妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジョジョの奇妙な冒険20話「シィィザァァァァァ!」  

ジョジョの奇妙な冒険20話を見ました。
ジョジョ全編で一番好きなお話です。
つまりはアニメジョジョの奇妙な冒険のクライマックス!
期待を高めての視聴です。

シーザーの過去から始まりワムウとの戦闘へ、各シーンちょっとずつ削られてるところはあるけど、いい出来です。
ワムウの竜巻攻撃笑った。
あんな攻撃だったっけ?
そしてシャボンガード・・・シーザーのシャボン強ェェェ!
そして飛び蹴り・・・館の外でも飛び蹴りをやろうとして逆にやられた。
雑魚には有効だが、同格以上の相手には逆転フラグ付のやってはいけない攻撃方法だなぁ。

そして神砂嵐炸裂。
もう戦えないはずなのに最後まで戦おうとするシーザー。
もう止めろというワムウ。
ワムウの油断を突いてリングを奪い、ジョジョに未来を託すため、最後の波紋を振り絞る。
ワムウもシーザーを認めて、リング入りのシャボンを見逃す。
そして残されたジョジョ達、この先に闘いが待ち受けていることはわかっているが、止められない感情の奔流。
神砂嵐から先は、話はわかってるのに涙が止まらない。
いい大人が休みの昼に録画アニメを見ながら涙してる図・・・気持ち悪いなぁ。
でも、この話は次見ても涙が出ると思う。

作中屈指の名シーンであるだけに期待というハードルはものすごく高いのに余裕で超えてくれました。
いい作品でした。
スタッフのみなさんお疲れ様でした。



第三部以降もアニメ化すれば、ヒットするんだろうけど、個人的に二部以上に期待する話はない。
スタッフのジョジョ愛が並みじゃないから、この話を超える第三部が作られることを期待したい。
関連記事

category: アニメ

thread: ジョジョの奇妙な冒険 - janre: アニメ・コミック

tag: ジョジョ  アニメ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/59-55363f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

