妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渋谷尭深修行始めました。  

金曜から土曜にかけて、会社から帰ってひたすら天鳳していた。
対戦数を見ると32戦。全部東南戦。

対戦途中から「あ、そういえばまたタカミー打ちするの忘れてた」と思い出して、そこから後は全部
タカミー打ちでやってみました。

順位収支最終局捨牌オーラス初期手牌完成度
1位+36南二局中中西撥撥白中白白西撥西西白白白發發發中中中裏裏100
2位+10南四局(1)撥白白中白北撥撥中白s9南撥九索北白白白白發發發中中裏裏89
1位+42南一局中撥中中m9北南中北白九萬南北北白發中中中中裏裏裏62
4位-18南四局撥撥撥撥撥北西南中中白中南西北白發發發發中中裏裏裏67
3位-12南四局中m1白南中中s2南南白中撥西白一萬二索南南南西白白發中中中中77
4位-11南四局撥撥白中南中白白中西西撥南西西白白白發發中中中裏裏89
3位-9南四局南撥白中西北西北南西撥南南西西西北北白發中裏裏裏69
3位+2南四局中西南白中p1東白白一筒東南西白白中中裏裏裏裏裏54
2位+4南三局白中中南撥撥白撥北南北白白發發發中中裏裏裏裏78
102位+3南四局中南中撥白中白撥白南白白發發中中中裏裏裏裏裏78
112位+4南四局白撥撥白中撥白南白白白發發發中裏裏裏裏裏裏78
121位+50南三局撥南西中南中撥西撥南南南南西西發發發中中裏裏裏77
131位+23東一局白中白中裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏裏22
141位+30南三局撥白撥南中撥北南白南北撥中南南南北北白白發發發發中中92
152位+8南四局北南白撥中s1撥白南中北白一索南南北北白白發發中中裏裏77
164位-7南四局南白南撥中中北白白白西中撥撥北西南南西北白白白白發發中中中89
171位+33東四局白撥中中中P9P9九筒九筒白發中中中裏裏裏裏裏裏56
183位-15南一局撥白東撥白中東南中1s白東一索東東東南白白白發發中中裏85
193位-15南四局撥撥白西S9撥撥中中南南撥白南九索南南西白白發發發發中中裏78
201位+12南四局西撥中撥白中白中撥北西白白發發發中中中裏裏裏裏89
212位+7南四局(1)東撥白撥西撥中南白白西白東東南西西白白白發發發中裏裏78
223位-4南四局北撥白中白撥1s中中撥一索北白白發發中中中裏裏裏裏78
233位-6南四局撥中中白白撥8p中八筒白白發發中中裏裏裏裏裏裏67
242位+10南三局中東撥中白南白中南白撥南西撥東南南南西白白白發發中中中92
平均2.25+7---76

※収支はウマ、オカなし換算。
※最終局の()は本場を表す。
※捨牌は全局分記載しているので、南四局に入ってる分は削除してオーラス初期手牌としている。(〇本場含む)
※同じ牌5枚目以降の捨牌はランダム牌になるものとしています。
※完成度は役満(今回は大三元か字一色)の聴牌に必要な枚数が何%揃っているか。

【感想とか色々】
・カラテンリーチしてたりするし、少々恥ずかしい牌譜だ。
 (これにあったか覚えていないが、今までのところフリテンリーチを3回やってる。w)

・デカい和了優先でやってるところも一部ある。(8)

・宅急便が来て邪魔されたところもある。(まぁ、後から見ると影響はなかったようだが。)

・槓材はしょうがないけど、5枚捨ててるところ(5、19)まである。w
 バランス良く捨てるのは結構難しい。一部選択ミスもある。
 勝負に徹すれば、槓材はやっぱり一枚捨てることになるからこういうミスは命取り。

・24は南三局で14枚捨牌になっている。
 14枚以降は1巡目以降のツモになるものと考えると、
 24は初回ツモで「大三元、字一色、四暗刻単騎待ち」ということになる。スゲー!
 (インハイルールではダブル役満以降は認められていません。残念)

・成績としては、現在の平均順位が2.42。平均収支が+2.8。
 対局数の違いもあるし、収支はウマオカの違いがあるけど、平均順位、収支ともに現在の平均より大分良くなっている。w
 役牌は最初から諦めてるから、立直率が高まっている。
 
・平均役満完成度75%は夢があるとか寝言言ってる場合じゃないレベル。
 (東場で終了しているものを除くと平均79%)
 大三元と字一色の完成度を同じレベルで考えるのはナンセンスなのかもしれないが。

こうして見ると、やっぱり使うのが楽しみな能力だ。
咲ポ阿知賀編の発売が待ち遠しい。
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/64-10d85a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーベストタイムシミュレータ α版を公開してみます。

阿知賀編最終話ネタバレ防止対策として、咲グラフは咲-Saki-まとめアンテナ さんから情報更新が一時的に停止されています。そんな状態でも訪問してくださってありがとうございます。 ...

咲グラフ | 2013/03/06 00:01

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

