妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日は池田の誕生日(多分、祝ってると思う)  

本日、2月22日は池田ァの誕生日なので、何か池田のネタを書こうと思ったが、
結局何も思い浮かばなかった。

で、前から作ってみたいなと思っていた「みなみけ」風ロゴで池田家を作ってみることにする。
とりあえず、みなみけロゴのいいサンプルとフォント情報を探してると・・・
こんなところが発見された。
みなジェネ

う~ん、いきなり作業完了の予感。w
というわけで早速作ってみたのが下のやつ。
咲-Saki-『池田家』

うん、フォントは違う(なんかみなみけのフォントは有料らしい)けど、それなりにいい感じだ。
しかし、これだけでは咲-Saki-キャラとしての池田ァかそれとも池田大作(google池田トップ)か
区別が付かない。

これは改造せずにはいられないなぁ。(料理における死亡フラグ)
というわけでこのロゴに猫耳と肉球を付けてみよう。

で、色々悪戦苦闘の末、出来上がったのがこれ・・・
咲-Saki-『池田家』改

うん、ごめんなさい。m(_ _)m
猫耳難すぃぃぃ。
ボカシもうまく出来ないし、こういうのは難しいね。


で、これだけで終わるのは何なので、宮永家も作ってみた。
咲-Saki-『宮永家』

5文字なので「ただいま」マークを活用。
勿論、宮永ホーンも装備。
ホーンは直線なので猫耳よりも粗が目立たないんじゃないかな。

ここまで来ると家族3人が絶賛出演中の愛宕家を作らないのはマズイよね。
咲-Saki-『愛宕家』

愛宕家の特徴を持たせたかったけど、タレ目って・・・どう特徴付ければいいんだよ!w
ってことで何か添え物を付けることにした。
とりあえず「なんでやねん」が無難かなということでコレ。
他に候補は「大入袋」とか考えてたけど、何でだろうね?

というわけで、池田華菜誕生日おめでとうなのでした。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tag: 誕生日  池田 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/57-5b47ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

