妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

艦これをちょこちょことやってます。128「癒しの海を振り切ってE-5クリア」  

癒しの海域E-5をクリア。

秋津州を旗艦に置いた楽チンルート。

温存されていた正規雷巡二人を解放した上に、一応の道中支援まで入れたスキのない布陣。

最後は、念のためのボス支援まで入れた念の入れようで、8回の出撃でゲージ破戒。

・・・うん、一番最初の出撃では旗艦落とせなかったんや。

まぁ、それでもボス支援はなしでほぼS勝利出来るし、ボスドロップは豪華だし、掘りがいのある海域だね。

・・・まぁ、私は完走するまで戻ってくることは出来ないんだがね。

海域出現条件の演習勝利ってのは謎条件だけど、その日の演習が終わっていてもクリアできるのは助かった。

最後の一回は依頼を受けてからってクソ条件はやっぱり余計だよね。

制空がゆるくて艦戦1スロットでいけるのは助かった。

艦攻×2を積んだ空母は村田隊、友永隊の2エースを投入してるのもってあって強い。

烈風キャリアじゃなくてこういう強い空母を味わいたいんだよね。

航空二順マスで更なる猛威を震えると嬉しいんだが・・・次のイベントで期待する。

戦闘糧食に洋上補給の装備品が流石に大量に枠を食い始めた。

熟練度システムの採用により航空機装備はもう改修要素はないのかな?と判断し、紫電改二、一二甲、流星改も少しずつ

廃棄することにする。

まぁ、航空機はもし改修もできるようになっても再開発は他より楽だからええよな。

マップ中の大型偵察機による資源確保マスは・・・開発資材じゃなくて改修資材が低い確率で拾えたら良かったかもな。

課金アイテムだから無理かもしれんが、イベント海域限定で低確率なら、まぁいいんじゃねーのと。

とりあえず、オリョールの空母を締めてE-6を削る作業に入りたいと思います。ではー!



リベッチオ可愛い。
関連記事

category: 艦これ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/497-2b0aa464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

