妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス036「失調王子」  

体調悪くて提督家業は休業。

でも救世主王子に休みはないのです。w

前回の懸念通り、バシラちゃん配布は新人さんのみであった。

&カムバックさんにはカミラだってさ。

両方持ってない俺王子は羨ましくてたまらんぞい。(いや、マジで)

カムバックゆーざが5000人単位で神聖結晶が配られるんだってさ。

いや、一回辞めたら、もうそのゲームの情報なんてチェックするの?

とても5000人も戻ってくるとは思えない。

でも、見栄張って、最終的には25000人超えましたパチパチーってな感じで5個配るんやろか?

少なくとも1個でも配らんと既存アクティブユーザ完全無視だもんな。

まぁ、なんにしろ、もう一度「バシラちゃん&カミラうらやましー!」

とりあえず、この件はこれにて終了。


緊急ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」。

報酬ユニットはおぱーいが重そうな闇司祭ベルディナート。

やっぱり男みたいな名前だな。寝室では生えていないか注意しないといけない。(失礼)

早速メンテナンスの日にちょっと手を出しましたが、初級のマップからなんかおかしい。

あやうくこちらのユニットを焼き殺されるところでした。え!?初級!?

当惑もそのままに中級☆1、上級☆1・・・うっわー!この試練イベントヤバイ!雑魚王子狩りに来てる!!

このままだと復刻イベントの刻水晶集めに悪影響するので、今週は休止。大討伐もあるしな。

う~ん、でも☆5の今の状態だと素ベルディナートさえ手に入らないのか。キビシー!

あ、画面で見るレイブンさんは可愛いやっぱりいおっぱいさんだね。

必殺剣 天破滅影剣は最大7体までに3.4倍の同時攻撃で暗殺付き。

特攻ないから倍率少し高目だけど、最大数絞ってるからなんか中途半端感があるな。暗殺付けてるのがそれに拍車をかけてる。

エフェクトが7つぴょーんと黒いのが飛んで行ってるので、どうせなら範囲内7ターゲット同時ロックオン(重複あり)で

雑魚戦はランダム性が扱いにくいけど、ボス戦で7発集中攻撃できるから使いやすいとかの仕様で

良かったんじゃないかなと思った。ガチャ産だし、どーせ壊れてて問題ないしね。


復刻イベント「二人の聖女」はとりあえず、昔のイベントだけあって流石に極級までは楽。

とりあえず、そこまで☆3とれたので効率が良さそうな極級の2つを周回。

カリスマ消費が思ったよりもキツイ。その上神級はカリ100スタ2・・・副産物もあんまりだしやめとうこう。w

とりあえず、今のところ刻水晶の効率は「群鎧」の方が良い。銀ユニットに欲しいものがあれば断然こっち。といった感じ。

ただし、前回のイベントでプレゼントボックス内の白金精霊ストックをかなりなくしてしまってるので、

白金精霊入手チャンスも捨てがたい。

試練の良ドロップに刻水晶がプラスされるとなんとも贅沢な悩みが生まれるのでした。w

とりあえず、ノーパリンでは200にもとどかないのでノエルは確定とするとカグラ、ホルエスは怪しい。

ホルエス復刻イベントがあたとしてもギリギリとれるか取れないか・・・。

(ここで、アーニャ復刻で必要な刻水晶数が800個と小耳にはさむ。)

・・・カグラとホルエスはR18版で復刻した時だな。w


さてハッピージョイ大討伐ことケイティの大演習。

とりあえず、最初の周で最大経験値まで到達すれば魔水晶300個とのことなので、今週中にカタを付けることにする。

とりあえず、いつものごとく初級から初めて上級、極級とあげていく。

いきなりはやっぱり危険。

メンツは初級からいろいろと入れ替えたけどこんな感じ。

アイギス_20150802_01

相変わらずケイティさんには好感度を入れる暇がなくて0。w

セラさん未CC。アリサとライチは結局使ってない・・・。

とりあえず、ソドマスは頼りになるが、サンドラさんは重い、あんなにぴょんぴょん飛ぶのに重い。w

(今思ったが、真ん中にソドマス二人とミランダさん並べると周りとの違和感半端ないな。)

最初、モンクラッシュと最後のペガサスラッシュに抜けられてたけど、アサルと弓ウィッチ強化してなんとか極級500達成。

アイギス_20150802_02

魔水晶50個ゲットヤター!

神聖結晶3個もと言いたいところだけど、そちらは無理そうなので無難にこのまま残りを消化することにする。

とりあえず、前回の大討伐と今回の大討伐のカケラが貯まっているので次回はベースガチャSP大会と参ります。

ではー!



同時7タゲなら七星抜刀とか付けちゃうよな。w
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/485-667f65c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

