妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス043「ノードロ王子」  

ピピン収集イベントが終わりとうとう我が陣営に念願の風水師が加わりました。

収集の方は1500を目指してやってましたが、魔神の骨片タイマーで消費結晶の予測が42個。

後半の神級の収集効率の良さのおかげで41個に減らすことができましたが、最終前日に配置ミスで失敗させるという

痛恨のミスを犯してしまい必要結晶数予測が+2個なんて事態に。

なんとかその後の収集がフルドロが続いてくれたおかげで最終的な結晶消費42個に収めることができました。

あそこで配置ミスとかしなければ、うまくいけばもう1個消費数を抑えることができたかもしれないのに・・・悔しい話です。

間違ってユニット掴んだ時は慌てず騒がずユニット欄でリリースしましょう。

ちょっと時間がなくてバタバタ慌ただしくかたずけようとしてたのがまずかったなと反省。

とりあえず、ピピンちゃんは白鎧煮込みでLv50にしましたが、ヒーラーと弓がいないので、未CC。

ヒーラーは慢性的な枯渇状態だし、弓は・・・持ってた分を覚醒餌に変換完了&リタさんCCに使い切ってしまっていた。

バシラCCにも必要だし、GRの次のイベントでは本気で銀弓集めに取り組まないといけないようです。

ドロップメンツよろしく頼むぜ!>運営


GR8が始まりました。

今回のGRはTGSスケジュールの関係か6日間のみ。

次週はメンテナンスなしで、二週間ぶっ続けの大イベントにするって手もあったんやで?

まぁ、それは置いといて金ユニットのメンツは・・・

エレット
ユリアン
チズル
キュテリ
ミトラ
ザラーム

一日分減っても男は2人しっかり組み込むんですね?

今回、金弓がいなくてコスト削減等いろいろな面で残念。

・・・というか面子的に初心者に嬉しいのってユリアン、エレット、キュテリって感じかな?

勿論、私にとっても嬉しいのはその三人。

キュテリの面はスタ12消費で初回確定らしいので、残りの二人は全力で確保しなければなりません。

新ユニットミトラさんは・・・呪術師がどんだけ有効な代物なのか疑問符状態なので、メイジアーマーのライチとは違って

他を優先した方が良さそうな気がする。

おっぱいがはち切れそうなギャグみたいな人だからな・・・牛乳ドルカママンがドロップするという情報だが

その関係で話が進むのだろうか?


戦果は・・・三日目にしてようやく初日のエレットさんゲット。覚醒する時にコストがあがるミランダさんのコスト下げのために

ドロップして欲しいんだけど、1体しかドロップしない・・・かなり不味い状況。

救いは2体しかドロップしていないエーテルさんの合成が二回とも成功して下限になったこと。

まだ未CCなので、コスト8の回復は色々と助けられそうでいいですね。

エレットさんは・・・射程スキル・・・セラさんイベントの時に比較してセラさんディスられまくってた気がするけど。

この辺はちゃんと育てて使ってみないとよくわからんな。(神官戦士で射程がどれだけ有用なのか?)

ここでドロップに苦戦しまくったおかげで大量に銀聖霊が手に入りましたが、ジョバンニキを覚醒餌にするのに使いまくって

結構枠が整理できました。わりとありがたい。

二日目のマップは一番ドロップする枠が金鎧。その他の低確率枠がヴァレニキと千年ワイン。

・・・金鎧は美味しい。即売りで枠を圧迫しないしのが高ポイント。好感度アイテム、魔水晶の次にありがたい。

これで銀ユニット枠が弓で、ワインの枠が好感度アイテムか魔水晶だったら完璧だったな。

現状、金鎧とワインの枠が埋まったので頑張って期間内にユリアンをゲットしたいと思います。

おまけのロロネさんは・・・スキルの捨て身2はCCで成長するんですね。

なんでロロネさんが不人気なのか疑問だったが、ようやく理解した。

白金ユニットなんだし、もうちょっと優遇してやっても良かったのにな。(扱いが)残念な子だ。

ちなみにまだドロップしてません。今回の白金ユニットはドロップが渋いな。

三日目は妖怪ぬらりひょんの襲撃マップ。

とっとと倒さないと超強化された妖怪軍団に押しつぶされる・・・マップ?

白聖霊が一番ドロップしやすい枠で2回のドロップチャンス。しかもスタ6でドロップ率アップとのアナウンス。

・・・勿論初回ノードロですよ。w

スタミナ6も消費させてこの仕打ちは酷い。

ドロップ率アップって+0.1%くらいなんか?

好感度アイテムに魔水晶とドロップ内容はいいし、トレハンアビリティで一番コンプしやすいマップのはずなのに

スタ6のせいでブレーキがかかる。

覚醒絵がカッコいいエイダさんドロップなのも高ポイントなマップなのにスタ6消費。

運営のアホーー!

そして伝説の魔法都市・・・回復中のため、未挑戦。

スタ12で初回確定マップ。キュテリはほぼ確定とのこと。

ドロップ内容は流石のスタ12だけど・・・最近の供給状況を考えると満足のいく内容とはいえないよね。

白鎧と黒鎧の間に白鎧2倍の経験値ユニットを設けて配置するとかの工夫が必要だったかもしれん。

とりあえず、初回分コンプしたら☆3取れてなくてもスルー安定ですね。白金ユニットがオデットさんなのも

周回しない意味ではありがたい。

一応、うちの最堅ユニットミランダさんCC70で銀金ヒーラー四人+神官戦士付ければゴーレムは受けれるっぽい。

その後に出てくるデーモンを殺せるかどうか?

ミランダさんでそのまま受けるのは回復が追いつかなくて多分無理。

ポーラスキル発動でヒーラー勢がタイミングをばらけてくれれば多分追いつくけど、そんな調整が効く軍勢ではないのだ。

あとはフランちゃんドロップが火曜日水曜日のどっちになるのか?火曜日であってくれとお祈りです。


復刻イベント「暗黒騎士団の脅威」は土曜日のカリスタを使ってなんとかクリア。

スタミナ消費が抑えめでありがたいけど、ドロップが渋くてやっぱりマズー。

最近の牧場型はやっぱり改善されてるんだなと思いました。偉いぞ!>運営
(カリスタ一日分と一週間分を比較するのはフェアじゃないかもしれないが。)

最後の決戦が初回確定ドロップと勘違いしてグローリアさんが死にそうになりながら、

頑張ってクリアしたけど、ドロップなくてガッカリ。

ホント、提督イベントの初回確定ドロップは神だね!


大討伐「不死者たちの狂宴」は初級100対だけやりました。

GRでカリスマもキツイし、次に来るであろう試練の合間に頑張りたいですね。

ではー!


現在ランク158.
今回のGRにはスタミナ回復の160はちょっと間に合いそうもない。
来週がストミ1.5倍だったら、ちょっと悲しい。試練型イベントであってくれ!(牧場型ならもっといい。)
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/502-dcbff53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

