妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やったー、二段になったですよー!  

本日、天鳳二段になったので更新。
前回は100回記念だったから次は200回記念のつもりでいたが、二段になるのが
思いの他時間がかかったこととちょど150回だったので記念として書く。
200回までに三段はちょっと無理っぽいなぁ。

20130302tenhou.png

3位率の大躍進。3割はヤバイ。
あと一回トップ取れば二段のところで、ラス&ラスを繰り返して遅々として進まなかった。
トップ取る時はバカ勝ちが多いからその余韻が抜けきらずに、次を打って無謀に突っ張って
討ち取られてるのが多いような気がする。
勝ちすぎた後は要注意。

【今日までの役満・レア役記録】
嶺上開花:19位 出現割合=0.28%
嶺上開花わーい、わーい
人生初嶺上開花。
咲-Saki-好きならやっぱりやりたいよね。
槓してれば結構出るらしいが、槓はあんまりしないから嬉しい。
天鳳には大明槓責任払いがないことを知った。


リーチしてからの嶺上開花はなんかカッコいい
東四局、リーチしてからの暗槓嶺上開花はカッコいい。
主人公気分を味わえて満足だ。
更におっかけリーチされて、掴まされた牌で暗槓嶺上開花だったらもっと燃える。
果たしてこの先そんなシチュを味わうことはできるのか?


ニ盃口:24位 出現割合=0.05%
天鳳では初めて
リーチする気は起きなかったので、安い。
流石にリーチしてたら振り込んでくれないよな。


四暗刻:26位 出現割合=0.049
ツモられたった。
南三局。上家がええ感じに鳴いてツモ番を回しやがった。
2連続槓で実は全然できていなかったのには驚いた。
あのリーチには突撃できない。
私は2回ツモリ四暗刻リーチを撃墜されている。
格の違いを感じさせるリーチだった。
関連記事

category: 天鳳

thread: 麻雀 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/62-fe4f69d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

