました。

とりあえず、サソリ・・・失敗、なんかうまくいきそうだけど失敗、なんとか序盤を凌いで☆1。

う~ん、☆3とれそうな気もするけど、序盤のコストがキツくて足の速いリザードマンを止められない。

止めようと銅ソルジャーを入れたら崩壊するし・・・ヒーラーが重すぎる。

・・・(ユニットを見回す)・・・(未CCセラさんに目が止まる)・・・回復力はなくても序盤の4コスト分早ければ安定させられるかな。

ってことで、投入。弓兵に投げられる斧を引き受けてくれるし、最初の足の速いリザードマン止められるし、

回復は十分だし。ヒールウィンドウ一発撃てばもう☆落とす理由ないじゃん。

セラさんつえー!

CCしてなくてこれほど良かったと思ったことはない。w

とりあえず、風水師いないうちの軍だと、砂漠のHP減少対策としてしばらくはセラさん未CCで居た方がいいのかもしれんな。

というわけでLv20弓餌の豊富な狩場を獲得しました。

しばらく、ここでベラちゃんとリタちゃんの育成に励みたいと思います。


ってなところで、本日はここまで。ではー!



なんだかんだ言ってバシラ寝室が羨ましいだけなのです。(本音)
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/484-9d92b25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

