妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

千年戦争アイギス053「一掃王子」  

やりました。

我が王子軍はとうとう兵舎内の白金鎧の一掃に成功したのです。

見てください、この広々ゆったりとくつろげる兵舎スペース。

アイギス_20151108_001

・・・・あろぇ?

おかしい。ウチの兵舎は実は欠陥住宅だったのか?

原因が判明しました。ミーシャの大量発生です。

アイギス_20151108_002

前週ではあんまり落ちなくて謎の数字10くらい通りなんかな。

CCさせて覚醒素材作るには十分落ちてくれそうだなと思ってたのですが、甘かった。

あの後、グングン伸びて今度はミーシャが兵舎を圧迫することに。

今使ってるミーシャは下限SL2のCC50なので、スキルレベル上げだけに使うのも勿体ない感じ。

他に回復1持ってるキャラもいないし、スキル餌にもできない。

経験値にするといっても女銀ユニットって結構経験値低いんですね。

同職ボーナス込みでなんとかといった感じ。

他の王子がカゲロウさんの扱いに困ってるのも少しわかる感じだ。

まぁ、回復1は今後も追加されるであろう新しい銀ユニットのスキル餌に使える可能性が忍術1よりは高そうなんで

少しはマシなのかもしれない。

まぁ、もうちょっとだけ様子見だろうか。


という兵舎事情はおいといて、エターナーさんイベントです。

先日のメンテナンスで後半戦4マップが追加されました。

ピピンの時のように上級、極級、神級、神級(収集物なし)。

今迄の傾向から見るに各ステージのカリスタとドロップパターンは何回かやって見直しといった感じなので、

今回のドロップパターンもピピンイベントの時と同じような感じです。

収集物のフルドロップ時の効率が一番いいのは前半極級。

ただし、ドロップ率がかなり不安定。

ドロップ率を加味すると一番効率がいいのが後半神級。フルドロすることも結構多く。うまー!

但し、副産物は虹のみ。

ガチャじゃぶじゃぶでガチャ産ユニットのSL上げを行いたい王子にはうまい狩場だと思うが、

好感度アイテム、魔水晶、銀ユニットといろいろと優先したい副産物が多い無課金王子にはちょっと辛い狩場だ。

後半追加されたマップ。

魂の集う先(上級):
素直にケイティで塞いで遠隔ばんばんおけばOK。
あぶなくアリサがカボチャに焼き殺されるところだったが、退避が間に合ってなんとかOK。
魔法都市ストミに追加された新銀ビショップ・シャロンさんが美味しい。
ノエルのSL上げが出来るのが美味しい。
片割れが白金鎧なので、手を出すには少しだけ二の足を踏んでしまう。
フルでスタ比2倍の収集物は少し優秀。

立ち塞がるカボチャ(極級):
カリスタ8/70で収集物確定ドロップの13個。
悪くはないが、神級より効率はお察し。
副産物がルビーとヒーラー(ウィッチ、弓)だったら回した。
メイジは・・・今のところ確定ドロップ分の回収で余り気味なのでパス。
援軍ソルジャーでコストひねり出して範囲魔法で最初のカボチャ騎士を焼ければOK。
拠点前で待ち受けるなら、カボチャ王だけ上で隔離してやらないと苦しい。ってか死ぬ。死んだ。

悪霊を統べる者(神級):
麻痺持ちドラコリッチさんがやっぱり来た。
ボスは強いから無理に麻痺持ちにする必要はないんやでーー。
拠点前に王子込みで展開してるとカボチャ王とドラコリッチの南下で焼かれてかなり大変なことに。
ウチは麻痺対策(状態異常無効キャラ、セイント)が一切ないし、焼き殺せる火力もないので、
ドラコリッチ様は素通りさせるしかない。
カボチャ王も下手に足止めすると焼かれまくって王子が死ぬのでスルー。(王子は死んだ。)
収集物はカボチャが落とすから後は適当に倒すだけ。
・・・何周かしてドロップ率は結構良くてやっぱり効率は一番いいんだろうなと思われますが、
ドラコリッチ倒せないなら副産物虹聖霊の可能性もないわけだし、ちゃんと副産物も取れるマップを
回った方がいいですね。
というわけで、結局前半極級の白聖霊狩りが一番良さそうです。

トリックオアトリート(神級):
挑戦していない。小人化で攻撃防御射程半減はキツイ。
しかも収集物ドロップなし。
収集が終わってカリスタが余ってれば一回くらい挑戦したいけど、☆3クリアは無理っぽい気がする。

さて、現在の私の収集状況は・・・1500個目標で1137個収集済みで75%達成。

住民の魂タイマーでは神聖結晶をあと10個(カリ1個、スタ9個)割って前半神級を25週すれば達成とのこと。

現在28個消費しているので、計38個の消費で達成できるわけだ。

前回のピピンイベントから5個くらい減ることになるので、ランクアップの効果をしみじみと感じます。

次のイベントまでにはスタミナ17にまで上げてもっと効率良く収集ができるようにしたいものですね。

周回マップに制限がかからないように自軍の強化も重要です。

まだまだやることがいっぱいあって楽しいね。


エターナーさん:
スキル覚醒「二重詠唱」が発表されました。

範囲魔法攻撃と単体魔法治療を同時に行いますが、攻撃力が減少。

ヒール面は射程アップが無くなり、攻撃力アップが無くなり、効果時間が最大80秒とあるのでちょっと伸びる感じ。

「最大」というキーワードがひっかかるが、40->60->80とか効果時間が変わっていくわけではないよね?

効果時間が変わって最大が80秒というなら攻撃力減少のペナルティはいらないと思うしな。

なんにしろ、黒の早いスキル点火が生きる良スキル覚醒を貰えたようでほっと一安心。

強化ヒール面はポーラに任せておけばいいもんな。

覚醒絵は覚醒前のスカートのフリルが目立たなくていい感じ。

ティアラを更に囲むように火とヒールのオーラがみょんみょんと出ています。

この絵を見ると、魔女生まれのメイジで火と氷の二重詠唱するキャラが出てきてもええよなと思ったり。


ルイーズさん:
白ユニ化おめでとう!

スキルは防御倍率が+0.5倍で結構な強化。ブロック数アップじゃなくて良かった。w

アビリティは多くの王子が望むコスト+1(金時-1)ではなく、防御力アップ率が更に+7%で+17%。

防御を上げ渋る運営のことを考えると破格のアップ率だと思います。

これで大討伐とかコストに余裕を持たせられるイベントでは大活躍?

運営「次の大討伐は魔法攻撃オンリーです。」

とかならないといいですね。


白金鎧の8倍煮込みでベルディナート、ピピン、クロエの三人をCC70まで上げることができました。

あと、8倍煮込みコースに乗ってるキャラがバシラとリタちゃんだけなので、プレゼントボックス内の白金鎧と

相談して煮込んでいきたいと思います。好感度アイテムが追いつかないなぁ。w

本日はここまで。ではー!



エターナーさんのアホ毛は覚醒スイッチ。
王子がブチッと抜いて逆にさせば覚醒完了。お手軽だけど費用は30万G。

カボチャの王様ドロップ集計:
アイギス_20151108_003
白聖霊が確率負けしてるような気がしますが、収集物のドロ率は良くなってるので助かります。
関連記事

category: 千年戦争アイギス

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/512-437a0638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

