妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス052「忘却王子」  

王子「ばあさんや、ミーティアちゃんはまだかいのう?」

TGS先行配布ということで、いずれ配布されるとされているサファイアソードマスター・ミーティアちゃん。

あれから何も音沙汰無いので、かなりのところ忘れられてるんじゃないだろうか?

あれ、どーすんでしょうね?

二周年記念イベントの配布?

流石に他で手垢の付いたユニットでお茶を濁すようなことはないでしょう・・・ないよね?

ニコ生はユニットが下限だからなさそうな気がするけど、一回のみの配布ならアリなのか?

でも、また仕事がぶつかって見れないとかなると悲しいのでやめてほしいな。


先週の復刻イベントは結局あれから回せませんでした。

金策「黄金鎧」はカリスマ1回割りをやって極級12周の金65個、白6個。

やっぱり白鎧供給が過剰になって枠苦しいことに・・・

枠調整の打開策とカリスマ割で余裕の出来たカリスマ消費として「白き射手」をやる。

前回のオーブ2倍では王子が落ちてミランダさんが落ちてつぎつぎと落ちて失敗していましたが、

今回はミランダさんは落ちましたがなんとかクリア。オーブ3個は嬉しいですが、ヒーラーオーブなし。

ヒーラーも覚醒したいので、もう一回やって3個ドロップ。今回はスナイパーとプリースト両方落ちて万歳!

これで、クレアちゃん、ベラちゃん、イーリスの覚醒のためのオーブ準備は整いました。

覚醒CC銀ユニットの都合でクレアちゃんしか覚醒できませんが、とりあえずやっとけ!

ケイティに続いて覚醒第二号です。

10%の確立しかありませんが、連射で三連矢してくれるのは嬉しいですね。

序盤に出てくれるとかなり楽になります。

レベルカンスト解除されましたので、ガドラス生食いでのスキル上げが狙えるようになりました。

残念ながら枠調整のために7体あったガドラスはクロリス(3)とキャリー(4)さんに食わせてしまったので

残り1体で食わせることができません。復刻イベントが待ち遠しいです。

さて、次の火曜日聖霊救出ですが、某まとめブログで1.5倍期間のドロップ率が掲載されていて・・・萎えました。

しょうがないので火曜日のスタミナはファラ2に回して、ユニコーンオーブの入手に全力投入です。

幸いケイティさんの防御+2%バフとクレアの覚醒が効いたのか4回挑戦してなんとか2回成功。

ルイーズさん覚醒分のオーブとピピン覚醒分の風水師オーブ2個を確保しました。

これでヒーラーに、風水師にビショップの覚醒素材待ちがヒーラー不足に拍車をかけます。

マジでヒーラードロップ頼んます!

水曜日の空からの贈り物は今回クレアを覚醒したこともあり、神級に挑戦しました。

流石に覚醒クレアとサンドラさんは強いねということで、☆3クリア完了。

フルドロップはありませんでしたが、ルビー4とダイア2のドロップで美味かったです。

でも、これ1.5倍だからなんよな・・・次の1.5倍までやっぱファラ2なんかな。

あと、土曜日のメイジアーマーオーブのところが一応、クリアでき、ライチを覚醒できるオーブを獲得。

現状、ミランダさんを覚醒させてコストアップと防御力ダウンさせるのは怖いので先にこちらを覚醒でしょうか?

で、オーブ&素材と好感度。ファラ2とPB内の金聖霊全開放でルイーズさん覚醒です。

アイギス_20151101_001

カッコいい!

とりあえず、これで覚醒オーブ2個と覚醒費用5万とLv60->Lv70まで育成経験値(金->白分もあり)が節約できました。

万歳!

あとは白化によるスキル強化とアビリティ強化がどうなるか?

一応、ツイートで次のメンテで強化されることは明言されているので、あとはその内容です。

次のみんなの大討伐に影響するので、良スキル、良アビリティ化を期待したいところです。

スキルは同時攻撃数+1、アビリティは出撃コスト+1化(現状-1)とかなれば、きっとルイーズの時代が来る・・・かもしれない。


緊急ミッション「死竜と復讐の魔導司祭」が始まりました。

ナギさん以来の黒ユニット収集イベントです。黒ビショップ・リターナーさんが手に入ります。

ナギさんがCCカンストして覚醒のあてが見えない現状では黒聖霊の使い道がなく、売却しかなかったのでありがたいイベントです。

ただし、黒ビショップ。

そして、スキルはポーラと同じヒールマジックプラス。

一応、魔導司祭というわけなので、覚醒スキルは攻撃寄りになると思うのですが、どうなるんでしょうね?
(一応、次回メンテでわかるんだっけか?)

私の取ったポーラちゃんは下限+1のスキルマなので、フルスペックでコストは同じになるはず。

パラメータは好感度次第では他のビショップよりも攻撃力が低くなると予想されていますが、

攻撃速度アップがあるならDPS自体は上になるだろうから全力で問題なかろうと思います。

黒なので、覚醒前のアビリティがあると思われますが、攻撃速度小アップになるんでしょうかね?

攻撃速度アップがあるとヒーラーと同じ速度になるのではないかと思われますので、

攻撃速度小アップだとメイジビショップよりは早く攻撃するけど、ヒーラーのヒールとは自動ずらしが発生するとかいう

ステキ状態になるかもしれません。操作面についていろいろといっぱいいっぱいな王子には福音となるかもしれない?


さて、収集イベントなので周回マップが重要です。

今回の前半マップは一応、全部☆3が取れました。選択肢があるって素晴らしい!

曜日1.5倍の黄金鎧でまた白金鎧が枠を圧迫しているので、私の周回ポイントとしては極級の「カボチャの王様」を中心に

カリスタ調整で神級と上級を回るのかなと思っています。

上級はなんといっても新銀魔法剣士カシスがドロップするのが魅力的。

ハリッサもドロップするので、暗殺マップ用に下限ハリッサを育成するのにもいい感じだと思っています。

神級は・・・白金鎧と銀ソル・クレイブに収集物15個確定。

・・・周回したいけど、まずは兵舎の白金鎧をなんとかしないといけないのが辛いところです。

とりあえず、日曜までの戦果。

アイギス_20151101_002

11月切り替わった時点からスタミナ割りだけやって現状191個。

5個の収集物のドロップ率が低くて辛い。スタミナ比で神級の1.67には及ばなくても1.5くらいにはなって欲しいところなんだが。

後半の巻き返しに期待するしかないな。

でも、前半がピピン前半と似てるので、後半も同じになる可能性があり、神級が最高効率マップかもしれない。

ただし、ボス格のドラコリッチさんが出てくるだろうことを考えるとちゃんとクリアできるのか不安だ。

大討伐のドラゴンゾンビさんでも倒せなかったくらいだからな。(麻痺が憎い)

副産物である白聖霊は、50%でドロップしてるので嬉しい。

多分、設定されてる確率通りのドロップしてるんだろうなと思う。

この白聖霊ドロップが神級の白鎧の代わりに×2で設定されてたらなぁと思ってしまう。


ナタクさん:
ガチャに黒ユニットナタクさんが実装されました。

ニコ生放送で紹介されていた1番時雨さんのユニットです。

ニコ生放送で紹介されてた時よりも若干ふっくらとした印象。

雰囲気はニコ生の方が好みかな。

新クラス仙人で近接飛行遠隔攻撃ユニットでブロック0.スキル発動で地上に降りて近接1ブロック。

覚醒前のセーラーさんの真逆な感じのユニット。

ただし、防御力がアホみたいに高い。

覚醒がまだ実装されていないのにレベルマで防御力1000を超えて更にスキルで2000を超えることが可能って

・・・あらゆる近接ブロッカーを過去のものにしてしまった感。

流石、仙人。流石、ナタクさん。流石、黒ユニ。

聞仲さんとか太公望とか期待してしまう。

でも、この二人も黒ユニだよな・・・仙人というクラスは黒ユニットしか存在しないとかしてもいいかもしれませんね。
(そうすれば収集黒チャンスが期待できる。)

まとめブログで、寝室絵が部分的に紹介されていましたが・・・なんかアヘ顔ダブルピースをみたような微妙な気分になりました。

ちょっとだけ残念。


二周年記念に向けて:
11/19か11/26のメンテナンス日から二周年記念のイベントになると思われます。

現在の収集イベントが11/12までなので、イベントまでに1週間か2週間。

間に一周年記念イベント「アンナの大冒険」の復刻を入れれば、

新規王子もアンナさんと一緒に二周年記念イベントを迎えられて嬉しいと思うのですが、どうだろうか?

ただ、黒ユニだから酷水晶300個と交換なとか言われたら白目になっちゃいますけど。w


今週はこんな感じ。ではー!



撤退できないけど、通常よりパラメータ高目のユニットとかいてもいいよな。
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/511-d7e74809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

