妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小林立、新道寺女子高校の取材中に謎の修羅の襲撃を受けて入院  

漫画「咲-Saki-」で知られる漫画家の小林立さんが、作中に登場する新道寺女子高校の取材中に
謎の修羅に襲われて重傷を負い、入院されていたことが、この度本人のHPから判明しました。

小林氏の話によると
「リザベーションも大成功を収め、ネリーの第二形態への移行も完了し、気が大きくなっていた。
 『修羅の国などものの数ではないわ』などと見くびっていた。
 まさか住民全員が穿いてないどころか、全裸に絆創膏だなんて・・・」

あまりの戦闘力の差に戦意を喪失したところ、仮面全裸の修羅に見逃されたということです。

「私は敗北し、逃げ出した。
 しかし、私はまだ取材をあきらめたわけではない。
 既にリザベーションのセカンドフォームは完成し、阿知賀編の最終回を飾ります。
 それに、入院中にネリーは第四段階まで進化した。
 もはや仮面の修羅など物の数ではない。」

こう語る、小林氏の目は爛々と光り、まだ何か隠し玉を用意していることを窺わせます。
休載は悲し話ですが、入院中に練られたネームに期待しましょう。

・・・みたいなことを、小林立退院報で妄想した。

まぁ、福岡は平和な県だから全然関係ない話なんだけどね。(信用度50%)

手榴弾が発見されるようなことないし。(信用度30%)
パイナップルは農産物です。

婆ちゃんが拳銃を道端に広げて売ってるようなこともないし。(信用度10%)

進学塾で毎晩悲鳴と血飛沫が飛び交ってるのが外からわかるようなこともない。(信用度0%)

福岡は平和ないいところです。
はじめちゃんとはっちゃんのお尻に賭けてもいいよ。(信用度600%)


で、本題。
今回、立先生のHPで情報が流されたわけですが、
またしても編集部はこのことをヤンガン発売まで黙ってるんですね。
いいかげん、こういう隠蔽止めた方がいいんじゃないかなと思う。
隠してたって早売り速報で休載はバレるんだから、売上が落ちることは止められない。
それよりも発売前にそういう告知をやらない編集部に対して信用がどんどん落ちるよね。
(もう、落ちるだけの信用がない?)

どうせなら
「立先生はどうしても描くと言っていましたが、今後の先生の健康を考えて、私の一存でやめてもらいました。
 掲載を心待ちにしていたファンの皆様にはまことに申し訳ありません。」
くらいで、担当なり、編集長なり土下座(ぺっこりん)してる写真でもアップすれば、
話題も集められたんと違うか?

などと思った。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 3

コメント

「キー」という名の銃火器の輸入経路調査中に襲われたのか…

simopon #- | URL
2013/02/15 09:04 | edit

俺たちが信じる立を信じろ
キンクリ発動すれば大丈夫だって安心しろよー(棒読み)

#- | URL
2013/02/15 10:29 | edit

Re: タイトルなし

コメントどうもです。

> 「キー」という名の銃火器の輸入経路調査中に襲われたのか…
それは修羅の国の最暗部に眠ると言われる幻の銃。
解放にはまだ30年以上先と言われてるのに・・・立、無茶しやがって・・・。

> 俺たちが信じる立を信じろ
> キンクリ発動すれば大丈夫だって安心しろよー(棒読み)
立リベンジ編は2年かけて大長編になるのだった。
まこの助勢はないからキンクリなしのガチバトル立の新作に期待。w

早く治って欲しいですね。

福岡県民人 #- | URL
2013/02/16 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/49-0121e104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

