妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス044「脳筋王子」  

ゴールドアーマーラッシュ真っ盛りです。(白目)

まぁ、冗談(ではすまない。)は置いといて、

ゴールドラッシュイベント「白の帝国」です。

新ユニットミトラさんがコンプ報酬のマップです。

ミトラさん自体には奇乳のため、あまり興味はないのですが、呪術師というデバフユニットは今のところ

ブラックナイトユリアのスキルのみなので少し興味のあるところです。

フランちゃんも堕ちるし、そこそこ周回してゴールドアーマーラッシュのメインステージに戻りましょう。

・・・ドルカ、忍者3

・・・フランちゃん、忍者3

・・・黒聖霊、忍者3・・・ミトラさん。

・・・ライチの時と同じで新ユニットで後半マップだし、少し緩め?

なんにしろ、手に入ってしまいました。

このユニットがいれば「伝説の萬法都市」の強敵達を今の戦力で受け切れる?

ということで、検討を進めます。

前回の記事ではゴーレムをミランダさん+ヒーラー四人で受けようとしていましたが、

そもそもの攻撃速度の差でゴーレム一発の間にヒーラー達が数回回復できるので、ここはあんまり問題ないらしい。

問題になるとしたらゴーレムの前の小ゴーレムを倒す前にゴーレムがミランダさんのところまで到達してこと。

小ゴーレムのパンチは普通の近接攻撃なのでヒーラよりも早いとのこと。

そこで小ゴーレムの900パンチ二発とゴーレムの2500パンチをヒーラーの回復が間に合わず同時に受ける事態を

考えるとLv70ミランダさんの防御力が561.

受けるダメージが2500+900+900-561×3=2617。

ミランダさんおHPが2564なので、惜しくも足りない。

そこで、今回の強力な助っ人ミトラさん登場10%攻撃力ダウンと推測されるため受けるダメージは

(2500+900+900)×0.9-561×3=2187。

うん、これならいける!

メイジデーモンは攻撃力2000なので2000×2×0.9-561×2=2479で余裕?ですね。

というわけで「伝説の魔法都市」に突撃です。



・・・賢明な王子なら結果は予想できるでしょう。

星2クリア+ドロップコンプです。

ゴーレム達は計算通り、凌ぐことができたのですが、

メイジデーモンの攻撃速度がどれくらいヒーラー達と違うのかを計算に入れてませんでした。

気付いた時にはミランダさん昇天。

そこからあメイジデーモンが魔法で大暴れ色々と差し込みまくってなんとか仕留めましたが被害甚大です。

そんな中でもLv1ながら生き残ったミトラさんって凄い。w

Wikiで調べてみるとメイジデーモンのパンチ速度が70フレーム。ヒーラーが82フレーム。

1回の攻撃毎に12フレームの差が生まれます。とすると最初の二連続パンチの後、

6回のパンチでまた二連続パンチがやってきます。

それまでの間に体力を全回できていなければ・・・アウトです。

攻撃速度はヒーラーよりほんのちょっぴり早いくらいと思って二回目はないと勝手に思ってたのです。オモイコミヨクナイ!

う~ん、考え直してみましょう。

とりあえず、最初に考えるのはポーラのスキル1000を超える超回復力です。

Wikiで見てみるとヒーラーよりも更に遅い。w

そしてスキルは60秒間。

これをあてにするのは危険。でも、攻撃陣と回復陣の入れ替えを敢行する間の繋ぎとしては頼もしいか?

とりあえず、ポーラで足りない回復力を補ってる間に攻撃メンバを全員ヒーラーに切り替え。

最終形を王子、ミランダ、ミトラ、金銀ヒーラー四人、セラさん体制に移行して、攻撃はミランダさんのスレッジハンマー頼みの

脳筋体勢をとることに。

途中、ワープゲート側に配置した避雷針のフェドラの回復がミランダさんに届いていないことに気付いてミランダさんの

体力が危険な感じになるも幸いスキル射程強化トキれてる間の他のメンバの回復強化、ヒールウィンドで補助。
(実はいらなかったのかもしれんが、そこまで見分けられない。)

で、殴りきってなんとか☆3クリア。ふーーーーー。


普通は弓で射殺すらしいけど、うちのメンツだとちょっと自信なかったんですよね。

なんとかクリアできてうれしい限り。ミラトさん万歳!ミランダさん万歳!

アイギス_20150915_001

ダニエラ、カリオペとレアンさん、パレスは予備。

そして重要なドロップは・・・ノードロ。

「妖怪対象の冒険」でもノードロくらったけど、スタ12のドロップ率アップってなんなのさ!

滅びろ!>運営

嫌なオチがついたところで、本日はここまで。ではー!


ユリアンコンプしました。
今回のイベントは開始時点からゴールドが40万くらい増えてます。
まさにゴールドラシュの名にふさわしいイベントだね。(白目)
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/503-9493f3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

