妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス038「提督王子」  

アイギスWikiの広告で最近良く見かけるドラゴンタクティクスメモリーズ。

広告で出てる木漏れ日の女の子が可愛いですねってことで始めてみたいかなと思ってプレイ動画を探してみた。

・・・何をやってるのか全然わからなかった。w

う~ん、ゲームやってる動画に見えません。

Wikiのキャラ一覧で他の女の子見たけど、好みに合いそうな感じがしなかったので、

広告の子は可愛いけど、諦めることにします。


緊急ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」。

あれから神級をどうしようかってところで、

動画チェックして前半神級は☆2ならうちの戦力でもごまかしが効きそうなので無理せず取得。

後半神級2も無理しなければこれも☆2が取れそう。

問題は後半神級1。ハエが大量発生するデーモンマップ。

それでも☆1クリアならいけるんじゃないのとソードマスター二人を頼りに挑んだものの中盤辺りで蓋をしていた

ソードマスターから順番に溶かされてリカバリも効かずにアウト!

その後、2回挑戦するも撃破数が丁度1足りない状態で未クリア。

やばい、ここクリアできないと後半神級2の挑戦権すらもらえない。

つーか、闇の教団との決戦の後にのんびり忍者と戯れるってどういうことよ?

忍者なら忍者らしく闇の教団との決戦の前哨戦として割り込んで来いよ!

とりあえず、決戦ヤバイです。ハエ環境下で中盤以降のちょっと強化されてると思われるデーモン達をさばけるとは思えません。

とりあえず、☆2動画をトレースしようということで、カゲロウを育成することを決意。

序盤のデーモンでなるべく撃破数を稼ぐのがキモだからおそらくここは外せない。
(うちの唯一の忍者ナギさんはコスト21のおデブさんなのだ。)

差し込み足止めできるアーマーも足りないし後半避雷針になるアーマーも足りない。

でも、これはミーシャで(一人では無理だったらエレインとの連続差し込み)なんとかできるはず。

後半の避雷針は・・・ソードマスターで補助しながらミランダさんで耐えてといった感じか?

とりあえず、2日分のカリスタをつぎ込んで下限+1のCC50カゲロウ完成。
(好感度100には足りなかったので、正確には+1パリン。)

これで、序盤のデーモンを動画通りに倒すことはできるが、差し込み撤退の操作ミスできゃーしてからのコスト不足がたたって

中盤デーモンラッシュからの斬撃を飛ばしてくるデーモンにいいように蹂躙される。

・・・難しい。やっぱりコイツ序盤の斬撃飛ばしてくるデーモンと同じ性能とは思えないんだよな。

後は教団員を先に殺せていれば後半の撃破数稼ぎで1チャンスありかということで、

ソードマスター(サンドラさん)を早めに出すべきなんやろなー。(グローリアさんより4kgほどおデブいけどw)

あとは未CCセラさんを回復役として投入して粘ってグローリアさんの一発を叩き込むまで持っていかないとな。

なんとか序盤の差し込み撤退もきゃーせずに進められて撃破21。ベルさん倒すところまでいけないか欲をかいて星1。

・・・ベルさん超長射程&超火力で強すぎるよー!w

その後、後半神級2で☆2を貰って☆26。

・・・Lv40でいいかということで、メンテ明けのカリスタを確保するために終了。

「囚われの忍」ではアザミさんドロップしないし、

「抜け忍の宿命」じゃ白金聖霊がドロップしなくて結局アザミさん未入手で終わってしまいました。

復刻に期待します。


で、メンテナンス明け。

光線銃で遠隔攻撃する未来人なんじゃねーと思ってたキャラはなんと提督(水兵)。

しかも牧場型。

驚きの連続です。

とりあえず、水兵といえばランク報酬の下乳ビエラさんがいますけど、Lv35でまだCCできていません。

前に水兵の使い勝手はどんなもんだろーと思って使ってみて遠隔スイッチ後の何もしないニートっぷりに

こりゃダメだと思って育成をやめたんだったな。(リンさんイベントで近接マス遠隔攻撃が欲しくてやってた記憶が)

リーンベルさんも駄目っぽい気がしなくもないけど、コスト下限にまで持っていければなんとかなるかな?

とりえず、今月は3個すでに割ってしまったけど、収集イベントがぶち込まれなければ割る必要もないから

自然回復分だけで、なんとかしよう。(足りない分はGRと試練追加復刻でなんとか)


今回の牧場型イベントは初回全ドロップという驚きの仕様。

各マップのドロップ内容がゲーム内でちゃんと確認できるようになるので、ありがたい仕様です。

運営的にはそんなにうまい仕様ではないような気もしますが、今後も牧場型はこの仕様でお願いしたい。

各マップのドロップ的には中級の2マップがどちらもリーンベルドロップなしなのが残念。

どちらか片方でもいいので、ドロップ設定して欲しかった。

特に「死霊たちの船」でドロップしてくれたら全力でここを周回するところなんだが・・・残念。

「最後の指揮」はサイゾウさんがネック。(使い道がないから)

「死者を操る者」はパレスさんがネック。(下限になってメイジは余り気味)

「死霊術師の研究所前」は多分ドラゴンゾンビが倒せない。確定ドロップがスタ9でできるのに非常に残念。

こうしてみるとやっぱり中級に一つリーンベルドロップマップが欲しかったですね。


イベント報酬ベルディナートさんは下限スキルマで貰えてニッコリ。

とりあえず、大討伐報酬の白金聖霊を総動員してLv50にしてCC。

射程が伸びない・・・210は微妙だけど、スキルで1.7倍すると357の長射程だしこれ以上伸ばすのは流石にヤバいかな?

とりあえず、面白い使い方ができますようにと祈りながら育成することにしましょう。
(好感度投入は当分先になりそうなことを考えるとCCしない方が良かったのかもしれない。)


詫び石×2×30.

最近アイギス界を騒がせていたチート行為とその対策&対策で生じたと思われるゲームプレイ不可障害。

一応、障害報告を見た後、交換せずにプレイ続けていたので実害はないからそう思うのかもしれないが、

詫び石としてだけだと破格の対応だなーとか思ったり。

「キャリーさん->バシラ」、「ウェルカムバックキャンペーン」と現役プレイヤーを蔑にしすぎたことも一応含まれてるんだろうな。

とりあえず、今月は復刻が続いてただでさえ結晶が増えたなぁと思ってたところにフルで60個貰えるとなると

130個を超えますね。

これなら「収集型どんとこいやー!」って言えますね。

というか、収集型黒ユニットが来て欲しい。

ベルさんLv40->50&CCに白金聖霊使い切って、手持ちの精霊が黒しかいない状態になってしまった。

ナギさんはバケツ煮込みで育ててもパラメータアップがしょぼくてイマイチ育てる気がすすまない。
(素コスト素スキルだし)

ジョイ投入したいし、ホント頼んますだ。(ニコ生放送の二番目の娘が黒収集だと嬉しいな。)

ところで、運営的には詫び石60個よりも時聖霊フルール配った方が安上がりで良かったんじゃねーかと思ったけど、どうなんだろうね?

離れて欲しくないガチャじゃぶじゃぶ層には石60個よりも、フルール2人とかの方が魅力的ではなかろーかと思った。
(あるいは1人でも)

私もアーニャゲットの最大の障害フルールが手に入るなら手のひらぐるんぐるん返しちゃうよ。


といったところで、本日はここまで。ではー!



クリアできそうなマップで一番良さそうな「死者を操る者」を周回するが、白金鎧がまた枠を圧迫し始めている。
聖霊ドロップ祭りプリーズだ。
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/487-09534a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

