妄言郷

アニメやゲームのことを書いたり、書かなかったり

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ネタバレはないでー】決勝進出の二校は何処か?  

週明け最終回ということもあって、最終回予想を書いてるブログを見かけます。
折角だし、便乗して書いてみましょう。

ネタバレはないから安心して読んでOKよー。

という訳で、
1.決勝に駒を進める二校
「白糸台」と「阿知賀」が鉄板なんでしょうが、ここはあえて外しましょう。
ということで、「新道寺」と「白糸台」にします。

さて、何故この二校か?
各高校が決勝進出を決めそうな要素を考えてみよう。

①新道寺は数え役満を和了れるのか?
和了れます。
ここまで期待させといて和了出来ないとかありえません。
もし、和了できなかったら100万の修羅がガンガン編集部を目指して進軍を始めます。
もう誰にも止められません。
その恐ろしさは立自身が身を持って知っているので、まずないでしょう。
本州で迎撃するために、数え役満不発で煽るという可能性もありますが、まだ回復しきれてないでしょうから
可能性としては低いでしょう。

②.3つの山は登れそう?
レジェンドのこの言葉はシズが対戦相手三人の能力を破ってそれぞれから和了することを感じさせます。
それぞれ、1回破るのかな?
そうすると枕神残機1の竜華はこれで潰されてしまいます。
新道寺は数え役満潰されるんじゃないの?と思った人がいるかと思いますが、副将戦の後半戦は大幅に
カットされているので大丈夫。この中にリザベが2,3回あっておかしくない。そっちが潰されます。
そして淡も、もう一回くらいやられるでしょう。
そうするとそれぞれ満貫8000としても24000になるのでトップです。
もはや桃直伝のステルスモードではいられません。
竜華の最高状態、リザベがぶちかまされるでしょう。
淡も絶対安全圏をシズに集中させてくるかもしれん。
昇った後に突き落とされる最後の試練はお約束。

③トキの決勝進出は絶望的やしなぁ。
TV中継であんな倒れ方してトキ出場させるのはなぁ。
出場させないなら、パッとしないし・・・。

④阿知賀が決勝進出していたら過去に一回インハイ出場経験があるといっても、部は一回廃部になってるし、初出場も同然。
本編の準決勝出場校の紹介で初出場清澄と有珠山の時に昨日の大番狂わせが引き合いに出されてもおかしくない。
それがないということはインハイ常連校が駒を進めた可能性が高い。
反論:コミック収録時に加筆修正される可能性がある。

⑤縁のある対決の方が良い。
縁のある対決は今のところ、すばら先輩-タコスのみ。

⑥レジェンドのトラウマ教え子はもう全力で戦い、レジェンドもトラウマを乗り越えるには残すところは自分のみ。
これを本編に引っ張るのは美味しくない。
レジェンドのトラウマは阿知賀で完結させるべき。
それには阿知賀は勝つより負ける方が切れが良い。

⑦阿知賀を強敵認定させるための衣と一ちゃんの登場は何?
完全に阿知賀が決勝のためのものだろうって?
違うよ。
あれは、全国の一ちゃんダイスキーのためのサービス。
他意はない。

8.白糸台が負けたら亦野先輩が大戦犯になっちゃうじゃないですか
『ダブリー270度』を打ち破る柔軟な思考をお持ちの亦野先輩。
彼女が大活躍することなしに終わらせてはいけない。


元々の各高校の決勝進出確率が25%として、各項目の5%で集計すると以下のようになるのだ。
新道寺35%、白糸台、30%、千里山20%、阿知賀15%
納得していただけたでしょうか?


2.オーラスの展開は?
オーラス開始時点は白糸台、新道寺、千里山、阿知賀の順。
絶対安全圏一点集中の影響で高い手への変化が間に合わない状況。
もはやリーチと裏ドラに期待するしかない状況で、リーチ。
そして曲がり角。淡は勢いよくカンを宣言しようとするが、悪寒に襲われ、牌を落としてしまう。
そのままカンを見逃す。
そして次巡、シズに振り込み。
運命の裏ドラはなし。
もし、淡がカンしていればカン裏が乗ってシズの逆転だった。

こんなところだろうか。
とりあえず、シズのプレッシャーでカンしない淡は別に小物化してるわけじゃないぞ。
「君子危うきに近寄らず」だ。
恐れを知った淡は成長し、本編の決勝は更なる強敵になるよ。



偏向記事乙!
関連記事

category: 咲-Saki-

thread: 咲-Saki- - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trueneutral.blog.fc2.com/tb.php/67-44580957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンタ

