妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス048「忍者王子」  

次の大討伐イベントについてのツイートが流れています。

タイトルは「亡国の姫と忍者軍団」。

ピピンさんイベントでチョイ役をやってたルイーズさんがプリンセスとして大討伐の報酬になるそうです。

プリンセスかぁ・・・あんまりプリンセスっぽいとは思わなかったので意外。
(ロイヤルガードとか・・・でも、あれスキルのゲイボルグないとかなりの不遇職のような・・・)

一応、前のイベントでの会話では王族として云々と言ってたので、プリンセスでもおかしくはないんだよな。
(それを言うと山賊でも海賊でもおかしくない人達がいろいろといますが。)

魔人の骨片は奪われていないし、王子達に渡したわけでもないので、まだ彼女たちが所持していることになっていますが。

これを狙った忍者軍団ってことでしょうか。

大討伐だと最低500人は倒すことになります。

戦闘要員だけで500人を用意できる忍者集団・・・補助要員とか忍者の里で母体を作ってる人達を入れると

2000人以上いそうな組織に思えます。かなり大がかりな組織です。怖いですね。

さて、忍者が相手となると麻痺忍者に回避忍者がウザイですね。

ちゃんと遠隔ポイントがあればポーラちゃんで焼くだけなんですが。回避忍者の方が耐久力もかなりあったような。ふぅ。

麻痺に関しては回復手段が自然回復しかないから厄介。ドラゴンゾンビも麻痺ってアウト(いや麻痺らずともアウトという噂が)

とりあえず、来週は牧場型の可能性が高いので一万体は速攻で終わらせてしまおうと思います。

残しとくと、2周年とかハロウィンイベントとかに被って苦しくなる可能性が高そうですしね。


さて、今回の大討伐の形式は総討伐数で報酬のルイーズさんのレアリティが変わります。

情報では1億で銀、3億で金、6億で白金・・・無理。www

どうにも白金で取らせたくないらしい。

これが、1億:銀、2億:金、4億:白金、6億:黒とかだったら、大討伐に意欲のない人達も

ちょっとは釣れるかもしれないのに。

6億:白金のラインを崩したくないということであれば、10億:黒とか絶対に達成できないだろうけど、

一応用意してますよ~って姿勢を見せてくれればいいのになと思ったりしました。


さて今回のリコライベントの方。

前半はファラ2とストミに回して育成に入りましたが、金がガクンと減ったので月曜から曜日ミッションに切り替えました。

鎧はいつも通り上級を回していたのですが、2,3ドロくらいのちょっとショボイ結果のため、

風水師で毒ダメージも少しは軽減できるだろうということで極級に挑戦しました。

初回、何体か抜けられましたが、手順を見直して穴を塞いで☆3を取れました。

報酬さ1万1500ゴールド。およそ金鎧2体分。カリスマ20増加でこれは美味しい。

余る分のスタミナはファラ2に回せばいいかということで次からは黄金鎧は極級を標準周回にセット。

で、そういえば精霊救出って中級☆2やった後、全然やってないなと思い出し、こちらも風水師で毒が軽減できるな

ということで、再挑戦。いろいろと抜けられたりしましたが上級まで☆3取れました。

極級もいけるような気がしないでもないですが、極級のドロップは黒聖霊の数が多い&上級は金聖霊1体確定。

まだまだ、私には金聖霊が必要なのだよ。(ナギさん覚醒できないから黒聖霊の使い道がない。)

次の黒ユニットが手に入るかナギさん覚醒できるまで極級は封印だな。

そして空からの贈り物。こちらは極級まで回れていたので、、風水師を加えてより安定度が増しました。

神級に挑むのは・・・まだ早いかな?

とりあえず、アルテミス用意できる実力を備えてからだな。

で、魔水晶・・・後半戦が始まるのでこれはパス。w

聖霊救出は思ったよりも聖霊は落ちてくれたし、その後のファラ2のドロップも改善されたし、

サンマ乱獲による漁獲量の低減が懸念される昨今の艦これ事情を考えると時々は回ってみるのもいいかもねという感想。

一応、鎧極級(スタ余る)->聖霊上級(カリ余る)->空贈り物極級(スタ余る)でいい感じに消費のバランス取れてるんだなと感心。

で、後半戦。

シャルロットの復刻が土日にあったので、クリアしてなかった前半ミッションも含めて猛アタックです。

極級までは☆2になることもありましたが、まぁ、普通に☆3は取れました。

問題は神級。

ハイオークが荒ぶる「純潔の狂戦士」
オークラッシュの密度が高い「オークの誇り」
序盤のゴブラッシュからのオークハイオーク特攻「探し求めるもの」

どれも難しいです。

特にハイオークの狂化による攻撃力が1600オーバーで回転がヒールよりもはるかに速い。

防御強化ができないミランダさんの防御が王子バフ込みで600超えないレベルなのでかなりヤバイ。

ずらしヒールのテクをうまくやれればいいのかもしれないが、自分不器用な男なもので・・・。w

とりあえず、動画を参考にしてウィッチもりもり、ハイオークはアーマーで抑えて個別撃破作戦を取る。

ただ、ハイオークを2体ギリギリまで引っ張る作戦のため、防御強化のできないミランダさんだと

その見極めが難しい。4回やって結局ミランダさん倒されてからの敵全撃破で☆2がやっとでした。

スイルのオツトロ足止めとか使ったりしてなんとかといった感じ。

流石、神級。(世間ではここ最近では一番簡単だとの噂があります)

オークの誇りは上が遠隔支援ポイントがなくハイオークはいませんが、なかなかに厳しいマップ。

一直線に進んでくるので、サンドラさんの必殺剣を放ちたいところですが、地上敵のため、半端なダメージで発狂オークの

ラッシュが来そうで怖いマップ。w

とりあえず、上はグローリアさんで吹き飛ばそうという方針でスタート。

序盤から中盤に差し掛かるメイジオークを混ぜたラッシュで王子&ヒーラー陥落。

その後、予備のヒーラーとサンドラさんの必殺剣で乗り切って☆1.

ただし、ドロップは全部ゲット・・・先に進むか。

で、「探し求めるもの」

ドロップは金白金黒聖霊のみでコンプ報酬が虹聖霊でスタ2カリ100のいつもの神級。

ハイオークがいい感じに他のオークと混じってくるのでメイジで焼くのがかなりやりにくい。

後半の3ハイオークはスタート前に焼き切ってしまえば良いとのことだが。

前半のハイオーク混じりはちょっと手におえない。

「純潔の狂戦士」と「オークの誇り」は☆3を目指して挑みましたが、これは☆2を目標にした方が良さそう。

幸い、あと経験値800でレベルアップなので、カリスマはたっぷりある。w

とりあえず、操作がドン臭くて☆1を連発した後、ようやく慣れて☆2。

パレス、ヴァレリー、ポーラの3人体制でのハイオーク焼き。なかなかに気持ち良かったです。

とりあえず、ここは金聖霊が毎回ドロップして確定?とか思ってしまう。

白聖霊がドロップすればコンプで虹聖霊を手に入れられるのだが、何処の誰が落とすんでしょうね?

ハイオークは多分違うと思うから、序盤の倒しきれてないオークかな?

なんとか殺tってやりたいところだが、現在☆26個。

あと、☆1個でLv50リコラだ。

コスト下限、スキルマの完全体が手に入るが。

Lv40からLv50に上げるのに白金鎧の8杯煮込みをやるので、白金聖霊3体分と考えれば、

やっぱりもう一つ☆を頑張って取るべきなんだろうな。(白金聖霊不足してるし)

「探し求めるもの」は多分無理。
「純潔の狂戦士」はタイミングさえ合えば☆3に持っていけそう。
「オークの誇り」は死なないように敵を適当に流せば☆2は多分いけそう。

・・・「オークの誇り」か。その後ヒーラー掘りに挑戦した方が得るものはありそう。

というわけであと残り1日半くらい。頑張って☆とヒーラーを稼ぎます。ではー!


そういえば、ダンを初ゲット。
ウホッないい男っぽい感じ?
アリサのついでにドロップしたらちゃんと育ててやろう。w
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/507-d6649a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

